日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <フラワーカップ(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/03/21 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


振替休日月曜3月21日)中山11Rフラワーカップ

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



フラワーCの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中11R
フラワーC
09
77
03
68
08
61
01
58
07
56
12
55
05
54
13
52
02
51
11
50
06
49
04
48
10
47
15
46
16
41
14
40




(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

月曜3月21日  2回中山8日目11R

フラワーカップ
G3


(芝1800m)(3歳オープン牝馬)(別定)

画像

《コンピ勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1〜5位までの5頭BOX 10点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(9,3,8,1,7)BOX  的中

《ハイブリッド勝負予想》 6点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数2、3位から
ハイブリッド指数4〜6位までの3頭へ流して 6点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(4,12⇒13,1,5)  ハズレ

【軸 推奨馬】Bゲッカコウ
【相手推奨馬】CKL@DH

《予想 結果》 的中馬連) 
画像
エンジェルフェイスが人気に応え逃げ切りV!


21日、中山競馬場で行われたフラワーC(3歳・牝・GIII・芝1800m)は、先手を取った福永祐一騎手騎乗の1番人気エンジェルフェイス(牝3、栗東・藤原英昭厩舎)が、そのまま先頭を譲らずゴールまで駆け抜け優勝した。勝ちタイムは1分49秒3(良)。
画像
1.1/4馬身差の2着は、2番人気ゲッカコウ(牝3、美浦・高橋義博厩舎)と14番人気ウインクルサルーテ(牝3、栗東・高橋亮厩舎)の接戦となったが、ゲッカコウに軍配が上がった。ハナ差でウインクルサルーテが3着。なお、3番人気ルフォール(牝3、美浦・堀宣行厩舎)は8着に終わった。
画像
勝ったエンジェルフェイスは、父キングカメハメハ、母ワンフォーローズ、その父Tejano Runという血統。全姉レディアルバローザ・半姉キャトルフィーユと同じく、福永祐一騎手とのコンビで重賞制覇を果たした。


レース後のコメント

画像
1着 エンジェルフェイス(福永祐一騎手)
「初めて騎乗しましたが、前回同様、今回も楽に先手をとれるかが勝負の分かれ目だと思っていました。終いはもう少し伸びてほしかったのですが、まだまだ完成途上ですし、これからもっとよくなってくると思います」
画像
(藤原英昭調教師)
「気分よく行けるかどうかだと思っていましたが、その通りのレースになりました。輸送して体が減らなかったように、精神的にしっかりしています。次は馬の様子を見ながら考えたいと思います」

2着 ゲッカコウ(松岡正海騎手)
「ゲートの中でうるさかったですし、テンに行けませんでした。動きにくいところにはまってしまいましたが、最後は伸びてくれました。折り合いがついたのは収穫でしたし、賞金を獲得できたのもよかったです」

3着 ウインクルサルーテ(秋山真一郎騎手)
「賞金を加算したかったのですが......残念です。もともと走る馬ですし、まだまだよくなると思います」

4着 ギモーヴ(A.シュタルケ騎手)
「パドックで乗る前から2000m以上の馬だと思いました。いいポジションで、思った通りのレースができました。しかし、1800mのペースだと脚をうまくためられませんでした。まだ6〜7割のデキなので、さらによくなると思います。トップスピードになるまで時間のかかる馬ですから、2000m以上の長い距離で変わってくるでしょう」

5着 エテルナミノル(蛯名正義騎手)
「4コーナーでは外に張られてしまいました。今日はこの馬の競馬ができませんでした」

6着 アオイサンシャイン(池添謙一騎手)
「いいスタートから、逃げ馬の後ろでうまく運べました。間を割れるかと思いましたが、苦しくなり、押し込められるような感じになりました。がんばってくれましたし、力をさらにつけてくれれば、このクラスでもやれるようになると思います」

8着 ルフォール(岩田康誠騎手)
「どんな競馬でもできると思っていたので、型にはめずに競馬をしました。それが裏目に出ました。東京の方がいいと思います。この先、さらに走れると思います」

10着 ラルク(武豊騎手)
「ここ3回、スタートがあまりよくありません。思うように能力が出せません」

11着 フェイズベロシティ(戸崎圭太騎手)
「前残りでしたし、後ろからだったのできつくなりました。内をつけばよかったという感じもありました」

12着 ヴィブロス(内田博幸騎手)
「スタートが出なかったので、あの位置になりました。腹をくくって我慢していました。しかし、ペースが思うように上がらず、厳しくなってしまいました。スムーズな競馬をさせられればよかったです」



⇒馬番コンピ
(09−03−10)=(1位−2位−13位)=(77−68−47)

馬連(03−09)  1,120円
馬単(09−03)  1,760円

3連複(03−09−10) 24,920円
3連単(09−03−10) 82,600円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



前日に20年連続重賞勝ちを果たしたばかりの福永祐一騎手が、今度は中山でも重賞V。姉2頭(レディアルバローザ、キャトルフィーユ)を重賞Vに導いたこともある、自身ゆかりの血統馬エンジェルフェイスで、鮮やかな逃げ切り勝ちを決めた。

予想は、馬番コンピが的中!一方、ハイブリッド指数は、ハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?

もうすぐG1レース
高松宮記念】(G1


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 札幌記念(2017)へ
札幌記念(2017)
にほんブログ村テーマ 北九州記念(2017)へ
北九州記念(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<フラワーカップ(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる