日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <宝塚記念(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/06/27 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜6月26日)阪神11R宝塚記念

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



宝塚記念の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
阪11R
宝塚記念
09
90
03
67
02
60
07
57
11
56
08
54
16
51
05
50
15
49
06
48
12
47
10
46
01
45
13
43
17
42
04
41
14
40


(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜6月26日  3回阪神8日目11R

宝 塚 記 念
G1


(芝2200)(3歳上オープン)(定量)

画像

【軸推奨馬】Hドゥラメンテ
【相手推奨馬】ADG@B

《コンピ勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数2、5位から
指数1、3、4、6〜8位までの6頭へ流して12点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(3,11⇒9,2,7,8,16,5)  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
推定後半3ハロン指数1、2位から
ハイブリッド指数3〜7位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(9,2⇒3,10,1,5,11)  ハズレ

《予想 結果》 ハズレました
画像
マリアライトが牡馬撃破! 11年ぶり3頭目の牝馬V!


画像
26日、阪神競馬場で行われた宝塚記念(3歳上・GI・芝2200m)は、中団でレースを進めた蛯名正義騎手騎乗の8番人気マリアライト(牝5、美浦・久保田貴士厩舎)が、直線で脚を伸ばして、逃げ粘る2番人気キタサンブラック(牡4、栗東・清水久詞厩舎)を捕らえ、さらにゴール前で猛追を見せた1番人気ドゥラメンテ(牡4、美浦・堀宣行厩舎)も退け優勝した。勝ちタイムは2分12秒8(稍重)。
画像
2着はクビ差でドゥラメンテ、3着はさらにハナ差でキタサンブラックとなった。なお、3番人気アンビシャス(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)は16着に終わった。
画像
勝ったマリアライトは、父ディープインパクト、母クリソプレーズ、その父エルコンドルパサーという血統。並みいる強豪牡馬を見事打ち破り、2005年のスイープトウショウ以来11年ぶり、史上3頭目となる牝馬Vを果たした。GIは昨年のエリザベス女王杯に続き2勝目。
画像


レース後のコメント

画像
1着 マリアライト(蛯名騎手)
「本当に嬉しいです。春3戦目で一番いいデキでしたし、馬場も枠順も恵まれ、強い相手にどこまで出来るかと楽しみにしていました。前半は進んで行かない感じでしたが、3〜4コーナーから促し気味にスムースに上がって行けました。思い通りのレースが出来ました。そう簡単には後ろの馬が来ない馬場なので、ちょうどいいところで流れに乗れました。最後はこの馬の勝負根性でよく頑張ってくれました。スタッフ、関係者みんなでこの馬の成長を待っていて、それが今の結果に結びついていると思うので、感謝しています」

画像
2着 ドゥラメンテ(M.デムーロ騎手)
「4コーナーで内に進路を取ることも考えましたが、スペースがなかったので外に出しました。ずっと左手前で走ったので最後は疲れたようです。ゴール後に滑る感じになってバランスを崩しました。左前脚を痛めたようです」

画像
3着 キタサンブラック(武豊騎手)
「思い通りのレースが出来ました。ラストもよく辛抱しています。あと少しでした。惜しかったですね」

(清水久詞調教師)
「プラス体重でしたが、しっかり筋肉がついていい体になっていました。この馬の形でレースが出来たのですが、1コーナーから2コーナーにかけて後ろから一気に来られてペースが速くなりました。これも競馬ですから仕方ないですね。この馬場でよく頑張って走ってくれました」

画像
4着 ラブリーデイ(ルメール騎手)
「いいレースでした。でも、重い馬場と2200mでラスト100mは疲れていました。でもよく頑張っています。直線は勝てると思ったくらいですから...」

5着 ステファノス(戸崎騎手)
「流れも悪くなく、いいポジションが取れて、直線でもすんなり前が空いてくれました。しかし、残り200mで反応が今一つになりました。こういう馬場だと距離に課題があるのかもしれません」

8着 サトノノブレス(和田騎手)
「返し馬からフワフワしていました。3コーナーに入って反応があったのですが、やはりパンパンの良馬場の方が良さそうです」

12着 タッチングスピーチ(浜中騎手)
「前半からついて行けない感じ、気持ちもあまりなく、この馬らしさがなかった感じです」

13着 ヤマカツエース(池添騎手)
「1〜2コーナーで脚を取られてかなりノメっていました。3コーナーで持ち直しましたが、とにかく一から出直しです」

14着 ワンアンドオンリー(田辺騎手)
「別に無理にポジションを取りに行った訳ではないのですが、他馬以上にこの馬は下を気にしていたように思います」

15着 トーホウジャッカル(酒井騎手)
「2コーナーで少し息は入りましたが、最後抵抗することをしませんでした。やはり調教でも重の時は動きが鈍るので、その点が出たのかも...とにかく仕切り直しです」

16着 アンビシャス(横山典騎手)
「まだまだ返し馬から元気良く、子供っぽい感じでした。長い目で見てやって欲しいですね」

17着 フェイムゲーム(柴山騎手)
「ロスがないよう、インを運びましたが、ずっとふわふわしていました。勝負どころでは下がってくる馬もいて。最後までだらたらした脚になってしまいました。この一戦だけでは馬場が敗因なのか、距離なのかも判断できませんね」



⇒馬番コンピ
(16−09−03)=(7位−1位−2位)=(51−90−67)

馬連(09−16)  2,440円
馬単(16−09)  8,460円

3連複(03−09−16)  2,800円
3連単(16−09−03)  26,250円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

レースは2番人気キタサンブラックが逃げ、2番手にワンアンドオンリー。1番人気ドゥラメンテは後方4番手に控えた。キタサンブラックは直線に入ってからも内で粘ったが、中団の外から伸びてきたマリアライトがゴール前で差し切ってV。馬群をさばいて急追した1番人気ドゥラメンテがクビ差2着で、キタサンブラックはさらにハナ差の3着だった。
画像
予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共にハズレ…。上半期、総決算レースも外し完敗。また、来年へ向けて検証し直して、挑みましょう!?





最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ NHKマイルC(2017)へ
NHKマイルC(2017)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・春(2017)へ
天皇賞・春(2017)
にほんブログ村テーマ 青葉賞(2017)へ
青葉賞(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<宝塚記念(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる