日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <アメリカJCC(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2016/01/25 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜1月24日)中山11RアメリカJCC

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



AJCCの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中11R
AJCC
03
77
06
72
01
63
09
61
14
58
11
54
07
53
08
51
13
50
05
49
04
48
15
47
16
46
12
42
10
41
02
40




(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜1月24日 1回中山8日目11R

アメリカ ジョッキー クラブ カップ
G2


(芝外2200m)(4歳以上オープン)(別定)

画像

《コンピ勝負予想》 15点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1〜6位までの6頭BOX 15点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(3,6,1,9,14,11)BOX  的中

《ハイブリッド勝負予想》 15点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1〜6位までの6頭BOX 15点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(7,3,6,1,13,5)BOX  ハズレ

【軸 推奨馬】Eサトノラーゼン
【相手推奨馬】FB@LDM

《予想 結果》 的中馬連) 
画像
ディサイファ重賞4勝目!
武豊騎手が30年連続重賞制覇!


24日、中山競馬場でアメリカジョッキークラブC(4歳上・GII・芝2200m)が行われ、中団でレースを進めた武豊騎手騎乗の2番人気ディサイファ(牡7、美浦・小島太厩舎)が、直線で先行各馬を交わして抜け出し、外から追い上げてきた3番人気スーパームーン(牡7、美浦・藤沢和雄厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分12秒0(良)。
画像
さらにクビ差の3着に7番人気ショウナンバッハ(牡5、美浦・上原博之厩舎)が入った。なお、1番人気サトノラーゼン(牡4、栗東・池江泰寿厩舎)は10着に終わった。また、2014年安田記念以来の復帰となった11番人気ショウナンマイティ(牡8、栗東・梅田智之厩舎)は3コーナーで競走を中止した。
画像
勝ったディサイファは、父ディープインパクト、母ミズナ、その父Dubai Millenniumという血統。これまで2000mを超える距離では勝ち星がなかったが、これを見事克服し4度目の重賞制覇を果たした。また、鞍上の武豊騎手はこれで1987年からの30年連続JRA重賞制覇となり、自身の持つ記録を更新した。
画像


レース後のコメント

画像
1着 ディサイファ(武豊騎手)
「スタートがよかったですし、ああいう位置で競馬をしようと思っていましたから、思い通りのレースができました。道中も、4コーナーを回るときも手応えがよかったので、早めに動いていこうと思い、早めに先頭に立ちました。久しぶりに乗りましたが、ずいぶん強くなったなと思いました。まだまだやれそうですし、楽しみですね」
画像
(小島太調教師)
「内容がよかったですね。体はこの時期ですから少し太かったかもしれません。行きっぷりがよかったですし、勝負どころから自分で行きましたし、今日は強い勝ち方をするだろうなと思って見ていました。これは本物だと思いました。今後のことはオーナーと相談して決めます」

2着 スーパームーン(C.ルメール騎手)
「直線はゴールまでよくがんばっています。いい反応ができていて、距離もよかったです」

3着 ショウナンバッハ(戸崎圭太騎手)
「いい状態で、内々をリズムよく走れました。直線は長い方がいいでしょう」

4着 マイネルフロスト(松岡正海騎手)
「中団かその前あたりを考えていました。ある程度は流れてくれて、つかまえられると思ったのですが、手応えのわりにもうひと押しがききませんでした」

5着 ヤマニンボワラクテ(藤懸貴志騎手)
「全体的に流れていて、行こうと思えば勝ち馬が通ったコースを行くこともできました。その差が出ました。馬はがんばってくれました」

9着 ステラウインド(蛯名正義騎手)
「ペースが上がってモタついていた分、苦しくなりました」

10着 サトノラーゼン(F.ベリー騎手)
「理想的なところで運べましたが、勝ち馬に並ばれたところで馬がやめてしまいました。馬に囲まれるのはよくないのかもしれませんし、広いコースの方がいいのかもしれません」

(池江泰寿調教師)
「ディサイファが来たときにやめてしまいました」

11着 ライズトゥフェイム(石川裕紀人騎手)
「いつもより前の位置で運びました。ハミをかんで、めずらしく引っかかっていました。その分、伸び切れませんでした」


⇒馬番コンピ
(03−11−07)=(1位−6位−7位)=(77−54−53)

馬連(03−11)  1,800円
馬単(03−11)  3,360円

3連複(03−07−11)  6,350円
3連単(03−11−07)  30,540円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

千両役者がついに30年連続の重賞制覇を成し遂げた。久々にコンビを組んだディサイファを華麗にエスコート。ディープインパクト産駒で区切りの勝利を決めて、絵になるガッツポーズが決まった。

予想は、馬番コンピが的中!一方、ハイブリッド指数はハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 大阪杯(2017)へ
大阪杯(2017)
にほんブログ村テーマ 高松宮記念(2017)へ
高松宮記念(2017)
にほんブログ村テーマ 日経賞(2017)へ
日経賞(2017)
にほんブログ村テーマ 毎日杯(2017)へ
毎日杯(2017)
にほんブログ村テーマ マーチS(2017)へ
マーチS(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<アメリカJCC(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる