日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <フローラS(G2)回顧>

<<   作成日時 : 2017/04/23 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
4月23日(
*タイトルを各々クリックして下さい。よろしく!

フローラステークスG2)回顧>

読売マイラーズカップG2)回顧>
画像
日曜4月23日)東京11Rフローラステークス

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



フローラSの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
東京11R
フローラS
05
84
14
76
06
60
12
55
09
54
04
53
07
52
16
51
03
50
11
49
02
48
13
47
18
46
01
44
15
43
08
42
10
41
17
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
日曜4月23日  2回東京2日目11R

フローラステークス
G2


(芝2000m)(3歳オープン牝馬)(馬齢)

画像
12番人気モズカッチャンが3連勝で重賞初V


画像
23日、東京競馬場で行われたフローラS(3歳・牝・GII・芝2000m)は、先団の後ろでレースを進めた和田竜二騎手騎乗の12番人気モズカッチャン(牝3、栗東・鮫島一歩厩舎)が、直線で脚を伸ばして、2番手追走から一旦は先頭に立った10番人気ヤマカツグレース(牝3、栗東・池添兼雄厩舎)を捕らえ、これにクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分1秒3(良)。
画像
さらにアタマ差の3着に2番人気フローレスマジック(牝3、美浦・木村哲也厩舎)が入った。なお、3番人気タガノアスワド(牝3、栗東・五十嵐忠男厩舎)は4着、1番人気ホウオウパフューム(牝3、美浦・奥村武厩舎)は8着に終わった。
画像
勝ったモズカッチャンは、父ハービンジャー、母サイトディーラー、その父キングカメハメハという血統で、これが重賞初制覇。また、本馬及び2着のヤマカツグレース、3着のフローレスマジックは5月21日に行われるオークスの優先出走権を獲得した。


レース後のコメント

画像
1着 モズカッチャン(和田竜二騎手)
「枠も良かったですし、ゲートも出てくれたので理想的な位置を取れました。瞬発力があることは分かっていましたし、間を割って来られれば思いましたが、上手く捌いて来られました。スローペースの中で並んでからもう一伸びできましたし、これなら距離が伸びでも大丈夫でしょう。どんな流れにも対応できて、スタートさえ決まれば自在に動いていけますから、本番も楽しみです」
画像
(鮫島一歩調教師)
「ジョッキーとは折り合いに気をつけて行こう、と話していました。道中リラックスしていましたし、収穫は大きいですね。3着以内で権利が取れるかなと思ったところから、もう一伸びしたのは力のある証拠でしょう。どんどんレースも上手くなっていて、馬群を割ってこられる根性もあります。オークスに厩舎から3頭(忘れな草賞勝ちのハローユニコーン、デイジー賞を勝ったマナローラを合わせて)出せればいいなと思います」

2着 ヤマカツグレース(池添兼雄調教師)
「一生懸命になりすぎる面はありますが、いいレースをしてくれました。乗り役はさすがでした。同じコンビでオークスへ向かいたいと思います」

3着 フローレスマジック(戸崎圭太騎手)
「今日は壁がなくペースが遅い形でもリラックスして走っていました。外からよく反応していますが、もう少しでした。距離は問題ないと思います」

4着 タガノアスワド(国分恭介騎手)
「ペースを上げていけば楽に運べたと思います」

5着 レッドコルディス(北村宏司騎手)
「押し上げていってくれました。坂で手前を替えて、もたれながら走っていました。枠が外でしたし、もう1頭分くらい前で運びたかったです」

6着 アロンザモナ(柴田善臣騎手)
「少し一生懸命になりすぎていますが、フットワークのいい馬です」

7着 アドマイヤローザ(岩田康誠騎手)
「最後までよく来ています。追い出してからもさっとしていました。もう少しすっと動けるかなと思ったのですが......」

8着 ホウオウパフューム(田辺裕信騎手)
「馬の雰囲気は良かったです。実績はまだありませんし、直線は今までにないくらいプレッシャーをかける形になりました。新馬戦で勝ちを意識した位置取りで負けましたが、そんな感じでした」

9着 ビルズトレジャー(田中勝騎手)
「張り切ってしまいましたね。もう少しリラックスして走ってくれればいいんですけどね」

10着 ニシノアモーレ(大野騎手)
「がんばっています。前半で力んだぶん、伸び切れなかったですね」

11着 ザクイーン(池添騎手)
「いいポジションを取れ、ムキになることもなかった。でも、切れの部分で、少し足りなかったね。自分のペースでスパートできたら。これからの馬ですよ」

12着 キャナルストリート(蛯名騎手)
「スタート出てポジションはよかったですね。フットワークも良くて、今は素質だけで走っているけど、実が入ってくればすごくいい馬になると思います。変わる余地はありますし、今日ももしやと思うところはありましたが体力が付いてからですね」

14着 ディーパワンサ(内田博騎手)
「前走の内容から、押していっていいタイプじゃないと感じた。中団でためる競馬をしたんだ。でも、早めに並ばれ、脚をなくしたね。芝が深いから、すっと動けない。センスのいい馬だし、これからも期待できると思うよ」

15着 レッドミラベル(吉田豊騎手)
「出していって掛かるちぐはぐなレースでした。テンションが高かったです。いい馬なのですが......」

16着 ピスカデーラ(荻野極騎手)
「いいところに付けれましたが、最後は終いのキレのサが出ました。競馬もしやすくなっていますし、良くなっていくと思います」

17着 ラユロット(木幡育騎手)
「後ろからの競馬になりました。できるだけロスがないように気を付け、馬のリズムで運びました。直線は少しずつ伸びていましたし、がんばったと思います」







次の重賞レースは
青葉賞】(G2


天皇賞)】(G1


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 安田記念(GI)へ
安田記念(GI)
にほんブログ村テーマ 東京優駿(日本ダービー)(2017)へ
東京優駿(日本ダービー)(2017)
にほんブログ村テーマ 目黒記念(2017)へ
目黒記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<フローラS(G2)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる