日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS < 日 本 ダービー (G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/05/30 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜5月29日)東京10R日本ダービー

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



日本ダービーの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
東10R
東京優駿
12
78
08
70
01
67
03
64
10
54
14
53
05
52
09
50
13
49
07
48
15
47
18
46
11
45
02
44
04
43
06
42
17
41
16
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜5月29日  2回東京12日目10R

東 京 優 駿
日本ダービー
G1


(芝2400m)(3歳オープン)(定量戦)

画像

【軸推奨馬】Bマカヒキ  的中
【相手推奨馬】@GILA

《コンピ勝負予想》 8点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1、3位から
指数2、4〜6位までの4頭へ流して8点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(12,18,3,10,14)  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1、2位から
ハイブリッド指数3〜7位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(1,38,5,12,14,13) 的中

《予想 結果》 的中パーフェクト) 
画像
マカヒキが接戦を制しV! 世代の頂点に輝く!


画像
29日、東京競馬場で行われた日本ダービー(3歳・牡牝・GI・芝2400m)は、中団でレースを進めた川田将雅騎手騎乗の3番人気マカヒキ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)が、直線で馬群を割って先頭に立ち、その外から脚を伸ばしてきた2番人気サトノダイヤモンド(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)との競り合いをハナ差制し優勝した。勝ちタイムは2分24秒0(良)。
画像
さらに1/2馬身差の3着に1番人気ディーマジェスティ(牡3、美浦・二ノ宮敬宇厩舎)が入った。また、4着には7番人気エアスピネル(牡3、栗東・笹田和秀厩舎)、5着には4番人気リオンディーズ(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)が入り、順位こそ入れ替わったものの、皐月賞の1〜5着馬がそのまま掲示板を占める結果となった。
画像
勝ったマカヒキは、父ディープインパクト、母ウィキウィキ、その父フレンチデピュティという血統。新馬・若駒S・弥生賞を無傷で制するという、父と同じ軌跡を辿って挑んだ皐月賞では追い込み届かず2着に敗れたが、ここで見事接戦を制し、2013年生まれのサラブレッド6913頭の頂点に立った。また鞍上の川田将雅騎手、本馬を管理する友道康夫調教師ともに初の日本ダービー制覇となった。
画像



レース後のコメント

画像
1着 マカヒキ(川田騎手)
「この馬がダービー馬になってくれたことがとても嬉しいです。ゴールに入った瞬間は出ているような感じがありましたが、写真判定の結果が出た時には込み上げてくるものがありました。ゲートを上手に出てくれて、位置もしっかり取れました。直線は狭いところを割って来てくれて、"届いてくれ"という思いで追っていました。ダービーは乗れるだけでも光栄ですし、その中で一番いい結果を出せて何よりです。ダービー馬になってくれて今後も楽しみですし、この先も無事に行って欲しいですね」

画像
2着 サトノダイヤモンド(ルメール騎手)
「完璧でした。リラックスしていい感じでしたし、直線の反応も良かったです。マカヒキとはポテンシャルは同じくらいでしょう。ただ、サトノダイヤモンドはまだ良くなってくると思います」

3着 ディーマジェスティ(蛯名騎手)
「伸びてはいますが、ゴール前で寄られてしまいました。そこで脚が鈍ってしまいました。競馬はいい形で出来ました。運がなかったです」

4着 エアスピネル(武豊騎手)
「いいレースが出来ました。思い通りでした。今日は状態が良かったです。生まれた年が悪かった、というしかありません。一瞬は勝ったと思ったのですが...。この馬も力がありますし、いつかG1を取らせてあげたいです」

5着 リオンディーズ(M.デムーロ騎手)
「引っ掛かりました。リラックス出来ませんでした。直線はすごく伸びて勝てると思ったのですが、最後は止まってしまいました。前走は出して行きましたし、その分もあったかもしれません」

(角居勝彦調教師)
「チグハグになってしまいましたね。折り合いがつきませんでした」

6着 スマートオーディン(戸崎騎手)
「もっと後ろから行きたかったです。馬はすごく良かったです。返し馬からいい感じでした。もっとリラックスして走らせられれば良かったのですが...力はあります」

7着 マウントロブソン(T.ベリー騎手)
「最後までよく走ってくれましたが、スタートで出負けしたことが痛かったですね。それがなければもっと上へ行けたと思います。2400mの距離は問題ありませんでした」

9着 レッドエルディスト(四位騎手)
「今日は春の大一番で小細工なしでした。前半はあの位置から進めて、最後は来ています。秋はグンと良くなると思います」

10着 プロディガルサン(田辺騎手)
「スローペースで切れ味勝負では分が悪いと思って、早めに動いていきました。スムーズに運べましたし、直線でどれだけ粘れるかと思いましたが、甘くなかったですね」

11着 ロードクエスト(小島茂調教師)
「前走でマイルを使ったことで、スタートで出ることを覚えてしまっていました。すぐに流れが落ち着いてしまいましたし、考えていたような後ろからのレースが出来ませんでした。この馬の持ち味を発揮するには、1800、2000くらいが良さそうです」

12着 アジュールローズ(ボウマン騎手)
「本当にきれいでいい馬です。今日は疲れがあったかもしれません。GI級の馬です。メンタルと肉付きが良くなってくるといいでしょう。今日は馬場が硬すぎました」

13着 ヴァンキッシュラン(内田博騎手)
「出たなりの位置でリラックスして運んで、上位陣とも同じようなところにいましたが、追ってからは前走のような脚を使えませんでした。メンバーが揃っていましたし、斤量が増えたことも影響したのかもしれません」

14着 アグネスフォルテ(松山騎手)
「1コーナーで不利があり、少し力み気味でした。馬は頑張ってくれました。何とか長浜先生にいいところを見せたかったです。残念でした」

15着 イモータル(石川騎手)
「どこかで内側へ入れられたらと思ったのですが、コーナー、コーナーで外を回らされてしまいました」

16着 マイネルハニー(柴田大騎手)
「納得のレースです。折り合って走っています。最後まで反応していますが、速い脚は使えませんでした。あとは距離が長かったです」

17着 プロフェット(浜中騎手)
「切れるタイプではありませんし、先生からの指示もあって前に行きました。リズム良く走れましたが、最後は疲れてしまいました。まだこれからの馬ですよ」

18着 ブレイブスマッシュ(横山典騎手)
「今日はいつもよりテンションが高かったですね。普段の走りが出来ませんでした」



⇒馬番コンピ
(03−08−01)=(4位−2位−3位)=(64−70−67)

馬連(03−08)   700円
馬単(03−08)  1,420円

3連複(01−03−08)   850円
3連単(03−08−01)  4,600円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

中団のインでレースを進めたマカヒキは直線で馬群を抜け出すと、一旦先頭に立っていたエアスピネルをかわし、さらに追撃してきた2番人気サトノダイヤモンドをハナ差で抑え、トップでゴールを駆け抜けた。
画像
予想は、ハイブリッド指数が的中!ただ、トリガミ…。一方、馬番コンピはハズレました。当日の予想(1頭軸から流す術)は、パーフェクト的中!堅い決着だけに、絞り込んだのが良かった。また、来円へ向けて検証し直して挑みましょう!?


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(2017)へ
天皇賞・秋(2017)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(2017)へ
菊花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(2017)へ
秋華賞(2017)
にほんブログ村テーマ スプリンターズS(2017)へ
スプリンターズS(2017)
にほんブログ村テーマ 富士S(2017)へ
富士S(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
< 日 本 ダービー (G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる