日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <秋華賞(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/10/17 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜10月16日)京都11R秋華賞

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。


京都11R
秋 華 賞
(G1)

画像

【軸馬推奨】Dレッドアヴァンセ
【相手馬】HINFA

《コンピ勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1、2位馬から
指数3〜7位までの5頭へ流して10点。
コンピ勝負馬券=馬連(10,2⇒7,3,8,14,5) ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1、2位から
ハイブリッド指数3〜8位までの6頭へ流して12点。
ハイブリッド勝負馬券=馬連(9,10⇒15,7,2,8,16,5) ハズレ

≪予想 結果≫ ハズレました
画像
ヴィブロス鮮やかに差し切りV!
姉の無念晴らしGI制覇!


画像
16日、京都競馬場で行われた秋華賞(3歳・牝・GI・芝2000m)は、中団でレースを進めた福永祐一騎手騎乗の3番人気ヴィブロス(牝3、栗東・友道康夫厩舎)が、直線で外から一気に脚を伸ばして各馬を差し切り、好位追走から伸びた4番人気パールコード(牝3、栗東・中内田充正厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分58秒6(良)。
画像
さらに1/2馬身差の3着に8番人気カイザーバル(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が入った。なお、2番人気ジュエラー(牝3、栗東・藤岡健一厩舎)は4着、1番人気ビッシュ(牝3、美浦・鹿戸雄一厩舎)は10着に終わった。
画像
勝ったヴィブロスは、父ディープインパクト、母ハルーワスウィート、その父Machiavellianという血統。紫苑S2着からの逆転勝利で見事GIタイトルを獲得、2012年の本レースでハナ差敗れた全姉ヴィルシーナの無念も晴らした。
画像


レース後のコメント

1着 ヴィブロス(福永騎手)
「一番欲しいポジションを取れました。道中はいいリズムで、これで負けたら仕方ないと思いながら追っていました。ある程度前が飛ばしていて、ちょうど馬群のポケットにはまってくれました。斜め後方にビッシュがいるのを確認していましたが、自分のリズムで追い出せたのが何よりです。姉のヴィルシーナには新馬と晩年に乗せてもらいましたが、それとはまったくタイプの違う馬です。この馬はいい瞬発力を持っています。初のGI挑戦で強い相手に勝てたのは能力の高い証です。まだまだ良くなる途中です。チャレンジャーの立場でしたが、馬が期待に応えて勝ってくれました。今後、立場は変わってきますが、大きな舞台にチャレンジしていけたらいいですね」
画像
(友道康夫調教師)
「今日はいい位置が取れて、これならと思って見ていました。最後は勝負根性を見せてくれました。ヴィルシーナで悔しい思いをしましたが、リベンジを果たせました。次走は未定ですが、来年以降も頑張ってくれると思います」

2着 パールコード(川田騎手)
「馬の具合は良かったです。いい雰囲気でレースを迎えられました。内容も良かったですし、直線では夢を見ました。負けはしましたが、先も楽しみになる一戦でした」

3着 カイザーバル(四位騎手)
「外枠でずっと力んでいました。前に壁を作れたのは3コーナー手前でした。もう少し内枠が欲しかったのですが、本当に力をつけています」

画像
4着 ジュエラー(M.デムーロ騎手)
「4コーナーでゴチャゴチャしてスムースに捌けませんでした。最後は伸びていますが、外に出すことが出来ず、残念でした」

(藤岡健一調教師)
「馬は良くなっていましたし、脚は使っているのですが、4コーナー手前からスムースではありませんでした。距離は心配なく、大丈夫でした。今後は馬の様子を見てから決めたいと思います」

5着 レッドアヴァンセ(武豊騎手)
「スタートが良かったのである程度の位置で、勝ち馬の後ろで進めました。直線をいい形で迎えましたが、手応えほど伸びませんでした」

7着 パーシーズベスト(ルメール騎手)
「2000mの内回りはこの馬には速く、少し忙しかったです」

8着 ミエノサクシード(川島騎手)
「器用さがなく、斤量も3キロ増えることが気になっていました。ビッシュが上がっていったところで後ろから行きましたが、切れませんでした。今後、経験を積めばと思います」

9着 デンコウアンジュ(内田博騎手)
「(位置が)後ろでしたからね...。真ん中くらいを取りたかったです」

画像
10着 ビッシュ(戸崎騎手)
「返し馬の感じは良かったです。レースでも落ち着いていて、3コーナーでは福永騎手の馬を見ながら行っていましたが、そこから反応がなくなってしまいました。原因は分かりません。この馬の力を出し切れませんでした」

14着 フロンテアクイーン(蛯名騎手)
「(馬群の)中に入れませんでした。力み気味に走っていました。中に入れれば違ったと思います。1〜2コーナーで中でジッとしていられれば良かったです」


プレゼンターを務めた有村架純さんのコメント
「関西のお客さんは、温かくて応援の熱量も高いと感じました。レースの歓声は、どこの競馬場でも一緒で一体感があり、歓声を聞くと私も盛り上がりました。コースの特徴など下調べしたのですが、惜しくも外してしまいましたが楽しかったです。秋競馬が盛り上がっていく中で、注目馬だけでなくてみんなが主役になって欲しいと思います。私も負けないように頑張ります」



⇒馬番コンピ
(7−3−15)=(3位−4位−8位)=(66−57−53)

馬連(3−7)  3,550円
馬単(7−3)  6,170円

3連複(3−7−15) 20,940円
3連単(7−3−15) 95,520円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい





福永祐一騎手騎乗の3番人気ヴィブロスが差し切り勝ちをおさめた。

クロコスミアがすんなりハナに立ち、前後半の1000メートルは59秒9−58秒7のイーブンペース。ヴィブロスは中団の外めをスムーズに追走して、直線は外から鮮やかに突き抜けた。半馬身差の2着には好位追走から伸びたパールコード(4番人気)、さらに半馬身遅れた3着に外々を早めに進出したカイザーパル(8番人気)。1番人気のビッシュは後方追走から伸びを欠き、10着に敗れている。
画像
予想は、ハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?



まもなく【 菊 花 賞


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 有馬記念(GI)へ
有馬記念(GI)
にほんブログ村テーマ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
朝日杯FS(GI)
にほんブログ村テーマ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
阪神JF(GI)
にほんブログ村テーマ チャンピオンズカップ(GI)へ
チャンピオンズC(GI)
にほんブログ村テーマ ジャパンカップ(GI)へ
ジャパンカップ(GI)
にほんブログ村テーマ マイルチャンピオンシップ(GI)へ
マイルCS(GI)
にほんブログ村テーマ エリザベス女王杯(GI)へ
エリザベス女王杯(GI)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(GI)へ
天皇賞・秋(GI)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(GI)へ
菊花賞(GI)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(GI)へ
秋華賞(GI)
にほんブログ村テーマ スプリンターズステークス(GI)へ
スプリンターズS(GI)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<秋華賞(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる