日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <スプリングS(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/03/20 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜3月20日)中山11RスプリングS

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



スプリングSの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中11R
スプリングS
10
86
11
69
01
64
04
57
07
56
03
55
02
51
08
49
09
42
06
41
05
40














(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜3月20日  2回中山7日目11R

スプリング ステークス
G2


(芝1800m)(3歳オープン)(馬齢)

画像

《コンピ勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1〜5位までの5頭BOX 10点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(10,11,1,4,7)BOX  的中

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1、2位から
ハイブリッド指数3〜7位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(10,11⇒4,1,2,3,8)  ハズレ

【軸 推奨馬】Fミッキーロケット
【相手推奨馬】IJC@H

《予想 結果》 的中馬連) 
画像
マウントロブソンが差し切り、3連勝で重賞初V!


20日、中山競馬場で行われたスプリングS(3歳・牡牝・GII・芝1800m)は、4番手でレースを進めたA.シュタルケ騎手騎乗の4番人気マウントロブソン(牡3、美浦・堀宣行厩舎)が、直線で脚を伸ばして、逃げ粘る5番人気マイネルハニー(牡3、美浦・栗田博憲厩舎)をゴール寸前で捕らえ、これにクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分48秒1(良)。
画像
さらにクビ差の3着に1番人気ロードクエスト(牡3、美浦・小島茂之厩舎)が入った。なお、2番人気ミッキーロケット(牡3、栗東・音無秀孝厩舎)は5着、3番人気ドレッドノータス(牡3、栗東・矢作芳人厩舎)は7着に終わった。また、藤田菜七子騎手が騎乗した8番人気モウカッテル(牡3、栗東・森秀行厩舎)は9着だった。
画像
勝ったマウントロブソンは、父ディープインパクト、母ミスパスカリ、その父Mr. Greeleyという血統。未勝利戦・あすなろ賞に続く3連勝で初めての重賞制覇を果たした。また、本馬及び2着のマイネルハニー、3着のロードクエストは4月17日に行われる皐月賞の優先出走権を獲得した。

レース後のコメント

画像
1着 マウントロブソン(A.シュタルケ騎手)
「初めて乗りましたが、ベリーナイスホースです(笑)。レース前に過去のレース映像を見て研究しました。スタートはうまく出て、乗っていて難しいところはありませんでした。思ったように立ち回れましたが、それでも道中いろいろあって、もっとスムーズだったら一馬身の差はつけられたと思います。次は200m延びますが、問題ないと思います」

2着 マイネルハニー(柴田大知騎手)
「うまくいったと思いました。直線でも離したので『よし!』と思っていました。あれで差されますか......。難しいですね。残してほしかったですが、良馬場でもこれだけがんばれているので、力はあります」

3着 ロードクエスト(池添謙一騎手)
「返し馬の感じは、息遣いがよくなった印象がありましたが、返し馬が終わったときは、まだ次かなという感じでした。多少余裕がありました。レースは馬の感じを見ながら進めました。折り合いは大丈夫でしたが、各コーナーで内にモタれる感じがありました。調教でもモタれていたので、それが出たところはあります。仕掛けたときはスッと反応して、直線に向いてからつかまえられるかなと思いましたが、最後は同じ脚色になってしまいました。休み明けも少しはあったと思います。状態を上げて、本番では巻き返したいです。瞬発力はこれまで乗せてもらった馬たちにヒケをとりません」

4着 プランスシャルマン(内田博幸騎手)
「こんなにうまくいっていいのかと思うほど、うまく運べたのですが、あともうひと押しでした。なかなか結果が出なかったので、違うレースをしようと思って、イチかバチかの作戦をとりました。3着まで来られればよかったですが、がんばってくれました」

5着 ミッキーロケット(C.ルメール騎手)
「ゲートの中でチャカチャカしていて、スタートが遅れてしまいました。直線では伸びてくれましたが、10馬身ぐらい後ろからだったので無理でした」

6着 プレイヤーサムソン(松岡正海騎手)
「課題があるので、折り合いに気をつけました。1コーナーではハミをかみ気味でしたが、能力は感じます。競馬が板についてくれば変わってくるでしょう。距離は長い方がいいです。折り合いがつけば、終いは確実に来られる馬だと思います。次はもっといい結果が出せると思います」

7着 ドレッドノータス(武豊騎手)
「今まででいちばん折り合いがついていましたが、勝負どころで反応がありませんでした」

11着 アドマイヤモラール(田辺裕信騎手)
「いつもは渋太い馬ですが、手応えが早々に怪しくなり、この馬らしくありませんでした。能力というよりは休み明けの分があると思います」


⇒馬番コンピ
(01−04−10)=(2位−3位−1位)=(74−65−77)

馬連(01−04)  3,390円
馬単(04−01)  7,610円

3連複(01−04−10)  1,690円
3連単(01−04−10)  19,380円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



逃げ込みを図る相手を、測ったように差し切った。3連勝での重賞初制覇を決めて皐月賞切符を獲得したのは4番人気の芦毛馬マウントロブソン。堀厩舎のディープインパクト産駒が、大きな1勝を手に入れた。

予想は、馬番コンピが的中!一方、ハイブリッド指数は、ハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?

もうすぐG1レース
高松宮記念】(G1


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(GI)へ
宝塚記念(GI)
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(2017)へ
宝塚記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<スプリングS(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる