日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <中京記念(G3)回顧>

<<   作成日時 : 2017/07/23 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
画像

日曜7月23日)中京11R中京記念

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



中京記念の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中京11R
中京記念
15
74
06
69
11
65
16
58
08
57
10
56
03
54
05
52
14
51
02
49
07
48
09
47
01
46
12
42
04
41
13
40




(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
日曜7月23日  3回中京8日目11R

中 京 記 念
G3


(芝1600m)(3歳以上オープン)(ハンデ)

画像
ウインガニオンが3連勝で重賞初制覇!


画像
23日、中京競馬場で行われた中京記念(3歳上・GIII・芝1600m)は、2番手でレースを進めた津村明秀騎手騎乗の5番人気ウインガニオン(牡5、栗東・西園正都厩舎)が、直線手前で先頭に立って後続を突き放し、中団から脚を伸ばした2番人気グランシルク(牡5、美浦・戸田博文厩舎)に2.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分33秒2(良)。
画像
さらにアタマ差の3着に1番人気ブラックムーン(牡5、栗東・西浦勝一厩舎)が入った。なお、3番人気ダノンリバティ(牡5、栗東・音無秀孝厩舎)は5着に終わった。
画像
勝ったウインガニオンは、父ステイゴールド、母チャンネルワン、その父ポリッシュネイビーという血統。 谷川岳S、パラダイスSに続く3連勝で重賞初制覇を果たした。


レース後のコメント

画像
1着 ウインガニオン(津村明秀騎手)
「ゲートを出てから首を振る仕草を見せて、いつもよりスピードの乗りが遅かったので、2番手で前とは離れた位置で落ち着いて運べました。それでも前走の東京よりは気が入っていました。これまでのレースで最内にコースを取って好走した馬がいましたから、思い切ってそこにコースを取りました。さすがにラスト100mは脚が上がっていましたが、根性で押し切ってくれました。この馬はこの季節と左回りがいいのですが、それ以上に力をつけています」
画像
2着 グランシルク(福永祐一騎手)
「内の馬に残られました。いつもの馬場なら届いていたのですが......。この馬は雨は悪くありません。馬場のいいところを選びながら脚を使っているのですが......。残念です」
画像
3着 ブラックムーン(M.デムーロ騎手)
「残念。今日は進んで行きませんでした。手前も替えませんでした。直線に向いてもジリジリとした脚で、前回のような瞬発力を発揮できませんでした。馬場を気にしていたようなので、そのあたりの影響もあったかもしれません」
画像
4着 アスカビレン(松山弘平騎手)
「出たなりのいい位置から流れに乗って運べました。ラストもしっかり伸びています。牡馬相手にしっかり走っています」

5着 ダノンリバティ(松若風馬騎手)
「テンが速く、置かれる形になりましたが、この馬のリズムで終いまでしっかり走ってくれました。内容は悪くありません。使って良くなると思います」

6着 ムーンクレスト(中谷騎手)
「いいところにはまって、直線で一瞬グッと反応してくれたんですがね。しぶとく脚を使ってますし、力は感じました」

7着 スーサンジョイ(和田騎手)
「57キロを背負って頑張っている。芝というより距離かな。もう少し短い距離なら芝でも頑張れそう」

8着 レッドレイヴン(ホワイト騎手)
「馬場の悪いインを走らされた割には最後まで頑張ってくれた」

9着 サンライズメジャー(秋山騎手)
「ずっと外を回らされて脚をためられなかった。大外枠がこたえました」

10着 ワンアンドオンリー(横山典騎手)
「これだけの馬、同じ事をしてても仕方がないからね。頑張ったし、内容も悪くない。このレースがきっかけになれば」

11着 トウショウピスト(幸騎手)
「ハナには行けましたが、向こう正面でリズムを崩した影響があったようです」

12着 グァンチャーレ(古川騎手)
「折り合いはついたけど、いつもの反応がなかった。こういう緩い馬場はよくないね」

13着 ケントオー(太宰騎手)
「指示通りの位置で運べましたが、3角で手応えが悪くなってしまいました」

14着 ピンポン(荻野極騎手)
「馬場が重くて上手に走れていませんでした」

15着 ピークトラム(武豊騎手)
「インにこだわってみたが、直線では脚が残っていなかった」

16着 マイネルアウラート(川田騎手)
「指示通りに運べましたが、直線では苦しくなってしまいました」



画像
中京記念のプレゼンター、浜口京子さんのコメント
「今回初めて中京競馬場に来ました。競馬場は広くて、馬と騎手の皆様が走る姿を間近で見て、スピード感と迫力に大興奮でした。最高にかっこよかったです!また。競馬場内もとっても綺麗で、更にグルメも充実していて、一日中いても楽しめるのが良いですね。是非また遊びに来たいと思います!」


画像



次の重賞レースは
アイビスSD】(G3)(日刊コンピ篇


クイーンステークス】(G3)(日刊コンピ篇


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(2017)へ
天皇賞・秋(2017)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(2017)へ
菊花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(2017)へ
秋華賞(2017)
にほんブログ村テーマ スプリンターズS(2017)へ
スプリンターズS(2017)
にほんブログ村テーマ 富士S(2017)へ
富士S(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<中京記念(G3)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる