日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <京都新聞杯(G2)回顧>

<<   作成日時 : 2017/05/06 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
5月6日(
京都新聞杯G2)回顧>
画像
土曜5月6日)京都11R京都新聞杯

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



京都新聞杯の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
京都11R
新聞杯
03
83
11
70
05
63
04
59
08
56
09
53
02
52
06
51
07
48
01
46
12
41
10
40












(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
土曜5月6日  3回京都5日目11R

京都新聞杯
G2


(芝外2200m)(3歳オープン)(馬齢)

画像
プラチナムバレットが差し切り、連勝で重賞初V


画像
6日、京都競馬場で行われた京都新聞杯(3歳・GII・芝2200m)は、中団でレースを進めた浜中俊騎手騎乗の2番人気プラチナムバレット(牡3、栗東・河内洋厩舎)が、直線で外から一気に脚を伸ばして、内の馬群を割って一旦は先頭に立った1番人気サトノクロニクル(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)をゴール寸前で捕らえ、これにアタマ差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分15秒2(良)。
画像
さらにクビ差の3着に6番人気ダノンディスタンス(牡3、栗東・佐々木晶三厩舎)が入った。なお、3番人気インヴィクタ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)は7着に終わった。
画像
勝ったプラチナムバレットは、父マンハッタンカフェ、母スノースタイル、その父ホワイトマズルという血統。前走のはなみずき賞に続く連勝で、初めての重賞制覇を果たした。


レース後のコメント

1着 プラチナムバレット(浜中俊騎手)
「あと一列前でレースをしたかったのですが、うまく誘導できず後方になりました。それでも直線で外に進路を取ると、よく伸びて最後までしっかり走ってくれました。大人びていて自在性があり、注文のつかない馬です。1戦ごとに強くなっています。ダービーでも走ってくれると思います」

2着 サトノクロニクル(川田将雅騎手)
「外から他馬に来られて、3コーナー過ぎで動かざるを得なくなりました。最後は盛り返しているだけに、申し訳ない気持ちです」

3着 ダノンディスタンス(和田竜二騎手)
「放牧のおかげで馬はフレッシュな状態でした。現時点での力は出せました。この馬の完成はまだ先です。完成してくればいい馬になります」

4着 サトノリュウガ(池添謙一騎手)
「いい感じで折り合いも問題ありませんでした。ただ3コーナーの下りでもたつくところがありました。でも、そこからよく盛り返しています。よく詰め寄ったのですが......。休み明けの分でしょうか」

5着 ミッキースワロー(菊沢一樹騎手)
「いつもよりスタートが良く、その後の行きっぷりも良くて、いい位置でレースを進めることが出来ました。道中、動くのが早かった分、最後に止まる形になりました。申し訳ないです」

6着 ゴールドハット(武豊騎手)
「行きたがってはいましたが、それは許容範囲。立ち回りもうまくいって、一瞬抜け出すかというところもありました。最後は前と同じ脚になったところを見ると、距離が長いのでしょうか......。でも能力は高いものがあります」

7着 インヴィクタ(C.ルメール騎手)
「スタートで遅れて、いい位置でレースが出来ませんでした。直線では勝った馬と同じ所にいましたが、その後の反応が良くありませんでした」

8着 メルヴィンカズマ(北村友一騎手)
「気性がカーッとなりやすいので、その点を注意してリズム良く運べたらよかったのですが......。3〜4コーナーの下りでもう少しゆっくり行ければ良かったかもしれません」

9着 ウインベラシアス(松山弘平騎手)
「いいペースでハナに立っていきました。後続は離れていたので良かったと思ったのですが......。この馬としてはよく頑張ってくれたと思います」

10着 ハギノアレス(四位洋文騎手)
「今日は折り合い重視。それでどれぐらいの脚を使ってくれるかというレースでした。よく伸びています。まだ頼りないところもあるので、これがいい経験になればと思います」


画像







次の重賞レースは
京王杯スプリングカップ】(G2


ヴィクトリアマイル】(G1


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 安田記念(GI)へ
安田記念(GI)
にほんブログ村テーマ 東京優駿(日本ダービー)(2017)へ
東京優駿(日本ダービー)(2017)
にほんブログ村テーマ 目黒記念(2017)へ
目黒記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<京都新聞杯(G2)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる