日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <オークス(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/05/23 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜5月22日)東京11Rオークス

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



オークスの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
東11R
オークス
03
90
13
70
04
58
08
57
17
55
06
52
11
51
14
50
05
49
12
48
15
47
09
46
16
45
18
44
07
43
10
42
02
41
01
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜5月22日 2回東京10日目11R

優駿牝馬オークス
G1


(芝2400)(3歳オープン牝馬)(定量)

画像

【軸推奨馬】Bシンハライト  的中
【相手推奨馬】LCGEJ

《コンピ勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1〜5位までの5頭BOX 10点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(3,13,4,8,17)BOX  的中

《ハイブリッド勝負予想》 8点勝負レース!
【馬 連】で
推定後半3ハロン指数1、4位から
推定後半3ハロン指数2、3、5、6位までの4頭へ流して8点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(13,8⇒3,4,6,14)  的中

《予想 結果》 的中馬連馬単) 
画像
シンハライトが桜の無念晴らし樫の女王に輝く!


画像
22日、東京競馬場で行われたオークス(3歳・牝・GI・芝2400m)は、道中は後方に構えた池添謙一騎手騎乗の1番人気シンハライト(牝3、栗東・石坂正厩舎)が、直線で馬群をこじ開けて脚を伸ばし、中団追走から一旦は抜け出した5番人気ビッシュ(牝3、美浦・鹿戸雄一厩舎)を捕らえ、さらに大外から上がってきた2番人気チェッキーノ(牝3、美浦・藤沢和雄厩舎)の追撃も振り切り優勝した。勝ちタイムは2分25秒0(良)。
画像
2着はクビ差でチェッキーノ、3着はさらに1/2馬身差でビッシュとなった。なお、3番人気エンジェルフェイス(牝3、栗東・藤原英昭厩舎)は10着に終わった。
画像
勝ったシンハライトは、父ディープインパクト、母シンハリーズ、その父Singspielという血統。わずかな差で敗れた桜花賞の悔しさを晴らし、樫の女王の座に輝いた。桜花賞2着、天皇賞・春2着、NHKマイルC2着、ヴィクトリアマイル3着と春のGIで勝利に届かないでいた鞍上の池添謙一騎手にとっても待望のGI制覇となった。
画像


レース後のコメント

画像
1着 シンハライト(池添謙一騎手)
「桜花賞が悔しい2着でしたから、それを晴らすのはオークスだと強い気持ちを持って臨みました。さすがにオルフェーヴルを超えるプレッシャーはありませんが、かなりのプレッシャーでしたから、とにかくホッとしました。当日の体重が気になっていましたから、422キロと聞いてホッとしましたし、跨っての雰囲気、返し馬の感じも良かったです。ただゲートを出て一歩目が遅く本当は中団からと思っていたのですが、後方の位置取りになってしまいました。内枠でしたし、石坂先生からも『枠を生かした競馬を』と言われていましたから、内で折り合って進みました。直線はどこに行こうかと思いましたが、外に出す事は考えていませんでしたし、真ん中をつきました。途中他の馬に迷惑をかけて、そこは反省しています。そこを抜いてからは、前方に馬を見ながら必死に追いました。抜いてくれてすごい馬だなと思いました。初の長距離輸送もはねのけて、しっかり勝ってくれて、本当に強い馬です。秋は(秋華賞)は、桜花賞馬も、メジャーエンブレムも出てくると聞いています。そこでNO1を証明できるようにもっとうまくなって、いい結果を出せるよう、頑張っていきます」
画像
(石坂正調教師)
「かなり自信を持って臨みましたが、競馬は簡単ではありません。最後は、シンハライトが底力を見せてくれました。オークスはジェンティルドンナで勝っていますし、今日もいけると思っていました。体は、420キロ台で出られればと思っていましたから、良かったです。初めての内枠、ジョッキーともロスのない枠を生かした競馬をと話していました。レースは折り合うと思いましたが、思ったより後ろの位置取りでした。折り合いはついていましたから、これならと思って見ていましたが、4コーナーで見失ってしまいました。一生懸命馬を探して、一瞬もうないかなという位置から最後は良くきてくれました。シンハライトの底力ですし、春の内に仇をとれて、十分な結果だと思います。最初の頃は、馬がピリピリしていましたが、レースを重ねて、辛抱することを覚えてくれました。秋は普通に牝馬路線に向かいます。今は喜びに浸りたいですね」

画像
2着 チェッキーノ(戸崎圭太騎手)
「ゆったりリラックスして走れましたが、内をすくわれました。最後まで伸びていますし、力を出し切っていますが、もっと前につけていれば外へ出さずに済んでいたかもしれません。これからもっと良くなる馬です」

3着 ビッシュ(M・デムーロ騎手)
「直線まで反応は良かったです。ラストの250mほどで距離が長かったと思いました」

5着 ペプチドサプル(四位騎手)
「よくがんばったよ。折り合いはぴったりと付く。インが荒れているなか、馬場のいいところを走らせることができた。さすがに最後は一杯一杯だったけど、ほんと崩れない。大したものだね」

6着 フロンテアクイーン(蛯名騎手)
「もう少し落ち着いてくれたら。道中でリラックスできず、最後は脚色が一緒になった。それでも、よくここまで来たと思うし、これからに期待したい」

7着 レッドアヴァンセ(田辺騎手)
「課題だったゲートに関しては、うまくいきました。馬群に付いていけましたし、折り合いも付きましたよ。ただ、最後は距離なのか、甘くなりましたね」

8着 ダイワドレッサー(三浦騎手)
「間隔が開き、スタミナ面には不安があった。それでも、リズム良く運べたし、最後までしっかり走ったよ。能力が高い」

9着 デンコウアンジュ(川田騎手)
「直線で勝ち馬にぶつけられてしまって。かわいそうでしたね。最後は伸びているのですが」

10着 エンジェルフェイス(C・ルメール騎手)
「2番手でリズムに乗れ、直線に向いても反応は良かった。でも、ラスト250mくらいで下がってしまって。2000mくらいなら重賞を勝てる力はあるけど、この距離は長すぎたよ」

11着 アットザシーサイド(福永騎手)
「道中はいい感じ。直線は外にスペースがあり、突き抜けるかと思ったのに。手応えほど伸びなかったね」

13着 ロッテンマイヤー(T・ベリー騎手)
「向正面でリラックスできたし、いい流れだった。でも、2400mは少し長かったね。2000mあたりなら、これからいい競馬ができるよ」

14着 ウインファビラス(松岡騎手)
「いい競馬はできたと思う。でも、道中で余裕がなかった。また一から作り直し、この先はがんばりたい」

17着 ゲッカコウ(柴田大騎手)
「前目で折り合いを付けることができました。でも、相手は強かった。距離は2000mくらいがいいですね」

18着 ダンツペンダント(古川騎手)
「自分のかたちに徹したが。このメンバーでは辛かったね。これからの馬だし、いい経験になると思う」



⇒馬番コンピ
(03−13−14)=(1位−2位−8位)=(90−70−50)

馬連(03−13)   420円
馬単(03−13)   650円

3連複(03−13−14)  2,070円
3連単(03−13−14)  5,790円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

シンハライトは、後方に構え、直線ではやや外に持ち出した。中団にいた5番人気ビッシュが内から一旦先頭へ。しかし、シンハライトが馬場の真ん中から馬群を縫って豪快に脚を伸ばして、追撃した2番人気チェッキーノをクビ差で退け、トップでゴールを駆け抜けた。
画像
予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共に的中!ただ、共にトリガミ…。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?



いよいよ【東京優駿日本ダービー】(G1


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ NHKマイルC(2017)へ
NHKマイルC(2017)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・春(2017)へ
天皇賞・春(2017)
にほんブログ村テーマ 青葉賞(2017)へ
青葉賞(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<オークス(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる