日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <日経賞(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/03/26 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


土曜3月26日)中山11R日経賞

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



日経賞の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中11R
日経賞
04
87
09
70
07
65
02
57
03
54
08
53
01
48
05
47
06
46


















(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

土曜3月26日  3回中山1日目11R

日 経 賞
G2


(芝2500m)(4歳以上オープン)(別定)

画像

《コンピ勝負予想》 15点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1〜6位までの6頭BOX 15点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(4,9,7,2,3,8)BOX   的中

《ハイブリッド勝負予想》 14点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1、2位から
ハイブリッド指数3〜9位までの7頭へ流して14点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(4,9⇒2,7,3,1,8,5,6)  ハズレ

【軸 推奨馬】Cサウンズオブアース
【相手推奨馬】HAFB

《予想 結果》 的中馬連) 
画像
ゴールドアクター貫禄のV! 5連勝で春盾獲りへ!


26日、中山競馬場で行われた日経賞(4歳上・GII・芝2500m)は、3番手でレースを進めた吉田隼人騎手騎乗の2番人気ゴールドアクター(牡5、美浦・中川公成厩舎)が、直線で脚を伸ばして、2番手追走から一旦先頭に立った1番人気サウンズオブアース(牡5、栗東・藤岡健一厩舎)を捕らえ、これに3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分36秒8(良)。
画像
さらに1.1/4馬身差の3着に4番人気マリアライト(牝5、美浦・久保田貴士厩舎)が入った。なお、3番人気アルバート(牡5、美浦・堀宣行厩舎)はマリアライトから1.1/4馬身差の4着に終わった。
画像
勝ったゴールドアクターは、父スクリーンヒーロー、母ヘイロンシン、その父キョウワアリシバという血統。グランプリホースの貫禄を見せつけ、昨年7月の洞爺湖特別からの連勝を5に伸ばした。
画像


レース後のコメント

1着 ゴールドアクター(吉田隼人騎手)
「ペースが遅くなると思っていたので、出たなりでどれだけやれるかと思っていました。強い馬たちにくっついて、いい競馬ができました。今後も順調にいってほしいですし、またこのペアでがんばりたいです。賢い馬なので、息さえできていれば走るのかもしれません。本番では仕掛けてからビュッと反応できるように、メリハリがきくようにしたいです」
画像
(中川公成調教師)
「デキは悪くありませんでしたが、いい頃に比べると一歩手前ぐらいで勝ってくれました。流れは遅かったですが、折り合いがついていました。思ったより力をつけている感じです。有馬記念のときは秋3戦目で調整しやすかったのですが、3ヶ月あいていたので、じっくり乗り込みました。今後は在厩して、天皇賞(春)に向かう予定です。状態はいい感じですが、3200mは未知数です」

画像
2着 サウンズオブアース(福永祐一騎手)
「道中フワフワしていて、息が入って折り合いがつきました。これなら伸びてくれるだろうと思っていました。ゴールドアクターとは有馬記念と違って斤量差があったので、突き放せると思っていました。今日は地力の差を感じました」

3着 マリアライト(蛯名正義騎手)
「この馬のレースはしています。スローで動けないこともないのですが、自分の型ができたところで、それを崩すわけにもいきませんし......。雨が降るなど、ちょっとしたことが変わってくれば、結果も変わるかもしれません。古馬になって安定感が出てきています。牝馬は1頭でしたが、大したものです」

4着 アルバート(C.ルメール騎手)
「ペースが上がってからは忙しくなっていました。残り200mからはいい脚でした。スタミナのあるタイプです」

8着 コスモロビン(柴田大知騎手)
「自分でやめてしまうところがありましたが、今日はがんばってくれました。もう少しペースが速ければよかったです」


⇒馬番コンピ
(09−04−02)=(2位−1位−4位)=(70−87−57)

馬連(04−09)   370円
馬単(09−04)   770円

3連複(02−04−09)   530円
3連単(09−04−02)  2,170円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



鞍上が誇らしげに左手を掲げた。これがグランプリホースの底力だ。まさかの2番人気という評価を覆して、ゴールドアクターが完勝。昨年の有馬記念を再現するかのように2頭の人気馬を従えて、2016年も順風満帆の船出だ。

予想は、馬番コンピが当たりましたが、トリガミ…。一方、ハイブリッド指数は、ハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?


【まもなく (G1桜 花 賞

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ アイビスSD(2017)へ
アイビスSD(2017)
にほんブログ村テーマ クイーンS(2017)へ
クイーンS(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<日経賞(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる