日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <中山記念(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/02/29 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜2月28日)中山11R中山記念

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



中山記念の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中11R
中山記念
09
78
02
69
10
67
06
62
03
57
07
55
05
54
08
47
01
42
04
41
11
40














(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜2月28日 2回中山2日目11R

中 山 記 念
G2


(芝1800m)(4歳以上オープン)(別定)

画像

《コンピ勝負予想》 11点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数2,3位から
指数4〜8位までの5頭へ流して10点。
指数2〜3位BOX 1点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(2,10⇒6,3,7,5,8)、馬連(2−10)  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
推定前半3ハロン指数1、2位から
ハイブリッド指数1〜5位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(11,3⇒6,10,2,7,9)  ハズレ

【軸 推奨馬】Iアンビシャス
【相手推奨馬】EAFHB

《予想 結果》 的中馬連3連複) 
画像
2冠馬ドゥラメンテが復帰戦V!
デムーロ500勝&重賞5連勝!


画像
28日、中山競馬場で行われた中山記念(4歳上・GII・芝1800m)は、5番手でレースを進めたM.デムーロ騎手騎乗の1番人気ドゥラメンテ(牡4、美浦・堀宣行厩舎)が、直線に入って堂々と抜け出し、後方2番手から猛追してきた4番人気アンビシャス(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)をクビ差振り切り優勝した。勝ちタイムは1分45秒9(良)。
画像
さらに1/2馬身差の3着に2番人気リアルスティール(牡4、栗東・矢作芳人厩舎)が入った。なお、3番人気イスラボニータ(牡5、美浦・栗田博憲厩舎)は9着に終わった。
画像
勝ったドゥラメンテは、父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴ、その父サンデーサイレンスという血統。昨年の皐月賞・日本ダービーを制した2冠馬が、骨折明けの一戦を見事に制した。また、鞍上のM.デムーロ騎手はこの勝利でJRA通算500勝及び、開催5日連続重賞勝利を達成した。
画像


レース後のコメント

画像
1着 ドゥラメンテ(M.デムーロ騎手)
「久しぶりで少し落ち着かないところもありましたが、スタートからいいポジションがとれました。早く抜け出して物見をしていましたが、いい手応えでした。これからこの馬といろんなタイトルを獲りたいです。今日はドゥラメンテのためにたくさんのファンが来ていて嬉しかったです。いつもありがとうございます、(JRAのジョッキーになって)最高の1年でした。重賞5連勝と500勝を達成できて、本当に嬉しいです」
画像
2着 アンビシャス(C.ルメール騎手)
「2着でも嬉しいです。折り合いがカギだと思っていましたが、道中もリラックスして走れました。休み明けでもよかったです。次につながるレースができました」
画像
3着 リアルスティール(福永祐一騎手)
「ドゥラメンテの位置がほしかったですが、この距離はスムーズです。勝負どころで右にモタれたのは休み明けで余裕があったからかもしれませんが、最後もジリジリ伸びていますし、使われてよくなると思います。それにしてもこの4歳世代は強いですね。残念です」

4着 フルーキー(戸崎圭太騎手)
「もう少し前で競馬をしたかったです。最後伸びていましたし、このメンバーでもやれると思います」

5着 レッドレイヴン(柴田善臣騎手)
「休み明けでしたが、トモの感じもよかったですし、これを使われて変わってくると思います」

6着 ラストインパクト(F・ベリー騎手)
「前々で競馬をしようと思っていたが、元気が良すぎ、思ったより行ってしまったね。最後は切れ負けした。もう少し距離がほしい。これを使い、次はいい競馬ができると思う」

8着 サトノギャラント(柴山騎手)
「状態は良かったですし、道中の手応えも悪くなかったのですが。最後は思ったほど伸びなかったですね」

9着 イスラボニータ(蛯名騎手)
「久々にしても、ちょっと負けすぎ。伸びなかったよ。流れを考えれば、あれより後ろの位置でも良かったくらい。あとは脚を使うだけだったのに、4コーナーでは付いていけなかった。敗因がわからないね。レース間際にうるさい面を見せていたし、気持ちが悪いほうへ向いてしまったのかもしれない」

10着 マイネルラクリマ(柴田大騎手)
「長期の休養明けですから。次に変わるかはわかりませんが、使いつつ良くなると思います」


⇒馬番コンピ
(09−10−02)=(1位−3位−2位)=(78−67−69)

馬連(09−10)   800円
馬単(09−10)  1,100円

3連複(02−09−10)   920円
3連単(09−10−02)  3,780円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



人も馬も、ただただすごい。G1かと思えるほど中山に詰めかけた多くのファンから、興奮と感嘆と歓喜が入り交じった大歓声が上がる。昨年の最優秀3歳牡馬ドゥラメンテが5番手追走から早めに抜け出してそのまま押し切る快勝。57`も休み明けも克服してのVとなった。また、騎乗したミルコ・デムーロ騎手は京都記念(サトノクラウン)、京都牝馬S(クイーンズリング)、フェブラリーS(モーニン)、アーリントンC(レインボーライン)に続いて開催日5日間連続の重賞勝ちという新記録を達成。さらにJRA通算500勝というメモリアルVも成し遂げ、記録づくめの勝利となった。
画像
予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共にハズレ。ただ、1頭軸から流す馬連5点で的中!また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(GI)へ
宝塚記念(GI)
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(2017)へ
宝塚記念(2017)
にほんブログ村テーマ 函館スプリントS(2017)へ
函館スプリントS(2017)
にほんブログ村テーマ ユニコーンS(2017)へ
ユニコーンS(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<中山記念(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる