日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <京 成 杯 (G3) 回顧>

<<   作成日時 : 2017/01/15 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日の更新メニュー
1月15日(

京成杯G3)回顧>

画像

日曜1月15日)中山11R京成杯

の結果をニッカンコンピ指数&ハイブリッド指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。


京成杯の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
17/01/15
京成杯
08
80
03
71
01
59
02
58
14
57
11
55
12
54
15
52
04
49
13
48
06
47
09
46
07
42
10
41
05
40






(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

画像


1回中山5日目
【 京 成 杯 】
G3

画像
コマノインパルスが差し切り重賞初制覇


15日、中山競馬場で行われた京成杯(3歳・GIII・芝2000m)は、道中は後方に構えた田辺裕信騎手騎乗の1番人気コマノインパルス(牡3、美浦・菊川正達厩舎)が、3〜4コーナーで外を回って進出して、直線で先行各馬を差し切り、最後は中団後方から追い上げてきた7番人気ガンサリュート(牡3、栗東・安田隆行厩舎)にクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分2秒5(良)。
画像
さらに1/2馬身差の3着に3番人気マイネルスフェーン(牡3、美浦・手塚貴久厩舎)が入った。なお、2番人気サーベラージュ(牡3、美浦・堀宣行厩舎)は14着に終わった。
画像
勝ったコマノインパルスは、父バゴ、母コマノアクラ、その父フジキセキという血統。1番人気にしっかりと応え、初めての重賞制覇を果たした。


〜レース後のコメント〜

画像
1着 コマノインパルス(田辺裕信騎手)
「この前のレースがフロックでないという結果を出せてよかったです。ゲートを出てポジションを取れれば前に行くことも考えましたが、馬のリズムを守っていきました。2週続けて強めに追ったので馬がカリカリしていてレースに悪影響が出ないかと思いましたが、最小限に抑えられました。ペースは遅く感じたので早めに前の馬を射程に入れて行きました。外から1頭来ていましたが、しのげる感じでした。結果を出せてよかったです」

2着 ガンサリュート(北村友一騎手)
「オンとオフの切り替えが激しく、難しい面があります。調教からゆとりを持って走れるよう乗ってきたことが競馬につながっています。ゲート裏でスイッチが入りましたが、競馬ではギリギリ我慢できていました。もっと道中オフで走れれば、もっと走れると思います」

3着 マイネルスフェーン(柴田大知騎手)
「ハミを換えて折り合いはOKでした。今日はスローペースで、直線で前が開きませんでした。内枠が仇になりました。馬は充実してきています」

4着 ジュニエーブル(吉田豊騎手)
「道中でうまくさばけていれば。よく頑張っている」

5着 アサギリジョー(石川騎手)
「課題のゲートも出ましたし、ハナへ行くくらいの気持ちでした。でも、なかなか進んでくれなくて。3、4コーナーで勝ちにいったんです。ロスのない競馬ができていればと悔やまれますね。でも、オッと思わせるところがありましたし、素質は高いですよ」

6着 バリングラ(石橋脩騎手)
「外枠でしたし、レースに意識が集中しない点に気を付けました。ゲートを出していき、いいポジションを取れましたが、やはり気を抜くところを見せましたね。能力は高く、これから競馬を覚えていければ」

7着 サンティール(内田博騎手)
「頭を振っているとき、ゲートが開いてしまった。最後は伸びているし、力はある。この先は走ってくると思う」

8着 ニシノアモーレ(大野騎手)
「まだキャリア2戦。勝負どころで置かれましたね。終いは脚を見せています」

10着 ポポカテペトル(戸崎騎手)
「乗りやすい馬です。ただ、追い出してもたつくところがあり、入りたいところに入れなかった。手応えはあったのですが」

11着 ベストリゾート(北村宏騎手)
「前走を踏まえ、前目の位置を取りたかった。スローだったこともあって、リズムに乗れなかったですね」

14着 サーベラージュ(柴山騎手)
「ゲートでもたれてしまった。二の脚でポジションは取れましたが、直線で前が開かず、まったく追えませんでした」

15着 イブキ(柴田善騎手)
「直線も前がバラけてくれず、進路が開かなかった。それに、まだ勝負ところでトモが入ってこない。これからの馬ですよ」


画像






最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 大阪杯(2017)へ
大阪杯(2017)
にほんブログ村テーマ 高松宮記念(2017)へ
高松宮記念(2017)
にほんブログ村テーマ 日経賞(2017)へ
日経賞(2017)
にほんブログ村テーマ 毎日杯(2017)へ
毎日杯(2017)
にほんブログ村テーマ マーチS(2017)へ
マーチS(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<京 成 杯 (G3) 回顧> 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる