日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <アルテミスS(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/10/29 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


土曜10月29日)東京11Rアルテミスステークス

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



アルテミスSの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
東11R
アルテミスS
16
86
12
68
02
67
15
57
10
55
06
54
17
53
14
52
05
51
07
50
11
49
04
48
08
47
13
46
03
43
01
42
09
41
18
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

東京11R

アルテミスステークス
G3


(芝1600b)(2歳オープン)(馬齢)

画像

【軸推奨馬】Oリスグラシュー
【相手馬】NAIJK

《コンピ勝負予想》 6点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1位から
指数6〜11位までの6頭へ流して 6点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(166,17,14,5,7,11) ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 7点勝負レース!
【馬 連】で
推定後半3ハロン指数1位から
推定後半3ハロン指数2〜8位までの7頭へ流して 7点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(16⇒2,6,5,12,7,3,13) 的中

≪予想 結果≫ 的中馬連馬単
画像
リスグラシューが人気に応え快勝 2連勝で重賞V


29日、東京競馬場で行われたアルテミスS(2歳・牝・GIII・芝1600m)は、中団からじわじわとポジションを上げた武豊騎手騎乗の1番人気リスグラシュー(牝2、栗東・矢作芳人厩舎)が、直線で先行各馬を交わして抜け出し、外から追い上げてきた2番人気フローレスマジック(牝2、美浦・木村哲也厩舎)を1/2馬身振り切り優勝した。勝ちタイムは1分35秒5(良)。
画像
さらに3.1/2馬身差の3着に5番人気シグルーン(牝2、栗東・宮徹厩舎)が入った。なお、3番人気トーホウアイレス(牝2、美浦・田中清隆厩舎)は12着に終わった。
画像
勝ったリスグラシューは、父ハーツクライ、母リリサイド、その父American Postという血統。レコード勝ちを決めた未勝利戦(阪神)に続く2連勝で重賞制覇を果たした。


レース後のコメント

1着 リスグラシュー(武豊騎手)
「レースには初めて乗りましたが、理想的なレースでした。向正面でペースが落ちたので、つき合う必要はないと思って行きました。まだ右に左に行くところはありますが、抜け出す時の脚は良かったです。現時点でも素質はあふれていますが、これから楽しみな馬です」
画像
(矢作芳人調教師)
「栗東を出る時はプラス体重でしたが、フタを開けてみればマイナス4キロだったので、その点だけが気になっていました。よく勝ってくれました。偉い馬です。能力あります。騎手は、まだフラフラしていると言っていましたし、体の小さな馬で、まだ伸びしろがあると思います。1度放牧に出して、阪神JFに向かいます。武豊ジョッキーがいないので、鞍上は未定です。将来的には2000m以上のタイプでオークス向きだと思います。だからこそ、今日はマイルで勝てて嬉しいです」

2着 フローレスマジック(C・ルメール騎手)
「スタートは速くなかったね。でも、直線は外からよく伸びた。ただ、ラスト100mは同じ脚色になったよ。間隔が詰まり、フレッシュじゃなかったのかな。ペースは遅く、展開が向かなかったしね。残念。でも、いい瞬発力がある」

3着 シグルーン(M・デムーロ騎手)
「最後までよくがんばった。これが2戦目。まだまだ良くなる」

4着 アピールバイオ(内田博騎手)
「まだ体が小さいのに、よくがんばったよ。スピードがあり、折り合いも付く。思ったより伸び脚も良かった」

5着 サトノアリシア(池添騎手)
「かかってしまった。頭を上げてしまうから、余分にポジションを下げざるを得なくて。それでも、終いはじりじり脚を使っている。輸送があっても体が増えていたし、能力は高い。あとは力む面が解消すれば」

6着 ハートオブスワロー(吉田豊騎手)
「これから中身が入ってきたら。競馬は上手たし、いい走りはできているよ」

8着 コーラルプリンセス(柴山騎手)
「ゲート内でじっとせず、頭を下げたときにゲートが開いてしまって。もう少し前目で運べていたらと悔やまれますね。直線はがんばって走っています」

10着 マルモレイナ(田中健騎手)
「外枠でもペースが遅く、好位で競馬ができました。道中で力んでいましたが、よくがんばっています」

12着 トーホウアイレス(柴田善騎手)
「あれっという内容。体が減っていたのが響いたのかな」

13着 ライジングリーズン(丸田騎手)
「テンションが上がっていました。スタートが決まらなかったですね」



⇒馬番コンピ
(16−12−6)=(1位−2位−6位)=(86−68−54)

馬連(12−16)   440円
馬単(16−12)   740円

3連複(6−12−16)  1,900円
3連単(16−12−6)  5,670円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



武豊騎手騎乗の1番人気リスグラシューが流れが落ち着いた3コーナー手前から馬なりのままポジションを上げ、直線でも長くいい脚を使って後続の追撃を封じ込めた。最後まで2着のフローレスマジック(2番人気)が追いすがってきたが、相手が伸びるぶんだけこちらも伸びており、1/2馬身という着差以上の強さを感じさせた。

予想は、ハイブリッド指数が的中!ただ、トリガミ…。一方、馬番コンピはハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 安田記念(GI)へ
安田記念(GI)
にほんブログ村テーマ 東京優駿(日本ダービー)(2017)へ
東京優駿(日本ダービー)(2017)
にほんブログ村テーマ 目黒記念(2017)へ
目黒記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<アルテミスS(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる