日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <セントライト記念(G2)回顧>

<<   作成日時 : 2017/09/18 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
9月18日(月曜
セントライト記念G2)回顧>
画像

月曜9月18日)中山11Rセントライト記念

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



セントライト記念の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中山11R
セントライト
07
90
02
64
05
63
04
61
06
55
15
54
09
53
10
49
13
48
11
47
12
46
14
43
08
42
01
41
03
40






(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
月曜9月18日  4回中山5日目11R

セントライト記念
G2


(芝2200m)(3歳オープン)(馬齢)

画像
ミッキースワロー豪脚V!
皐月賞馬アルアインは2着


画像
18日、中山競馬場で行われたセントライト記念(3歳・GII・芝2200m)は、中団でレースを進めた横山典弘騎手騎乗の2番人気ミッキースワロー(牡3、美浦・菊沢隆徳厩舎)が、直線で外から一気に突き抜け、好位追走から一旦は先頭に立った1番人気アルアイン(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)に1.3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分12秒7(良)。
画像
さらに1.1/4馬身差の3着に3番人気サトノクロニクル(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)が入った。
画像
勝ったミッキースワローは、父トーセンホマレボシ、母マドレボニータ、その父ジャングルポケットという血統で、これが重賞初制覇。また、本馬及び2着のアルアイン、3着のサトノクロニクルは10月22日に京都競馬場で行われる菊花賞の優先出走権を獲得した。
画像


レース後のコメント

画像
1着ミッキースワロー (横山典弘騎手)
「ゲートに入るのを渋ってスタートがもう一つでしたが、うまく馬群を捌いてアルアインの後ろにつけることができました。最後もアルアインに並んだら、いい脚を使ってくれると思っていましたが、思いのほか簡単に抜かすことができました。馬もだいぶしっかりしてきて成長しているし、菊花賞が楽しみです」

(菊沢隆徳調教師)
「ジョッキーも稽古で乗っているし、馬込みでも折り合いはつくと思っていました。アルアインについていって、あんなに追いかけて大丈夫かと心配しましたが、いい脚を使ってくれました。まだ子供っぽいところがありますが、少しずつ成長していると思います。オーナーも了解してくれて、馬が無事なら菊花賞へ行きたいと思います」

2着アルアイン (C.ルメール騎手)
「乗りやすい馬だね。休み明けだったけど、リラックスしていた。まだ100%じゃなくて、反応は100%じゃなかったけど、よく伸びていた。一生懸命走ってくれたし、使って良くなるはず。距離も大丈夫だった」

3着サトノクロニクル (M.デムーロ騎手)
「直線でスペースがなかった。馬はよく頑張っていたし、スペースがあったら、2着には来ていたはず。悔しい」

4着スティッフェリオ (北村友一騎手)
「(大外枠で)もう少し内枠が良かった。外枠からどうやったら上位に行けるかを考えて2番手で運んだ。馬は充実しているし、夏より良くなっていますし、よく頑張っています」

5着プラチナヴォイス (内田博幸騎手)
「ゲートで待たされて、中では立ち上がったり、走る前に体力を消耗してしまいました。力のある馬なのに、その力を出していません。走る馬です」

6着サンデームーティエ (吉田豊騎手)
「自分の形では運べた。強いメンバーと戦ってどうかと思っていたけど、頑張っていた。結果的にもう少しペースを上げても良かったかも」

7着サーレンブラント (岩田康誠騎手)
「周りが動いた時に遅れてしまった。最後はジリジリ伸びていたけど、まだ走りがぎこちないかな…」

8着クレッシェンドラヴ (戸崎圭太騎手)
「前めにつけようと思っていたけど、外枠もあって後方からの位置取りになった。エンジンのかかりが遅い馬だけど、自己条件ならやれるはず」

9着クリンチャー (藤岡佑介騎手)
「押して押して先行できましたが、4コーナーでは手応えがありませんでした」

10着ストロングレヴィル (石橋修騎手)
「素直で一生懸命走る馬。外枠からどこまで内に入れられるかを念頭に入れて運んだが…。追い出してからもよく頑張っている」

11着サンシロウ (柴田善臣騎手)
「気で走る馬。中1週で気が乗っていなかった」

12着ローリングタワー (三浦皇成騎手)
「自分の形では行けたけど、相手が強かった。もっと良くなる馬」

13着インペリアルフィズ (田辺裕信騎手)
「良馬場発表とはいえ、緩い馬場で合わなかった。相手も強かった」

14着ブラックギムレット (大野拓弥騎手)
「ペースが遅かった。強い相手と戦った経験が今後に生きれば」

15着ブラックロード (御神本訓史騎手)
「すごくイレ込んでいた。それでも、後方から集団に離されずについていけていたし、よく頑張っていたと思います」
画像



画像





次の重賞レースは
オールカマー】(G2)(日刊コンピ篇


神戸新聞杯】(G2)(日刊コンピ篇


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ チャンピオンズカップ(GI)へ
チャンピオンズカップ(GI)
にほんブログ村テーマ ジャパンカップ(2017)へ
ジャパンC(2017)
にほんブログ村テーマ マイルチャンピオンシップ(2017)へ
マイルCS(2017)
にほんブログ村テーマ エリザベス女王杯(2017)へ
エリザベス女王杯(2017)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(2017)へ
天皇賞・秋(2017)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(2017)へ
菊花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(2017)へ
秋華賞(2017)
にほんブログ村テーマ スプリンターズS(2017)へ
スプリンターズS(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<セントライト記念(G2)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる