日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <桜花賞(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/04/11 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜4月10日)阪神11R桜花賞

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



桜花賞の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
阪11R
桜花賞
05
88
12
70
13
66
15
56
10
55
07
54
11
53
16
52
04
49
02
48
09
47
08
46
01
45
17
44
03
43
14
42
06
41
18
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜4月10日  2回阪神6日目11R

桜 花 賞
G1


(芝外1600m)(3歳オープン)()(定量)

画像

《コンピ勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1、2位から
指数3〜8位までの6頭へ流して12点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(5,12⇒13,15,10,7,11,16)  的中

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
推定後半3ハロン指数1、3位から
推定後半3ハロン指数 2、4〜7位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(13,11⇒12,10,15,7,4)  的中

【軸 推奨馬】Kシンハライト
【相手推奨馬】DLJINF

《予想 結果》 的中!(馬連3連複) 
画像
ジュエラーが大接戦を制しGI初V!
メジャーエンブレム4着に敗れる


画像
10日、阪神競馬場で行われた桜花賞(3歳・牝・GI・芝1600m)は、後方でレースを進めたM.デムーロ騎手騎乗の3番人気ジュエラー(牝3、栗東・藤岡健一厩舎)が、直線で外から脚を伸ばして、中団追走から一旦は抜け出した2番人気シンハライト(牝3、栗東・石坂正厩舎)と並んでゴールし、写真判定の結果、ハナ差これを下し優勝した。勝ちタイムは1分33秒4(良)。
画像
2着シンハライトから1.3/4馬身差の3着には、アットザシーサイド(牝3、栗東・浅見秀一厩舎)が入った。なお、1番人気メジャーエンブレム(牝3、美浦・田村康仁厩舎)はアットザシーサイドと1/2馬身差の4着に終わった。
画像
勝ったジュエラーは、父ヴィクトワールピサ、母バルドウィナ、その父Pistolet Bleuという血統。前哨戦のチューリップ賞ではシンハライトにハナ差敗れたが、この本番で見事雪辱を果たし桜の女王に輝いた。また、本馬の父ヴィクトワールピサにとっては、これが産駒の初重賞・初GI勝利となった。


レース後のコメント

画像
1着 ジュエラー(M.デムーロ騎手)
「すごくいい馬です。緊張していましたが、勝ちたかったのでよかったです。しかし、最後は負けたかと思いました。初めて乗ったときは引っかかるところがありましたが、今日は落ち着いていました。直線ではすごく伸びました。池添騎手の馬も負けないくらい強かったです。メジャーエンブレムも強かったですが、ほとんど見えませんでした。ヴィクトワールピサの仔で勝てて嬉しいです。賢く、瞬発力があります。今日はいちばん下の娘の誕生日なので、勝ててよかったです」
画像
(藤岡健一調教師)
「ものすごくうれしいですし、やっとという思いです。力はあると信じていましたが、なかなか勝てなかったので、本当に勝てるのかという気持ちもありましたから、勝ててよかったです。うまくゲートを出てくれればと思っていましたが、位置取りは想定より後ろでした。ですから、流れだけが気がかりでした。すごい脚を使うことはわかっていましたし、ミルコもしっかり乗ってくれて、馬もそれに応えてくれました。写真判定の結果が出るまで、正直ドキドキしていましたが、オーナー、牧場にやっと恩返しができました。馬体も長距離対応ですし、当初から長距離も大丈夫と思っていました。このあとはオークス、秋華賞と名牝への道を歩んでいけるように頑張っていくつもりです」

画像
2着 シンハライト(池添謙一騎手)
「スタートも出て、いい位置をとれました。流れに乗れて、理想的な形でレースを進められました。ただ、先頭に立つのが少し早く、それだけが誤算でした。悔しいです」

3着 アットザシーサイド(福永祐一騎手)
「想定していた流れにならず、スローの団子の中、シンハライトを見て、決めうちをしました。最後はよく伸びていますし、力のあるところは見せてくれました」

画像
4着 メジャーエンブレム(C.ルメール騎手)
「今日もスタートはあまり速くなく、5〜6番手からの競馬になりました。スペースができたとき、少し脚を使いましたが、基本同じペースで走る馬で、今日は展開が向きませんでした」

5着 アドマイヤリード(藤岡康太騎手)
「リズム重視で、終いにかける指示がありました。追い出してから、すごくいい脚を使ってくれましたが、勝った馬が強かったです」

8着 ブランボヌール(三浦皇成騎手)
「中団くらいで流れに乗って、折り合いもスムーズでした。直線は脚を使ってくれましたが、残り100mで止まってしまいました。もう一段、よくなりそうな雰囲気です」

9着 ビービーバーレル(石橋脩騎手)
「自分のラップを刻む競馬ができればと思っていましたが、ゲートを出てからスピードに乗るまで時間がかかり、速い馬に行かれてしまいました」

10着 デンコウアンジュ(川田将雅騎手)
「直線入り口で前があいたので、そこへ入ったのですが、その後まったく開きませんでした」

12着 ウインファビラス(松岡正海騎手)
「枠が枠だったので、腹をくくって乗りました。今日は力負けです」

17着 ソルヴェイグ(蛯名正義騎手)
「いい感じでいけたのですが、押し込められてしまい、まったく追えず、競馬ができませんでした」


⇒馬番コンピ
(13−12−10)=(3位−2位−5位)=(66−70−55)

馬連(12−13)   960円
馬単(13−12)  1,950円

3連複(10−12−13)  5,650円
3連単(13−12−10)  20,330円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



検量室前に引き揚げてきた両馬の鞍上も勝負の趨勢の判断がつきかねている表情。と、関係者の耳打ちにミルコ・デムーロ騎手が歓喜の雄たけびを上げ、馬上で喜びにうちふるえる。トライアルのチューリップ賞とは逆の結果になり、ハナ差でジュエラーが桜の女王の座についた。

予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共に的中!ただ、共にトリガミ…。残念。(>_<) また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 札幌記念(2017)へ
札幌記念(2017)
にほんブログ村テーマ 北九州記念(2017)へ
北九州記念(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<桜花賞(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる