日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <ラジオNIKKEI賞(G3)回顧>

<<   作成日時 : 2017/07/02 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
画像

日曜7月2日)福島11RラジオNIKKEI賞

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



ラジオNの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
福島11R
ラジオN賞
11
68
05
67
12
66
06
65
04
58
03
57
08
52
07
50
09
49
01
48
10
47
02
46












(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
日曜7月2日  2回福島2日目11R

ラジオNIKKEI賞
G3


(芝1800m)(3歳オープン)(ハンデ)

画像
セダブリランテス無傷の3連勝! 人馬ともに重賞初制覇


2日、福島競馬場で行われたラジオNIKKEI賞(3歳・GIII・芝1800m)は、3番手でレースを進めた石川裕紀人騎手騎乗の2番人気セダブリランテス(牡3、美浦・手塚貴久厩舎)が、直線で脚を伸ばして、逃げ粘る8番人気ウインガナドル(牡3、美浦・上原博之厩舎)を捕らえ、これにクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分46秒6(良)。
画像
さらにクビ差の3着に9番人気ロードリベラル(牡3、美浦・尾形和幸厩舎)が入った。なお、3番人気クリアザトラック(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)は4着、1番人気サトノクロニクル(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)は6着に終わった。
画像
勝ったセダブリランテスは、父ディープブリランテ、母シルクユニバーサル、その父ブライアンズタイムという血統。ダートの新馬戦、芝の早苗賞に続く無傷の3連勝で重賞制覇を果たした。また、鞍上の石川裕紀人騎手にとってもこれが初めての重賞勝利となった。
画像


レース後のコメント

画像
1着セダブリランテス (石川騎手)
「とても気持ちいいです。(昨年はダイワドレッサーで2着と悔しい思いをしたが)よかったです。道中は、馬の状態がすごくよかったので、自信を持って乗りました。とても手応えが良くて直線はいい脚で伸びてくれた。しまいの脚もゴールまでしっかりしている。負けなしで、新馬ではダートも勝ってますし、どんな競馬にも対応してくれる。3戦3勝で負けなしなのでセダブリランテスと一緒に頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

2着ウインガナドル (津村騎手)
「今年1月に乗った時よりパワーアップしていた。ちょうどいいペースで運べたし、勝ち馬に交わされてもしぶとく食らいついていた」

3着ロードリベラル (吉田隼騎手)
「1、2着馬の位置取りを考えると、もう少しペースが流れて欲しかった。ゲートを出たらプレッシャーをかけずリズム良く運べたので、最後はいい脚を使ってくれた」

4着クリアザトラック (北村宏騎手)
「小回りコースの経験がないぶん、1コーナー過ぎに力が入った。力んでいる時間が長かったので勝負どころでスピードアップするのに苦労した。ただ、苦しい手応えの割に直線は食らいついていたのでポテンシャルはあると思う」

5着マイネルスフェーン  (柴田大騎手)
「内容は悪くなかったし、距離は1800〜2000メートルぐらいがよさそう。これからまだ良くなってくると思う」

6着サトノクロニクル (川田騎手)
「重賞も勝っていない馬なので57キロはあまりにも重い。ここ数年を見ても、これだけトップハンデの馬が結果を出していないので(ハンデ戦について)考えて欲しい」

7着バルべーラ (秋山騎手)
「中途半端な枠だったので、もう少し極端な方が良かった。だらだら外を回ってしまったし、メリハリ付いた競馬がしたかった」

8着ビービーガウディ (内田騎手)
「レース前から気合が入ってしまって、スタートが良すぎたぐらい。力んでいるところに1コーナーでぶつけられて、(序盤で)スタミナを使ってしまった」

9着グランドボヌール (木幡巧騎手)
「ジワジワ来ているけど、もう少し50キロのハンデを生かしたかったし、スタートは出たけど、前に入られたのも痛かった」

10着マイブルーヘブン (難波騎手)
「勝負どころで動けなかったけど、ジワジワ来ている。まだこれからの馬だと思う」

11着ライジングリーズン (丸田騎手)
「出たなりの位置で運ぼうと思ったが、ゲートを少し出過ぎてしまって、ハナへ行ってしまう勢いだった。思ったより気持ちが燃えて、初めての距離もあって、しまいはパッタリ止まってしまった」

12着ニシノアップルパイ (吉田豊騎手)
「スタートがいまひとつでしたが、リズム良く2番手で運べた。ペースが遅くならないように(前を)つつく感じで運んだんですが、3、4コーナーで苦しくなってしまった。自分のペースで運べればもっと頑張れると思う」
画像



画像





次の重賞レースは
七夕賞】(G3)(日刊コンピ篇


プロキオンステークス】(G3)(日刊コンピ篇


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 有馬記念(GI)へ
有馬記念(GI)
にほんブログ村テーマ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
朝日杯FS(GI)
にほんブログ村テーマ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
阪神JF(GI)
にほんブログ村テーマ チャンピオンズカップ(GI)へ
チャンピオンズC(GI)
にほんブログ村テーマ ジャパンカップ(GI)へ
ジャパンカップ(GI)
にほんブログ村テーマ マイルチャンピオンシップ(GI)へ
マイルCS(GI)
にほんブログ村テーマ エリザベス女王杯(GI)へ
エリザベス女王杯(GI)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(GI)へ
天皇賞・秋(GI)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(GI)へ
菊花賞(GI)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(GI)へ
秋華賞(GI)
にほんブログ村テーマ スプリンターズステークス(GI)へ
スプリンターズS(GI)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<ラジオNIKKEI賞(G3)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる