日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <CBC賞(G3)回顧>

<<   作成日時 : 2017/07/02 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
画像

日曜7月2日)中京11RCBC賞

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



CBC賞の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中京11R
CBC賞
07
80
03
68
13
61
09
59
02
56
04
55
15
54
10
53
18
52
11
51
16
50
06
49
12
48
01
47
14
46
08
42
05
41
17
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
日曜7月2日  3回中京2日目11R

CBC賞
G3


(芝1200m)(3歳以上オープン)(ハンデ)

画像
シャイニングレイが直線一気V!
2年半ぶりの重賞2勝目


2日、中京競馬場で行われたCBC賞(3歳上・GIII・芝1200m)は、後方でレースを進めた北村友一騎手騎乗の2番人気シャイニングレイ(牡5、栗東・高野友和厩舎)が、直線で外から一気に脚を伸ばして、2番手追走から一旦は先頭に立った13番人気セカンドテーブル(牡5、栗東・崎山博樹厩舎)をゴール寸前で捕らえ、これにハナ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分8秒0(良)。
画像
さらに1.3/4馬身差の3着に8番人気アクティブミノル(牡5、栗東・北出成人厩舎)が入った。なお、1番人気メラグラーナ(牝5、栗東・池添学厩舎)は10着、3番人気エイシンスパルタン(牡6、栗東・藤岡健一厩舎)は11着に終わった。
画像
勝ったシャイニングレイは、父ディープインパクト、母シェルズレイ、その父クロフネという血統。屈腱炎による長期休養を乗り越え、約2年5か月ぶりの勝利を果たした福島民報杯に続く連勝で、2歳時のホープフルS以来となる重賞2勝目を飾った。
画像


レース後のコメント

画像
1着 シャイニングレイ(北村友騎手)
「スタートでは、少し上に伸び上がるような感じで一歩目は良くありませんでした。元々スピードがある馬で、1200mでも行きたがるのかなと思いました。想像通り、3〜4コーナーで行きたがる面を見せていました。馬自身が本当にすごくいい脚で、馬に感謝しています。力のあるいい馬です」

2着 セカンドテーブル(水口騎手)
「とにかく惜しいです。休み明け3走目で具合が良かったですし、今日の馬場も合います。スタート良く2、3番手につけて、勝つ時のレースは出来ました」

3着 アクティブミノル(酒井騎手)
「返し馬では、馬場におろしてからノーアクションだったので、ステッキを入れたらハミを噛んでいました。ハナを主張して気合を入れて行くつもりでしたが、ハミを噛んでいかなかったので、道中はムキになりすぎずに走れていました。腹をくくってラチ沿いを行きましたが、辛抱してくれました。中間も意欲的に調教をこなせて、それが結果に結びつきました。ブリンカーも良かったです。これが良いきっかけになってくれればと思います」

4着ティーハーフ (国分優騎手)
「こういう馬場も合いますし、ロスなく運べましたが、最後は止まってしまいました」

5着 スノードラゴン(大野騎手)
「返し馬では具合の良さが伝わってきました。直前の雨も味方してくれました。終いも長くいい脚を使ってくれました。ハンデは重かったですが、頑張ってくれました」

6着 ナリタスターワン(和田騎手)
「初めて乗りましたが、ロスなく立ち回って、最後までよく頑張ってくれました」

7着 ラヴァーズポイント(川須騎手)
「外枠で、道悪でしたし、先行馬も揃って、いい条件ではありませんでした。ノメりながら4コーナーを回って、最後も苦しく、モタれていました。こういう条件でも頑張ってくれましたが、また条件が合えば...と思います」

8着トーセンデューク (武豊騎手)
「しまいはよく伸びてくれたが、もう少し距離があった方がいい感じ」

9着 オメガヴェンデッタ(荻野極騎手)
「前半でリズムを崩しました。自分なりには積極的に乗りました」

10着 メラグラーナ(戸崎騎手)
「道中はいい感じで行って、直線でも脚を使っていますが、もっと終いは伸びても良いのかなとは思いました」

11着エイシンスパルタン (藤岡佑騎手)
「直線はスムーズに外へ持ち出せたが、思ったほどはじけてくれなかったです」

12着メイソンジュニア (菱田騎手)
「後続に脚を使わせるような競馬をしましたが、4コーナーで手応えがなくなってしまいました」

13着アルティマブラッド (福永騎手)
「すごく具合はよかったが、のめっていた。重心の低いフォームだから余計に悪い馬場がこたえた感じだった」

14着タイムトリップ (幸騎手)
「ゲートをつまずいて出てしまいましたし、軽い馬場の方がいいですね」

15着ラインスピリット (森一騎手)
「直前の雨の影響で滑って走っていました」

17着 アリンナ(高倉騎手)
「一歩目が遅くなりました。このメンバーでは速いですから、前へ出して出してという感じになりました。しかし、周りが速すぎて追走が一杯になりました。まだ3歳牝馬ですが、せっかくのチャンスを生かし切れず、申し訳ありません」

18着オウノミチ (松山騎手)
「スタートでつまずいてしまいました」

画像
●CBC賞のプレゼンターを務めたJJ専属モデルとして活躍中の大川藍さんのコメント
「初めて中京競馬場に来させていただきましたが、とてもきれいで広く、驚きました。馬も間近で見ると、すごく大きくて迫力があり、力強さを感じました。また機会があればぜひ来たいです」



画像





次の重賞レースは
七夕賞】(G3)(日刊コンピ篇


プロキオンステークス】(G3)(日刊コンピ篇


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(2017)へ
天皇賞・秋(2017)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(2017)へ
菊花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(2017)へ
秋華賞(2017)
にほんブログ村テーマ スプリンターズS(2017)へ
スプリンターズS(2017)
にほんブログ村テーマ 富士S(2017)へ
富士S(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<CBC賞(G3)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる