日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <クイーンS(G3)回顧>

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
画像

日曜7月30日)札幌11Rクイーンステークス

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



クイーンSの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
札幌11R
クイーンS
02
85
12
70
06
65
08
57
10
55
04
54
01
51
07
50
03
47
09
43
13
42
05
41
11
40










(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
日曜7月30日  1回札幌2日目11R

クイーンステークス
G3


(芝1800m)(3歳以上オープン牝馬)(別定)

画像
アエロリットが逃げ切り古馬撃破!
アドマイヤリードは6着


画像
30日、札幌競馬場で行われたクイーンS(3歳上・牝・GIII・芝1800m)は、先手を取って大逃げの形に持ち込んだ横山典弘騎手騎乗の2番人気アエロリット(牝3、美浦・菊沢隆徳厩舎)が、3〜4コーナーで一旦後続を引きつけて、直線で再び突き放し、2着の6番人気トーセンビクトリー(牝5、栗東・角居勝彦厩舎)に2.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分45秒7(良)。
画像
さらに1.1/4馬身差の3着に8番人気クインズミラーグロ(牝5、美浦・和田正道厩舎)が入った。なお、1番人気アドマイヤリード(牝4、栗東・須貝尚介厩舎)は6着、3番人気マキシマムドパリ(牝5、栗東・松元茂樹厩舎)は7着に終わった。
画像
勝ったアエロリットは、父クロフネ、母アステリックス、その父ネオユニヴァースという血統。古馬との初対戦を見事勝利で飾り、NHKマイルCに続く重賞連勝を果たした。3歳馬の優勝は2012年のアイムユアーズ以来5年ぶり、GI馬の優勝は2001年のヤマカツスズラン以来16年ぶり。


レース後のコメント

画像
1着 アエロリット(横山典騎手)
「スピードがある馬です。いつも通り、馬の気分を損ねず、なめらかに走らせることを心がけました。道中、ペースが速いかなと思うところもありましたが、よく最後まで踏ん張ってくれたと思います。順調に行けば、秋はまた大きなレースを走れるので、頑張りたいと思います」
画像
2着 トーセンビクトリー(福永祐一騎手)
「勝つ手応えで伸びていたけど、4角で前の馬に乗り上げそうになってしまった。後ろの馬にも迷惑をかけてしまったので…」と最後まで表情は険しいままだった。

*なお、2着のトーセンビクトリーに騎乗した福永祐一騎手は直線で外側に斜行し、シャルールの進路を狭くしたため、8月5日から13日まで9日間(開催4日)の騎乗停止となった。
画像
3着 クインズミラーグロ(藤岡康太騎手)
「ゲートが出たり出なかったり。出遅れましたが、前も飛ばしてくれたので、展開が向くと思った。あのポジション(4角7番手)からよく伸びている」
画像
4着 クロコスミア(勝浦騎手)
「こういうレースになるとは思いませんでしたが、道中、折り合いがついて乗りやすい馬です。このメンバーを相手にこのようなレースでこれだけやれるのだから力があります。最後もよく粘っていました。これから楽しみです」

5着 エテルナミノル(蛯名正義騎手)
「できれば内があくのを待ちたかったが、外に行くしかなかった。内を突いていたら、もう少し(差を)詰められた」
画像
6着 アドマイヤリード(ルメール騎手)
「スタンド前の発走ですぐ1コーナーですから、外の12番枠は難しかったです。後ろからになり、前が止まりませんでした。難しいレースでした。しかし、休み明けでしたから次に期待したいと思います。広いコースの方がいいと思います」

須貝調教師
「外目を走らされてロスが響いた。結果的に距離も合わなかったのかも。今後は馬の状態をみて決めたい」と言葉少なに競馬場を後にした。
画像
7着 マキシマムドパリ(藤岡佑騎手)
「スタートして外の2頭が速く、狙ったポジションを取ることが出来ませんでした。先行して自分で動いて行くタイプなので、今日は先行出来なかったことが大きかったと思います」

8着 ハツガツオ(古川吉洋騎手)
「内々から最後はしっかり伸びてきた。相手なりによく頑張っている」

9着 ヤマカツグレース(池添謙一騎手)
「好位でスムーズに運べたし、4角でも内でいい形になったが、そこから伸びなかった、次は変わってくると思う」

10着 パールコード(川田将雅騎手)
「返し馬もゲート裏もすごく雰囲気は良かったが、競馬に行くと走れていない」

11着 ラインハート(丸山元気騎手)

12着 ノットフォーマル(江田照男騎手)
「スタートを出ていかない馬ではないけど、寄られてしまった。自分のリズムで運べなかった」

13着 シャルール(四位洋文騎手)
「ハナを切っても良かったが、ノリさん(横山典、アエロリット)が行ったので、それを見ながら運んだ。離れた2番手でもなし崩しに脚を使ってしまったし、4コーナーでは踏ん張りが利かなかった」


画像
●クイーンSの表彰式プレゼンターを務めた俳優の竜星涼さんのコメント
「初めて競馬場に来ましたが、とても楽しかったです。馬券も初めて購入しまして、マークカードの書き方や買い方も覚え、観戦に熱中してしまいました。表彰式のプレゼンターに選んでいただきとても光栄でした。楽しい1日をありがとうございました」
画像



画像







次の重賞レースは
レパードS】(G3)(日刊コンピ篇


小倉記念】(G3)(日刊コンピ篇


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 有馬記念(GI)へ
有馬記念(GI)
にほんブログ村テーマ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
朝日杯FS(GI)
にほんブログ村テーマ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
阪神JF(GI)
にほんブログ村テーマ チャンピオンズカップ(GI)へ
チャンピオンズC(GI)
にほんブログ村テーマ ジャパンカップ(GI)へ
ジャパンカップ(GI)
にほんブログ村テーマ マイルチャンピオンシップ(GI)へ
マイルCS(GI)
にほんブログ村テーマ エリザベス女王杯(GI)へ
エリザベス女王杯(GI)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(GI)へ
天皇賞・秋(GI)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(GI)へ
菊花賞(GI)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(GI)へ
秋華賞(GI)
にほんブログ村テーマ スプリンターズステークス(GI)へ
スプリンターズS(GI)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<クイーンS(G3)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる