日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <函館2歳S(G3)回顧>

<<   作成日時 : 2017/07/23 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
画像

日曜7月23日)函館11R函館2歳ステークス

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



函館2歳Sの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
函館11R
函館2歳S
11
84
02
72
14
63
07
58
05
55
12
54
04
51
10
50
03
49
13
48
15
47
16
46
08
43
06
42
01
41
09
40




(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
日曜7月23日  2回函館6日目11R

函館2歳ステークス
G3


(芝1200m)(2歳オープン)(馬齢)

画像
カシアスが世代初の重賞ウイナーに!


画像
23日、函館競馬場で行われた函館2歳S(2歳・GIII・芝1200m)は、中団でレースを進めた浜中俊騎手騎乗の1番人気カシアス(牡2、栗東・清水久詞厩舎)が、直線で脚を伸ばして、2番手追走から一旦は抜け出した12番人気ウインジェルベーラ(牝2、美浦・金成貴史厩舎)をゴール前で捕らえ、これにアタマ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分10秒0(良)。
画像
さらに3/4馬身差の3着に4番人気アリア(牝2、栗東・沖芳夫厩舎)が入った。なお、2番人気ナンヨープランタン(牡2、栗東・松永幹夫厩舎)は6着、3番人気ベイビーキャズ(牡2、美浦・矢野英一厩舎)は12着に終わった。
画像
勝ったカシアスは、父キンシャサノキセキ、母ラブディラン、その父Dylan Thomasという血統。新馬戦こそ2着に敗れたものの、そこからの2連勝で世代初の重賞ウイナーに輝いた。


レース後のコメント

画像
1着 カシアス(浜中俊騎手)
「調教がスムーズでいい状態で本番を迎えることができました。先行勢を見ながら手応え良く運べました。直線では2着馬がしぶとかったのですが、よく交わしてくれました。すごく奥のある馬で、先々楽しみです」
画像
2着 ウインジェルベーラ(丹内祐次騎手)
「中団くらいで運ぶつもりだったが、スタートが速かったので思ったより前に行った。ブレーキをかけずに運んだが、最後もちゃんと反応して、頑張って走ってくれた。勝ったと思ったんですけどね」
画像
3着 アリア(丸山元気騎手)
「勝ち馬を見ながらレースができました。力強い走りをしているので洋芝があっています。もっと良くなる馬だと思います」
画像
4着 デルマキセキ(藤岡康太騎手)
「ロスなく運べて、展開がはまった。2戦目でテンションが上がっていたが、最後はしぶとく脚を伸ばしてくれた。これから経験を積めば」
画像
5着 パッセ(岩部純二騎手)
「ゲートを出たので、行っちゃえ、と思った。丹内(ウインジェルベーラ)も引いてくれたので、無理はしていない。残るかなと思ったんだけど…。最後まで頑張った」
画像
6着 ナンヨープランタン(岩田康誠騎手)
「まだレースが分かっていません。おっとりした馬で、1200mは少し短いと思います」

7着 リンガラポップス(北村友騎手
「ハナに行けるスピードはあるが、ハナに行くと手前ばかりコロコロ替えて進んでいかないので、今日はあえて控える競馬をした。4コーナーで流れに乗せられたらよかった。直線まで待つ形になったのがロスだった。前走、前々走よりもしまいの反応は良く、いい脚を使ってくれた。もっと体がしっかりして、自分のリズムで走れるようになれば」

8着 スズカマンサク(ティータン騎手)
「スピードはある馬だけれど、今日は枠がすべて。枠が難しかった。内枠ならいいポジションが取れた」

9着 ダンツクレイオー(池添騎手)
「好位でレースを進めたが、最後は止まった」

10着 ジェッシージェニー(菱田騎手)
「ゲートをいま一つ出ず、外を回る展開に。軽い馬場の方がよさそうな感じ」

11着 ガウラミディ(城戸騎手)
「前走より状態は上がっていた。距離はあった方がいいかも」
画像
12着 ベイビーキャズ(ルメール騎手)
「まだ馬が若い。重賞を使うのは早かった。流れが忙しく、反応できなかった」

13着 (地方)ヤマノファイト(阿部龍騎手)

14着 サンダベンポート(中井騎手)
「牝馬で連闘は厳しかったのかもしれません。一から出直して頑張ってくれれば」

15着 キタノユウキ(柴山騎手)
「自分でハミを取るところがなく、戸惑って走っていた。気持ちが後ろ向きで、力を出し切れなかった」


画像
表彰式プレゼンター加藤諒さんのコメント
「はじめて函館競馬場に来てみて今までにない経験をさせていただき本当にありがとうございました」

画像



次の重賞レースは
アイビスSD】(G3)(日刊コンピ篇


クイーンステークス】(G3)(日刊コンピ篇


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 札幌記念(2017)へ
札幌記念(2017)
にほんブログ村テーマ 北九州記念(2017)へ
北九州記念(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<函館2歳S(G3)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる