日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <フェブラリーS(G1)回顧>

<<   作成日時 : 2017/02/19 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
2月19日(
*タイトルを各々クリックして下さい。よろしく!

フェブラリーSG1)回顧>

小倉大賞典G3)回顧>
画像

日曜2月19日)東京11RフェブラリーS

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。


フェブラリーSの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
東京11R
フェブラリー
03
72
10
70
06
68
11
61
09
59
04
57
01
52
15
50
05
49
13
48
08
45
16
44
02
43
12
42
07
41
14
40




(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像
日曜2月19日  1回東京8日目11R

フェブラリーS
G1


(ダート1600m)(4歳以上オープン)(定量)

画像
4歳馬ゴールドドリームV!
急逝の父に捧げるGI初制覇!


画像
19日、東京競馬場で行われたフェブラリーS(4歳上・GI・ダ1600m)は、中団でレースを進めた.デムーロ騎手騎乗の2番人気ゴールドドリーム(牡4、栗東・平田修厩舎)が、直線で馬場の中ほどから各馬を差し切り、内で脚を伸ばした5番人気ベストウォーリア(牡7、栗東・石坂正厩舎)にクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分35秒1(良)。
画像
さらに3/4馬身差の3着に1番人気カフジテイク(牡5、栗東・湯窪幸雄厩舎)が入った。なお、連覇のかかっていた3番人気モーニン(牡5、栗東・石坂正厩舎)は12着に終わった。
画像
勝ったゴールドドリームは、父ゴールドアリュール、母モンヴェール、その父フレンチデピュティという血統。並みいる年上の強豪を見事打ち破り、初のGI制覇、そして18日に急逝した父ゴールドアリュールとの父子制覇(※)を果たした。また、鞍上のM.デムーロ騎手は昨年のモーニンに続く連覇となった。


※ゴールドアリュール産駒の本レース制覇はエスポワールシチー、コパノリッキー(2回)に続き4度目。

レース後のコメント

画像
1着 ゴールドドリーム(M.デムーロ騎手)
「初めて乗った時から、ものすごく高い能力を感じていましたが、前走チャンピオンズCは、馬が集中していなくてまったく力を出せず、悔しい思いをしました。今日は馬場に先出しして、馬がすごく集中していましたし、まずまずスタートも出て、道中の手応えはすごく良かったです。以前、内を進んだ時、やや伸びを欠いたので、今日は外に出して行きました。4コーナーで少し早いかなとも思いましたが、ペースも速くありませんでしたし、手応えも良かったのでそのまま行かせました。抜け出してから物見をして、内からベストウォーリアに来られてヒヤヒヤしましたが、そこからまた伸びてくれました。とにかくレース前に集中することが大切で、集中さえ出来れば負けないと思います。距離は2000mまでは大丈夫です。連覇出来て、僕自身すごく嬉しいです」
画像
(平田修調教師)
「1年前、ヒヤシンスSを勝った時に、この馬はGIを勝てると思いました。厩舎としても久々のGI勝利(2012年NHKマイルCのカレンブラックヒル以来)ですし、格別な気持ちです。馬の仕上がりは良かったのですが、パドックでチャカチャカしていましたから、それが悪い方に出なければと思っていました。デムーロ騎手も最近調子を上げていますし、今日で3回目のコンビですから、レースは彼に任せました。とにかくスタートだけうまく出て欲しいと思っていましたが、少し遅れてヒヤッとしました。多少揉まれても大丈夫な馬ですし、外に出して、4コーナーから上がって行った時に、これは来るなと思いました。抜け出した時には、うれしい気持ちももちろんですが、これだけの馬ですから、責任を果たせたという気持ちも沸いてきました。とにかく嬉しいです。府中に良績が集中していますが、今後、様々な場所で経験を積んでいければと思います。今後については、これからオーナーと相談して決めていきます」

2着 ベストウォーリア(戸崎騎手)
「いい感じでスムースに行けて、交わせると思いましたが、最後に同じ脚色になってしまいました。でも、本当に堅実に頑張ってくれる馬です」

3着 カフジテイク(津村騎手)
「位置取りが後ろすぎましたし、外を回りすぎました。もう少し前で運べれば良かったのですが...。ポジションを取れなかったのは僕のミスです。馬は頑張ってくれました」

4着 エイシンバッケン(岩田騎手)
「直線で捌ければチャンスはあると思っていました。4コーナーから少し出して行った分、最後に甘くなりましたが、よく来てくれたと思います。1600mでもリラックスして走っていました」

7着 ノンコノユメ(ルメール騎手)
「ゴールドドリームの後ろで、ベストなポジションでした。ただ、直線で反応がなく、伸びませんでした。周りの馬たちも今日は強かったです」

12着 モーニン(ムーア騎手)
「揉まれてしまうと自分から進んで行かないようなので、それを避けるために少し前へつけて行きました。ただ、結果的にはもう少し後ろから行けば良かったかもしれません」



画像







次週の重賞レースは
アーリントンカップ】(G3


中山記念】(G2


阪急杯】(G3


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ アイビスSD(2017)へ
アイビスSD(2017)
にほんブログ村テーマ クイーンS(2017)へ
クイーンS(2017) にほんブログ村テーマ 函館2歳S(2017)へ
函館2歳S(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<フェブラリーS(G1)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる