日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <朝日杯FS(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/12/19 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜12月18日)中山11R朝日杯フューチュリティステークス

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



朝日杯FSの指数の結果
能力指数順123456789101112131415161718
阪神11R
朝日杯FS
13
81
08
66
15
65
06
59
05
56
10
55
18
54
17
53
16
51
01
49
14
48
04
47
11
46
07
44
12
43
09
42
03
41
02
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

阪神11R
朝日杯フューチュリティS
G1


(芝1600b)(2歳オープン)(馬齢)

画像

【軸推奨馬】Gダンビュライト ハズレ
【相手馬】IDLEN

《コンピ勝負予想》 8点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1位から
指数2〜9位までの8頭へ流して8点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(13⇒8,15,6,5,10,18,17,16) ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 14点勝負レース!
【馬 連】で
推定後半3ハロン指数1、2位から
推定後半3ハロン指数3〜9位までの7頭へ流して14点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(8,6⇒13,15,10,17,12,7,4) ハズレ

≪予想 結果≫ ハズレました
画像
サトノアレス3連勝で2歳王者!
注目牝馬ミスエルテは4着


18日、阪神競馬場で行われた朝日杯フューチュリティS(2歳・牡牝・GI・芝1600m)は、中団後方でレースを進めた四位洋文騎手騎乗の6番人気サトノアレス(牡2、美浦・藤沢和雄厩舎)が、直線で外から一気に各馬を差し切り、最後は大外から追い上げてきた2着に7番人気モンドキャンノ(牡2、栗東・安田隆行厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分35秒4(良)。
画像
さらに2馬身差の3着に12番人気ボンセルヴィーソ(牡2、栗東・池添学厩舎)が入った。なお、1番人気ミスエルテ(牝2、栗東・池江泰寿厩舎)は4着、3番人気クリアザトラック(牡2、栗東・角居勝彦厩舎)は7着、2番人気ダンビュライト(牡2、栗東・音無秀孝厩舎)は13着に終わった。
画像
勝ったサトノアレスは、父ディープインパクト、母サトノアマゾネス、その父Danehillという血統。未勝利戦、ベゴニア賞に続く3連勝で2歳チャンピオンの座に駆け上がった。また、本馬を管理する藤沢和雄調教師は阪神JF(ソウルスターリング)に続く2週連続GI制覇となった。
画像


レース後のコメント

画像
1着 サトノアレス(四位洋文騎手)
「私自身久々のGI制覇で嬉しいです。初めて乗るので、藤沢調教師とは外枠が嫌だなと話していました。しかし、終いはいい脚を使うので、じっくり行こうと思っていました。道中は余裕で、直線では本当にいい手応えでした。いい脚を見せてくれました。藤沢調教師も2週続けて勝たれて、里見オーナーも今年はすごいので、あやかることが出来ました。終いの切れ味はこの馬の良さです。来年は大きいところを狙えると思います」

(藤沢和雄調教師)
「秋になってまた馬が良くなってきて、今日も想像以上でした。いつになく落ち着いていましたし、よく頑張ってくれました。丈夫でたくましい馬だな、と思って調教してきましたし、来年も頑張ってくれると思います」

2着 モンドキャンノ(M.バルザローナ騎手)
「折り合いだけ気をつけて、という話を聞いていました。前半少し行きたがったのですが、折り合いはついていました。直線も外から末脚を伸ばしてくれましたが、勝ち馬が外に流れてきてまっすぐ追えませんでした。あれがなかったら、とも思いますが、外回りの1600mをこなせたことは大きいです」

3着 ボンセルヴィーソ(松山弘平騎手)
「イメージ通りでした。極力ペースを落として行こうと思っていましたし、思った通りの競馬でした。力をつけていますし、まだまだこれからです」

画像
4着 ミスエルテ(川田将雅騎手)
「競馬の前のテンションが上がっていて、使うごとに我慢できなくなっています。競馬自体はスムーズに、我慢できていたのですが......。今日のような力のいる馬場も苦しいのかもしれません。スピードの出る、軽い芝の方がいいのかなと改めて感じました」

8着 レッドアンシェル(V.シュミノー騎手)
「調教では乗りやすい馬でした。ただ、レース前からエキサイトしていました。レースでは流れに乗っていい形でしたが、3コーナーのあたりでデムーロ騎手の馬(クリアザトラック)と接触して、さらにカッとなってしまいました。そこでリズムが崩れて、位置取りも悪くなってしまいました」

13着 ダンビュライト(C.ルメール騎手)
「ペースがこの馬には遅すぎました。4コーナーまではいい感じでしたが、いい脚を長く使うタイプなので、直線で上がりの勝負になって分が悪くなってしまったようです」



⇒馬番コンピ
(17−10−4)=(8位−6位−12位)=(53−55−47)

馬連(10−17)  5,980円
馬単(17−10)  11,430円

3連複(4−10−17) 42,820円
3連単(17−10−4) 221,200円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



四位洋文騎手騎乗の6番人気サトノアレスがV。道中は後方から6頭目にじっくり構えて、直線は大外から強烈な末脚を繰りだして2歳王座についた。半馬身差の2着には後方から追い込んだモンドキャンノ(7番人気)、さらに2馬身遅れた3着に逃げ粘ったボンセルヴィーソ(12番人気)。牝馬で1番人気に支持されたミスエルテは中団から脚も伸ばしたものの、3着馬とアタマ差の4着に敗れている。
画像
予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共にハズレました。また、来年へ向けて検証を重ねて挑みましょう!?







年始は東西金杯で乾杯!?
中山金杯

京都金杯



最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ アイビスSD(2017)へ
アイビスSD(2017)
にほんブログ村テーマ クイーンS(2017)へ
クイーンS(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<朝日杯FS(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる