日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <産経大阪杯(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/04/04 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜4月3日)阪神11R産経大阪杯

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



産経大阪杯の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
阪11R
大阪杯
02
82
08
67
07
65
09
63
06
56
04
55
03
54
01
46
05
43
10
42
11
40














(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜4月3日  2回阪神4日目11R

産 経 大 阪 杯
G2


(芝2000m)(4歳以上オープン)(別定)

画像

《コンピ勝負予想》 6点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1位から
指数2〜7位までの6頭へ流して6点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(2⇒8,7,9,6,4,3)  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1、2位から
ハイブリッド指数 3〜7位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(8,9⇒2,3,6,7,4)  的中

【軸 推奨馬】Aラブリーデイ
【相手推奨馬】HGBF

《予想 結果》 的中馬連) 
画像
アンビシャスが豪華メンバーの一戦を制す! 重賞2勝目


3日、阪神競馬場で行われた大阪杯(4歳上・GII・芝2000m)は、2番手でレースを進めた横山典弘騎手騎乗の2番人気アンビシャス(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)が、直線で脚を伸ばして、逃げ粘る5番人気キタサンブラック(牡4、栗東・清水久詞厩舎)をゴール前で捕らえ、これにクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分59秒3(良)。
画像
さらに1.1/4馬身差の3着に4番人気ショウナンパンドラ(牝5、栗東・高野友和厩舎)が入った。なお、3番人気ヌーヴォレコルト(牝5、美浦・斎藤誠厩舎)は6着に終わった。
画像
勝ったアンビシャスは、父ディープインパクト、母カーニバルソング、その父エルコンドルパサーという血統。これまでとはうってかわっての先行策で見事5頭のGI馬を破り、昨年のラジオNIKKEI賞以来となる重賞2勝目を挙げた。


レース後のコメント

画像
1着 アンビシャス(横山典弘騎手)
「オーナーにはお世話になっていますので、この馬の依頼があったときは嬉しかったですね。(2番手からのレースについては)馬のリズムを第一に考えて乗りました。難しいところがある馬ですが、自分も長い間の経験がありますからね。ゴールドシップよりは全然楽でした。直線はまだよたよたする面があります。その点がパンとしてくれば大舞台で活躍できる馬です」

(音無秀孝調教師)
「今日のような前につけるレースは、お昼にジョッキーから相談され、オーナーに了解をとり、あとは任せました。内回りということもありましたからね。折り合いもついていました。このあとは休みか、宝塚記念か......。今のところ、夏休みから秋の天皇賞が目標と考えていますが、オーナーと相談して決めたいと思います」

2着 キタサンブラック(清水久詞調教師)
「負けはしましたが、いいペースで行けて、いいレースはできていました。次は予定どおり天皇賞(春)の予定です」

3着 ショウナンパンドラ(池添謙一騎手)
「ゲートも含めて、全体的に上手にレースをしてくれました。次に予定しているヴィクトリアマイルを意識して、前めのポジションをとりました。スローペースで前残りの競馬の中、自分から動いていっての今日の結果ですから、内容は悪くありません」

4着 ラブリーデイ(M.デムーロ騎手)
「今日はペースも遅く、この馬に流れが向きませんでした。折り合いも欠いていました。直線は伸びていますが、勝負どころでスペースがなくなったことも響いたと思います」

5着 イスラボニータ(蛯名正義騎手)
「もう少し流れが速くなってくれればよかったのですが、内容は悪くありませんでした。前回、休み明けを一回使いましたが、古馬になってから良化がスローになっているのかもしれません。次はまたよくなると思います」

6着 ヌーヴォレコルト(岩田康誠騎手)
「今日は正攻法のレースをしての負け。それだけです」

(斎藤誠調教師)
「阪神で今日のような前残りのレースはこの馬には合いませんね。次の香港の馬場はこの馬に合うと思います」

8着 アクションスター(松若風馬騎手)
「もっと前めの位置でレースを運びたかったのですが、スタートで躓いてしまいました。この馬も伸びていますが、流れも遅かったですからね」



⇒馬番コンピ
(09−07−08)=(4位−3位−2位)=(63−65−67)

馬連(07−09)  1,470円
馬単(09−07)  2,510円

3連複(07−08−09)  2,540円
3連単(09−07−08)  12,810円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



勝ったアンビシャスは昨年のラジオNIKKEI賞以来となる重賞2勝目。前走の中山記念では勝ったドゥラメンテにクビ差の2着に肉薄。3着に抑えたリアルスティールは先のドバイターフでG1初制覇を飾っており、このレースでは5頭のG1ホースを撃破。今後の活躍がますます楽しみとなってきた。

予想は、ハイブリッド指数が馬連10点で的中!一方、馬番コンピは、ハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(2017)へ
天皇賞・秋(2017)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(2017)へ
菊花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(2017)へ
秋華賞(2017)
にほんブログ村テーマ スプリンターズS(2017)へ
スプリンターズS(2017)
にほんブログ村テーマ 富士S(2017)へ
富士S(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<産経大阪杯(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる