日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <京王杯スプリングカップ(G2)回顧>

<<   作成日時 : 2017/05/13 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
5月13日(
京王杯SCG2)回顧>
画像
土曜5月13日)東京11R京王杯スプリングカップ

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



京王杯SCの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
東京11R
京王杯SC
04
85
10
68
03
66
09
58
13
55
02
54
08
51
07
50
11
49
12
48
06
47
05
46
01
40










(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
土曜5月13日  2回東京7日目11R

京王杯スプリングC
G2


(芝1400m)(4歳以上オープン)(別定)

画像
58キロ何のその、GI馬レッドファルクスが快勝


画像
13日、東京競馬場で行われた京王杯スプリングC(4歳上・GII・芝1400m)は、中団でレースを進めたM.デムーロ騎手騎乗の2番人気レッドファルクス(牡6、美浦・尾関知人厩舎)が、直線で横に広がった馬群の間から各馬を差し切り、好位追走から踏ん張った11番人気クラレント(牡8、栗東・橋口慎介厩舎)に3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分23秒2(重)。
画像
さらに1/2馬身差の3着に4番人気グランシルク(牡5、美浦・戸田博文厩舎)が入った。なお、1番人気サトノアラジン(牡6、栗東・池江泰寿厩舎)は9着、3番人気キャンベルジュニア(牡5、美浦・堀宣行厩舎)は11着に終わった。
画像
勝ったレッドファルクスは、父スウェプトオーヴァーボード、母ベルモット、その父サンデーサイレンスという血統。重賞は3勝目で、6月4日に行われる安田記念の優先出走権を獲得した。また、本馬を管理する尾関知人調教師はこの勝利でJRA通算200勝を達成した。


レース後のコメント

画像
1着 レッドファルクス(M.デムーロ騎手)
「嬉しいです。香港の時は状態はあまり良くなかったのですが、今日は前走の高松宮記念と同じ状態で良く、デキが戻りました。1600mは今日の感じなら大丈夫でしょう。本当に乗りやすく、賢い馬です。次も頑張ります」
画像
(尾関知人調教師)
「前走の高松宮記念で重い馬場を走ったこともプラスになったのでしょう。持ち味のガッツを出して走ってくれました。安田記念に向かうためにはプラスになる競馬でした。状態を見て、反動がなければ安田記念に出走するつもりです」

2着 クラレント(岩田騎手)
「こういった馬場ですし、行けたら行こうとは思っていましたが、自分のペースで行って、最後は伸びてくれました」

3着 グランシルク(戸崎騎手)
「スタートはいい感じで出ましたが、2、3歩目で躓いて位置が悪くなりました。馬場のいい外めを走れましたが、このコンディションだと最後は同じ脚になってしまいます。いつもより少し力んでいたかもしれません」

4着 ヒルノデイバロー(昆調教師)
「乗り方はジョッキーに任せていました。折り合いがついていましたし、良い内容だったと思います。道悪を心配していましたがこなしてくれましたし、馬が力を付けていますね。今後に繋がる競馬をしてくれたと思います」

5着 トウショウドラフタ(田辺騎手)
「返し馬から落ち着いていて、ここ最近のなかでは1番雰囲気が良かったです。よく頑張ってくれましたし、この馬らしさが見えたことは良かったと思います」

6着 トーキングドラム(幸騎手)
「もう少しカベを作れれば良かったですけど、スタートが速過ぎましたからね。ただ展開的にはそれほど前が速くならなかったことが良かったと思いますし、差のないところまできて力は見せられたかと思います。道悪が良いかどうかは、まだ分かりません」

7着 ダッシングブレイズ(内田博騎手)
「外枠から少しずつ促して、道中は良い位置を取れました。今日は道悪で動ける馬と動けない馬の差が出たかと思います。そのなかでそれほど差のないところまできていますし、乗りやすくて競馬が上手な馬なので、条件が噛み合えば重賞タイトルも狙えると思います」

9着 サトノアラジン(川田騎手)
「良馬場で持ち味が生きる馬ですし、今日はこれだけ悪い馬場ですからね。改めて良馬場で、と思います」

11着 キャンベルジュニア(ルメール騎手)
「馬場に慣れていないような感じでした。直線は伸びていません。返し馬からトビが良くなかったです」
画像


画像







次の重賞レースは
平安ステークス】(G3


オークス】(G1


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 安田記念(GI)へ
安田記念(GI)
にほんブログ村テーマ 東京優駿(日本ダービー)(2017)へ
東京優駿(日本ダービー)(2017)
にほんブログ村テーマ 目黒記念(2017)へ
目黒記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<京王杯スプリングカップ(G2)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる