日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <秋華賞(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/10/17 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜10月16日)京都11R秋華賞

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。


京都11R
秋 華 賞
(G1)

画像

【軸馬推奨】Dレッドアヴァンセ
【相手馬】HINFA

《コンピ勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1、2位馬から
指数3〜7位までの5頭へ流して10点。
コンピ勝負馬券=馬連(10,2⇒7,3,8,14,5) ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1、2位から
ハイブリッド指数3〜8位までの6頭へ流して12点。
ハイブリッド勝負馬券=馬連(9,10⇒15,7,2,8,16,5) ハズレ

≪予想 結果≫ ハズレました
画像
ヴィブロス鮮やかに差し切りV!
姉の無念晴らしGI制覇!


画像
16日、京都競馬場で行われた秋華賞(3歳・牝・GI・芝2000m)は、中団でレースを進めた福永祐一騎手騎乗の3番人気ヴィブロス(牝3、栗東・友道康夫厩舎)が、直線で外から一気に脚を伸ばして各馬を差し切り、好位追走から伸びた4番人気パールコード(牝3、栗東・中内田充正厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分58秒6(良)。
画像
さらに1/2馬身差の3着に8番人気カイザーバル(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が入った。なお、2番人気ジュエラー(牝3、栗東・藤岡健一厩舎)は4着、1番人気ビッシュ(牝3、美浦・鹿戸雄一厩舎)は10着に終わった。
画像
勝ったヴィブロスは、父ディープインパクト、母ハルーワスウィート、その父Machiavellianという血統。紫苑S2着からの逆転勝利で見事GIタイトルを獲得、2012年の本レースでハナ差敗れた全姉ヴィルシーナの無念も晴らした。
画像


レース後のコメント

1着 ヴィブロス(福永騎手)
「一番欲しいポジションを取れました。道中はいいリズムで、これで負けたら仕方ないと思いながら追っていました。ある程度前が飛ばしていて、ちょうど馬群のポケットにはまってくれました。斜め後方にビッシュがいるのを確認していましたが、自分のリズムで追い出せたのが何よりです。姉のヴィルシーナには新馬と晩年に乗せてもらいましたが、それとはまったくタイプの違う馬です。この馬はいい瞬発力を持っています。初のGI挑戦で強い相手に勝てたのは能力の高い証です。まだまだ良くなる途中です。チャレンジャーの立場でしたが、馬が期待に応えて勝ってくれました。今後、立場は変わってきますが、大きな舞台にチャレンジしていけたらいいですね」
画像
(友道康夫調教師)
「今日はいい位置が取れて、これならと思って見ていました。最後は勝負根性を見せてくれました。ヴィルシーナで悔しい思いをしましたが、リベンジを果たせました。次走は未定ですが、来年以降も頑張ってくれると思います」

2着 パールコード(川田騎手)
「馬の具合は良かったです。いい雰囲気でレースを迎えられました。内容も良かったですし、直線では夢を見ました。負けはしましたが、先も楽しみになる一戦でした」

3着 カイザーバル(四位騎手)
「外枠でずっと力んでいました。前に壁を作れたのは3コーナー手前でした。もう少し内枠が欲しかったのですが、本当に力をつけています」

画像
4着 ジュエラー(M.デムーロ騎手)
「4コーナーでゴチャゴチャしてスムースに捌けませんでした。最後は伸びていますが、外に出すことが出来ず、残念でした」

(藤岡健一調教師)
「馬は良くなっていましたし、脚は使っているのですが、4コーナー手前からスムースではありませんでした。距離は心配なく、大丈夫でした。今後は馬の様子を見てから決めたいと思います」

5着 レッドアヴァンセ(武豊騎手)
「スタートが良かったのである程度の位置で、勝ち馬の後ろで進めました。直線をいい形で迎えましたが、手応えほど伸びませんでした」

7着 パーシーズベスト(ルメール騎手)
「2000mの内回りはこの馬には速く、少し忙しかったです」

8着 ミエノサクシード(川島騎手)
「器用さがなく、斤量も3キロ増えることが気になっていました。ビッシュが上がっていったところで後ろから行きましたが、切れませんでした。今後、経験を積めばと思います」

9着 デンコウアンジュ(内田博騎手)
「(位置が)後ろでしたからね...。真ん中くらいを取りたかったです」

画像
10着 ビッシュ(戸崎騎手)
「返し馬の感じは良かったです。レースでも落ち着いていて、3コーナーでは福永騎手の馬を見ながら行っていましたが、そこから反応がなくなってしまいました。原因は分かりません。この馬の力を出し切れませんでした」

14着 フロンテアクイーン(蛯名騎手)
「(馬群の)中に入れませんでした。力み気味に走っていました。中に入れれば違ったと思います。1〜2コーナーで中でジッとしていられれば良かったです」


プレゼンターを務めた有村架純さんのコメント
「関西のお客さんは、温かくて応援の熱量も高いと感じました。レースの歓声は、どこの競馬場でも一緒で一体感があり、歓声を聞くと私も盛り上がりました。コースの特徴など下調べしたのですが、惜しくも外してしまいましたが楽しかったです。秋競馬が盛り上がっていく中で、注目馬だけでなくてみんなが主役になって欲しいと思います。私も負けないように頑張ります」



⇒馬番コンピ
(7−3−15)=(3位−4位−8位)=(66−57−53)

馬連(3−7)  3,550円
馬単(7−3)  6,170円

3連複(3−7−15) 20,940円
3連単(7−3−15) 95,520円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい





福永祐一騎手騎乗の3番人気ヴィブロスが差し切り勝ちをおさめた。

クロコスミアがすんなりハナに立ち、前後半の1000メートルは59秒9−58秒7のイーブンペース。ヴィブロスは中団の外めをスムーズに追走して、直線は外から鮮やかに突き抜けた。半馬身差の2着には好位追走から伸びたパールコード(4番人気)、さらに半馬身遅れた3着に外々を早めに進出したカイザーパル(8番人気)。1番人気のビッシュは後方追走から伸びを欠き、10着に敗れている。
画像
予想は、ハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?



まもなく【 菊 花 賞


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 札幌記念(2017)へ
札幌記念(2017)
にほんブログ村テーマ 北九州記念(2017)へ
北九州記念(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<秋華賞(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる