日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <弥生賞(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/03/07 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜3月6日)中山11R弥生賞

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



弥生賞の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中11R
弥生賞
10
82
11
75
04
68
03
54
01
53
08
51
09
49
12
48
05
47
07
46
02
40














(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜3月6日  2回中山4日目11R

弥 生 賞
G2


(芝2000m)(3歳オープン)(馬齢)

画像

《コンピ勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1、4位から
指数2、3、5〜8位までの6頭へ流して12点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(10,3⇒11,4,1,8,9,12)  的中

《ハイブリッド勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1、4位から
ハイブリッド指数2、3、5〜8位までの6頭へ流して12点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(10,1⇒4,11,3,9,8,12)  的中

【軸 推奨馬】Jマカヒキ
【相手推奨馬】IC@BH

《予想 結果》 的中パーフェクト) 
画像
マカヒキがリオンディーズを下し無傷の3連勝!
いざ皐月賞へ!


画像
6日、中山競馬場で行われた弥生賞(3歳・GII・芝2000m)は、最後方待機から徐々にポジションを上げていったC.ルメール騎手騎乗の2番人気マカヒキ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)が、直線で外から脚を伸ばして、4番手追走から早めに先頭に立った1番人気リオンディーズ(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)を捕らえ、これにクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分59秒9(良)。
画像
さらに2馬身差の3着に3番人気エアスピネル(牡3、栗東・笹田和秀厩舎)が入った。
画像
勝ったマカヒキは、父ディープインパクト、母ウィキウィキ、その父フレンチデピュティという血統。2歳王者リオンディーズを鮮やかに下し、新馬戦・若駒Sに続く無傷の3連勝を飾った。また、本馬及び2着のリオンディーズ、3着のエアスピネルは4月17日に行われる皐月賞の優先出走権を獲得した。


レース後のコメント

画像
1着 マカヒキ(C.ルメール騎手)
「リオンディーズ、エアスピネルという強い相手に、すごい脚を使ってくれました。素晴らしく強いレースでした。スタートはあまり速くなくて後方からになりましたが、中山ではいいポジションが必要なので、1コーナーで上がっていきました。あとはリラックスして走っていて、直線では素晴らしい伸びでした。皐月賞はどの馬に乗るかわかりませんが、楽しみです」
画像
(友道康夫調教師)
「輸送に対応できて、前走よりも落ち着いていたくらいです。ジョッキーがうまく乗ってくれました。最後は久々に(応援の)声が出ました。本番が楽しみになりました」

画像
2着 リオンディーズ(M.デムーロ騎手)
「少し元気すぎました。1コーナーまでかかって、一旦落ち着きましたが、またかかりました。それでも3〜4コーナーはいい手応えで回ってきました。ちょっと早く先頭に立ってしまい、物見をしていました。まだよくなりそうだし、本番で巻き返したいです」

(角居勝彦調教師)
「休み明けのレースで、多少テンションの高いところを見せることは想定の範囲内でした。ああいったレースをしないと本番にはつながりませんからね」
画像
3着 エアスピネル(武豊騎手)
「不思議な感覚です。いいレースができて、馬自身は最後までしっかり走っています。普通なら勝てるレベルの内容で3着でした。今年の馬たちは強いです。本番は巻き返したいです」

(笹田和秀調教師)
「リオンディーズを見ながら折り合って、いい競馬はできました。中山への輸送は問題ありませんでしたし、距離を経験した今日の競馬が次に生きてくると思います。もっと調教で工夫して、立て直せば、もっと差を詰められると思います。次は皐月賞です」

8着 モーゼス(蛯名正義騎手)
「返し馬から引っかかっていました。上手にレースはしてくれていて、この馬のリズムで運べましたが、強い馬に4コーナーで並びかけられてしまいました」

11着 ケンホファヴァルト(小崎綾也騎手)
「向正面からはいいペースで運べましたし、残り400mまでは手応えもよかったです。小回りであれば2000mでもいいのではないでしょうか」


⇒馬番コンピ
(11−10−04)=(2位−1位−3位)=(75−82−68)

馬連(10−11)  220円
馬単(11−10)  440円

3連複(04−10−11)  190円
3連単(11−10−04)  830円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



ゴール前は完全に、人気を集めた無敗馬2頭の争い。ファンのボルテージが最高潮に達したこの激闘を制したのは、王者ではなく新星だった。父ディープインパクトと同じように、若駒Sと弥生賞を制して無敗の3連勝を飾ったのはマカヒキ。堂々たる内容で2歳チャンピオンを打ち破り、主役として皐月賞へと乗り込む。

予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共に的中!さらに、1頭軸から流す術がパーフェクト的中!低配当ながら、予想が間違っていないことを自負!?また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ NHKマイルC(2017)へ
NHKマイルC(2017)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・春(2017)へ
天皇賞・春(2017)
にほんブログ村テーマ 青葉賞(2017)へ
青葉賞(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<弥生賞(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる