日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <アメリカJCC(G2)回顧>

<<   作成日時 : 2017/01/22 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
1月22日(
*タイトルを各々クリックして下さい。よろしく!

アメリカJCCG2)回顧>

東海ステークスG2)回顧>

画像

日曜1月22日)中山11RアメリカJCC

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



アメリカJCCの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
17/01/22
AJCC
13
82
10
77
01
60
08
56
06
55
04
53
11
52
17
51
07
50
02
49
15
47
12
46
03
44
14
43
05
42
09
41
16
40


(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)


画像


2017年1月22日() 1回中山7日

アメリカジョッキークラブC
(GII)

画像
タンタアレグリアが内から抜け出し重賞初V


22日、中山競馬場で行われたアメリカジョッキークラブC(4歳上・GII・芝2200m)は、中団の内でレースを進めた蛯名正義騎手騎乗の7番人気タンタアレグリア(牡5、美浦・国枝栄厩舎)が、直線でも内から抜けて先頭に立ち、外から追いすがる1番人気ゼーヴィント(牡4、美浦・木村哲也厩舎)を1/2馬身振り切り優勝した。勝ちタイムは2分11秒9(良)。
画像
さらに1.1/4馬身差の3着に3番人気ミライヘノツバサ(牡4、美浦・伊藤大士厩舎)が入った。なお、2番人気リアファル(牡5、栗東・音無秀孝厩舎)は13着に終わった。また、4番人気シングウィズジョイ(牝5、栗東・友道康夫厩舎)は最後の直線で転倒、競走を中止した。
画像
勝ったタンタアレグリアは、父ゼンノロブロイ、母タンタスエルテ、その父Stukaという血統。昨年5月の天皇賞・春(4着)以来のレースを見事勝利で飾り、初めての重賞タイトルを手にした。


〜レース後のコメント〜

画像
1着タンタアレグリア(蛯名騎手)
「こういう形になったらいいなと思って、その通りになりました。最初から内に潜り込んで行ければと。内がずっと空いていて、思い通りになった珍しいケースです。4コーナーの手応えもよくて、追うのを待っていました。それでも(後続が)外から来て、最後も何とかしのいでくれと。気持ちが子供子供したところがあり、牧場と厩舎サイドで大事に使ってきた馬。秋に休んだので、そのぶんを取り返せるように」

(国枝栄調教師)
「だいぶ休んだので、体も一回り大きくなって力をつけてきました。まだ子供ですが、前に比べると大人になったし、天皇賞での経験が活かされたレースでした。特に問題ないので順調に行ってほしいです。あと1回使って、次の目標は天皇賞ですね」

2着 ゼーヴィント(戸崎騎手)
「馬はすごく良くなり、力を付けています。精神的な落ち着きも増しました。負けてしまい、申し訳ないのですが、いい走りはできていますよ」

3着 ミライヘノツバサ(内田博騎手)
「ヨーイドンの決め手比べでは分が悪いから、自ら早めに動いたんだ。よくがんばっているよ」

4着 ルミナスウォリアー(柴山騎手)
「手応え良く上がっていけ、いったん先頭をうかがうシーンがあったのですが。ラストの決め手勝負で苦しくなりましたね」

5着 ワンアンドオンリー(田辺騎手)
「前目に行きたかったのですが、ポジションを取りにいく馬が多かったですからね。下げる競馬になりました。勝ち馬の後ろから内を突き、流れ込む形になったとはいえ、これまで乗ったなかでは伸びていますし、内容は良かったですよ。右回りで内にもたれる面も、厩舎で工夫して矯正し、気にならなかったですしね」

7着 シルクドリーマー(津村騎手)
「3、4コーナーまで手応え良く運べました。この相手でもよくがんばりましたよ」

10着 クラリティスカイ(柴田善騎手)
「のびのび走れれば距離はこなせるんだろうけど、狭いところに入ったからね。速いペースのなか、ハミを噛んでしまった」

13着 リアファル(V・シュミノー騎手)
「好位に付けようと思い、ゲートを押して出したし、少しかかる面もあったけど、道中はいい感じで進められた。でも、コーナーを回ったところで反応がなくなってしまった。案外な止まり方が、ちょっと理解できないよ」

14着 ヤマニンボワラクテ(石川騎手)
「行きっぷりが良かったのに。3、4コーナーで一気にペースが上がったら、対応できなかったですね」






画像
画像




最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 安田記念(GI)へ
安田記念(GI)
にほんブログ村テーマ 東京優駿(日本ダービー)(2017)へ
東京優駿(日本ダービー)(2017)
にほんブログ村テーマ 目黒記念(2017)へ
目黒記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<アメリカJCC(G2)回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる