日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <阪神ジュベナイルF(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/12/12 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜12月11日)阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



阪神JFの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
阪11R
阪神JF
02
86
18
76
04
58
01
57
11
55
17
54
12
52
08
51
16
50
14
49
03
48
07
47
10
46
06
44
13
43
09
42
15
41
05
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

阪神11R
阪神ジュベナイルフィリーズ
G1


(芝1600b)(2歳オープン牝馬)(馬齢)
画像

【軸推奨馬】Qリスグラシュー 的中
【相手馬】AJ@PC


《コンピ勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1、2位から
指数3〜8位までの6頭へ流して12点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(2,18⇒4,1,11,17,12,8)  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 5点勝負レース!
【馬 連】で
推定後半3ハロン指数1位から
推定後半3ハロン指数2〜6位までの5頭へ流して5点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(18⇒2,11,1,17,13) 的中

≪予想 結果≫ 的中馬連3連複
画像
怪物の娘・ソウルスターリングが2歳女王に輝く!


11日、阪神競馬場で行われた阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳・牝・GI・芝1600m)は、好位でレースを進めたC.ルメール騎手騎乗の1番人気ソウルスターリング(牝2、美浦・藤沢和雄厩舎)が、直線で内から抜け出し、後方から追い上げてきた2番人気リスグラシュー(牝2、栗東・矢作芳人厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分34秒0(良)。
画像
さらに1.3/4馬身差の3着に3番人気レーヌミノル(牝2、栗東・本田優厩舎)が入った。
画像
勝ったソウルスターリングは、父Frankel、母スタセリタ、その父Monsunという血統。新馬戦、アイビーSに続く無傷の3連勝で2歳女王に輝いた。また、鞍上のC.ルメール騎手は昨年のメジャーエンブレムに続く本レース連覇となった。
画像


レース後のコメント

画像
1着 ソウルスターリング(C・ルメール騎手)
「強かったです。とてもうれしいです。お母さんにはフランスで乗っていましたし、お父さんはフランケルでチャンピオンホースです。今日はとても良かったです。ずっと自信がありました。良いポジションを取って、馬がリラックスしていました。直線では楽に先頭に立ちました。(この馬の良さは)トビが大きく、良いペースでいけます。スタミナもあると思います。1800mで勝っているので、もう少し長くても大丈夫でしょう。最初から能力を見せていたので、来年も楽しみです」

画像
2着 リスグラシュー(戸崎圭太騎手)
「ゲートの中で待たされてしまい、出遅れてしまいました。しかし、厳しい競馬でも伸びてるので、走る馬の競馬はしてくれました。ゲートが残念でした」

3着 レーヌミノル(蛯名正義騎手)
「いい形で運べましたが、こんな形で馬の後ろにつけたのは初めてだったので、戸惑ったところはありました。最後もよく伸びていますが、前2頭は強かったです。道中折り合いもつきましたし、いい経験ができたと思います」

4着 ディーパワンサ(A・シュタルケ騎手)
「勝ち馬をマークしていましたが、その馬が持ったままだったので、早く仕掛けるわけにはいきませんでした。この馬も伸びていますが、勝った馬が強すぎました。一生懸命走るところはいいと思います」

5着 ヴゼットジョリー(和田竜二騎手)
「馬群の中に入ると折り合いがついてスムーズでした。直線で弾けなかったのは、前の馬向きの流れになったからで、これが実力ではありません」

7着 サトノアリシア(池添謙一騎手)
「パドックでイレ込んでいました。折り合い面は前回よりマシでした。それなりに脚を使っていますが、追うごとに頭が高くなってしまいます」

8着 アリンナ(田辺裕信騎手)
「マイペースで行こうと思いましたが、力尽きました。一生懸命走りすぎています。リラックス出来れば、この距離もこなせると思います」

画像
11着 ジューヌエコール(M・バルザローナ騎手)
「だいぶひっかかりました。しかし、それなりにコントロールが利いていました。その後、内の馬に接触して、バランスを崩してしまいました。そこからハミを取り直すのは大変でした。スピードのある馬で、1200mから1400mがベストでしょうか」

14着 シグルーン(藤岡康太騎手)
「良い位置で、折り合いがつきました。4コーナーの感じもすごく良かったのですが、外から2着馬が上がっていった時にひるんでしまいました」



⇒馬番コンピ
(2−18−4)=(1位−2位−3位)=(86−76−58)

馬連(2−18)   510円
馬単(2−18)   900円

3連複(2−4−18)  1,210円
3連単(2−18−4)  4,250円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



フランケル産駒のソウルスターリングがクリストフ・ルメール騎手に導かれて1番人気に応え、デビューから3連勝で2歳女王に輝いた。

ソウルスターリングは2番枠から内の4番手あたりを追走。2番人気のリスグラシューは大外枠から出遅れて後方4番手を進んだ。ソウルスターリングは直線に向くと最内から一完歩ごとに力強く伸び、外から急追したリスグラシューに1馬身1/4差をつけて快勝。さらに1馬身3/4差の3着には(3番人気)が入った。
画像
予想は、ハイブリッド指数が的中!一方、馬番コンピは軸馬同士での決着となり、ハズレました。当日予想の術(1頭軸流し)は、軸馬が2着に入り馬連、3連複が的中!また、来年へ向けて検証を重ねて挑みましょう!?






次のG1レースは【朝日杯フューチュリティステークス


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 札幌記念(2017)へ
札幌記念(2017)
にほんブログ村テーマ 北九州記念(2017)へ
北九州記念(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<阪神ジュベナイルF(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる