日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪〜術はある〜≫(復帰篇)(2017.2.2.)

<<   作成日時 : 2017/02/02 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
おはようございます!皆様いかがお過ごしですか?

明日2月3日(金)は節分、4日(土)は立春

暦の上では、もう春ですね?

我が懐は、常に寒気(かんき)が居座り続けていますが、何か?
 

節分(せつぶん)とは?>
今年は2月3日が節分です。節分というのは立春・立夏・立秋・立冬の前日のことをいうのですが、特に立春が1年の初めと考えられることから春の節分が最も重視されており、一般には単に「節分」といえば春の節分を指すものとなっています。これは立春を新年と考えれば大晦日に相当する訳で、そのため前年の邪気を全て祓ってしまうための追儺(ついな)の行事が行われます。その代表が「豆まき」です。

立春(りっしゅん)とは>
立春は、冬至と春分の間の2月4日頃に当たります。また、この日から雨水(うすい)(2月19日頃)までの期間を立春と呼ぶこともあります。立春は冬と春の分かれる節目の日である「節分」の翌日で「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日です。


画像
年末(2016.12.29)更新後に約一ヶ月ほどの放牧?

も、あっという間に過ぎ去り、もう2月ですね?

とりあえず、放牧中の出来事を中心に報告します。



いきなりですが、少々、重たい話。

以前から、身内に不幸があるかも?

と言っていたのですが、去年12月27日に天に召されました。
(合掌!)

通夜・告別式とバタバタしながら、あっという間に年末。「ホッ」とした途端に朝から熱っぽく、体温を測ると37.5℃。2〜3日寝込んでいると、体温も下がり復活!?と思いきや、今度は妻が熱っぽい?体温を測ると38.0℃。これは、ただ事ではないと思い、近所の医者に診てもらうと、インフルエンザ発症。夫婦揃って、年始から寝正月?になり、体調が戻るまで約2週間。普段の生活に戻るまで、とにかく時間だけが過ぎていきました。

2月中旬、故人の49日法要が終わるまでは、ブログの更新も控えるつもりでした。ただ、暇?去年まで、毎日更新し続けたブログも休載状態。ただ、重賞回顧(週末)と重賞馬番コンピ(現在 フェブラリーSまで更新)は継続中!?

画像


放牧中も、重賞だけは馬券を購入。成績は相変わらずですが、明らかに去年までと違うことが一つあります。予想する時間です。いままでは、毎日のブログ更新に時間を割かれて、プロ馬券師久保和功の「ハイブリッド新聞」に依存した予想が基本でしたが、今年はパワーアップ!?とにかく、あらゆる角度(血統、コース、騎手、厩舎 等)から重賞レースを分析中!と言うことで、今年は「G1 24レース」(年間)を、仮タイトル”徹底的にG1レースを極める!”を企画中!?

とりあえず、2月19日(日)G1 フェブラリーステークス(東京ダート1600b)から、予想ブログを更新予定!?去年まで更新してきた予想ブログに、毛が生えた程度かもしれませんが、参考にはなると思いますので、宜しくお願い致します。




最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 有馬記念(GI)へ
有馬記念(GI)
にほんブログ村テーマ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
朝日杯FS(GI)
にほんブログ村テーマ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
阪神JF(GI)
にほんブログ村テーマ チャンピオンズカップ(GI)へ
チャンピオンズC(GI)
にほんブログ村テーマ ジャパンカップ(2017)へ
ジャパンC(2017)
にほんブログ村テーマ マイルチャンピオンシップ(2017)へ
マイルCS(2017)
にほんブログ村テーマ エリザベス女王杯(2017)へ
エリザベス女王杯(2017)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(2017)へ
天皇賞・秋(2017)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(2017)へ
菊花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(2017)へ
秋華賞(2017)
にほんブログ村テーマ スプリンターズS(2017)へ
スプリンターズS(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
≪〜術はある〜≫(復帰篇)(2017.2.2.) 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる