日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <神戸新聞杯(G2)回顧>

<<   作成日時 : 2017/09/24 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
画像

日曜9月24日)阪神11R神戸新聞杯

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



神戸新聞杯の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
阪神11R
神戸新聞
08
82
05
71
02
63
03
62
11
55
09
54
04
52
14
50
07
49
12
48
10
47
13
46
06
41
01
40








(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
日曜9月24日  4回阪神7日目11R

神 戸 新 聞 杯
G2


(芝2400m)(3歳オープン)(馬齢)

画像
ダービー馬レイデオロが貫禄のV!


画像
24日、阪神競馬場で行われた神戸新聞杯(3歳・牡牝・GII・芝2400m)は、4番手でレースを進めたC.ルメール騎手騎乗の1番人気レイデオロ(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)が、直線で悠々と前を交わして抜け出し、馬群の中から脚を伸ばしてきた2番人気キセキ(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)に2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分24秒6(良)。
画像
さらに3/4馬身差の3着に3番人気サトノアーサー(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)が入った。
画像
勝ったレイデオロは、父キングカメハメハ、母ラドラーダ、その父シンボリクリスエスという血統。第84代ダービー馬が危なげなく秋の初戦を突破した。また、本馬及び2着のキセキ、3着のサトノアーサーは10月22日に京都競馬場で行われる菊花賞の優先出走権を獲得した(ただし、レイデオロの次走はジャパンCとなることが既に発表されている)。


レース後のコメント

画像
1着レイデオロ (ルメール騎手)
「今日もしっかり能力を発揮してくれました。スタートがびっくりするくらい良かったし、3番手から追走できた。(ひと夏を越して)馬が大人になった。レースもすごくリラックスできていたし、返し馬もすごく乗りやすく、頭がずっと良くなったと思う。スタミナが十分にあるので、直線向いて息を入れられるほどで、最後はよく伸びた。けっこう楽に勝てました。でもまだ100%ではありませんからね。このレースを使ってさらに良くなるでしょう。この後が本当に楽しみです。秋のメインターゲットであるジャパンCにも自信をもって臨めます。」

2着キセキ (デムーロ騎手)
「4角でごちゃつきスムーズなレースができなかった。じっくり乗ったが、切れる脚を使えずに、じりじりとした伸び。ヨーイドンの競馬は得意じゃない。でも、折り合いはついたし、最後までバテずに頑張ってくれたけどね」

3着サトノアーサー (川田将雅騎手)
「今までで一番、前半ついていけました。多少力みましたが、すぐに落ち着いてくれて、内容のあるレースができました。次が楽しみになりました」

画像
4着ダンビュライト (武豊騎手)
「1、2コーナーは力んで走っていたけど、やりたいレースはできた。ただ、上位馬には完敗だったね」
画像
5着アドマイヤウイナー (秋山真一郎騎手)
「前半急がせるとかかることがあるから、大外枠はこたえた。内枠からスムーズにもう少し前の位置を取れていれば…」

6着ベストアプローチ (岩田康誠騎手)
「休み明けでもリラックスして走っていました。直線も狭いスペースをじりじりと伸びています。かかるところはありませんし、叩き2走目での3000メートルはよさそうです」

7着マイスタイル (横山典弘騎手)
「よく頑張っているんじゃないですか」

8着メイショウテンシャ (藤岡佑介騎手)
「前半はついていけませんでしたが、しまいの伸びはよかった。自己条件なら」

9着カデナ (福永祐一騎手)
「筋肉量が増えて、春とは違うフォームになっていました。ただ、菊花賞を考えると3000メートルは長そうです。2000メートルまでがいいと感じました」

10着アダムバローズ (池添謙一騎手)
「自分のペースで運べましたが、骨折明けでしたから。これを使って、よくなってくれれば」

11着エテレインミノル (北村友一騎手)
「前に壁をつくれない形でも上手に走ってくれました」

12着ホウオウドリーム (藤岡康太騎手)
「折り合いをつけてしまいを生かす形。最後も反応はしてくれています」

13着タガノシャルドネ (和田竜二騎手)
「ゲートがうるさかったし、道中はついていけなかった」

14着タガノヤグラ (藤懸貴志騎手)
「頑張ってくれています。また、自分のクラスからですね」
画像



画像



次の重賞レースは
スプリンターズS】(G1)(日刊コンピ篇


シリウスステークス】(G3)(日刊コンピ篇


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ チャンピオンズカップ(GI)へ
チャンピオンズカップ(GI)
にほんブログ村テーマ ジャパンカップ(2017)へ
ジャパンC(2017)
にほんブログ村テーマ マイルチャンピオンシップ(2017)へ
マイルCS(2017)
にほんブログ村テーマ エリザベス女王杯(2017)へ
エリザベス女王杯(2017)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(2017)へ
天皇賞・秋(2017)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(2017)へ
菊花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(2017)へ
秋華賞(2017)
にほんブログ村テーマ スプリンターズS(2017)へ
スプリンターズS(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<神戸新聞杯(G2)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる