日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <有馬記念(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/12/28 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜12月27日)中山10R有馬記念

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



有馬記念の指数の結果
指数順123456789101112131415161718
中10R
有馬記念
12
78
04
69
15
65
11
58
09
56
13
55
03
54
05
53
07
51
06
50
02
48
16
47
08
46
10
42
14
41
01
40




(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜12月27日  5回中山8日目10R

有 馬 記 念
G1


(芝2500)(3歳以上オープン)(定量)

画像

《コンピ勝負予想》 5点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数4位(キタサンブラック)から
指数9〜13位までの5頭へ流して5点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(11⇒7,6,2,16,8)  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
推定後半3ハロン指数1、2位から
推定後半3ハロン指数3〜8位までの6頭へ流して12点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(3,6⇒15,13,12,5,4,7)  ハズレ

【軸推奨馬】Bラストインパクト
【相手推奨馬】CNFJHK

《予想 結果》 ハズレました
画像
ゴールドアクター4連勝で人馬ともにGI初V!
ゴールドシップ8着


27日、中山競馬場で有馬記念(3歳上・GI・芝2500m)が行われ、好位でレースを進めた吉田隼人騎手騎乗の8番人気ゴールドアクター(牡4、美浦・中川公成厩舎)が、直線で先行各馬を捕らえて先頭に立ち、同じく好位追走から差を詰めてきた5番人気サウンズオブアース(牡4、栗東・藤岡健一厩舎)をクビ差振り切って優勝した。勝ちタイムは2分33秒0(良)。
画像
さらに3/4馬身差の3着には、逃げた4番人気キタサンブラック(牡3、栗東・清水久詞厩舎)が入った。なお、2番人気ラブリーデイ(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)は5着、1番人気ゴールドシップ(牡6、栗東・須貝尚介厩舎)は8着、3番人気リアファル(牡3、栗東・音無秀孝厩舎)は16着に終わった。
画像
勝ったゴールドアクターは、父スクリーンヒーロー、母ヘイロンシン、その父キョウワアリシバという血統。洞爺湖特別(1000万)、オクトーバーS(1600万)、アルゼンチン共和国杯に続く4連勝で一気にGIホースへと駆け上がった。また、鞍上の吉田隼人騎手、本馬を管理する中川公成調教師にとってもこれが初めてのGI制覇となった。


レース後のコメント

画像
1着 ゴールドアクター(吉田隼人騎手)
「この馬に乗って中山で走るのは初めてでしたが、コース相性はいいと思っていましたし、いい枠も引けて、イメージ通りの競馬ができました。抜け出してからは早くゴールが来いと思いながら追いました。12月20日が誕生日で、クリスマスに加えていいプレゼントをもらいました」

(中川公成調教師)
「(GI初勝利に)まだ実感がわきませんね。レースに関してはゲートが開いてみないとわかりませんが、道中は思い通りにいい感じで運べていました。直線は力が入りましたね。来年は春の天皇賞を目標にやっていきたいと思います」

画像
2着 サウンズオブアース(M.デムーロ騎手)
「ショックです。勝ちたかったです。残念でした。スタートがよかったです。4コーナーで少し狭くなりました。最後はすごく伸びていました」

(藤岡健一調教師)
「直線で下がってくる馬をさばいているうちに、内から勝ち馬に行かれてしまいました。まだ2勝馬ですが、状態がいちばんよかっただけに残念です」

3着 キタサンブラック(清水久詞調教師)
「自分のリズムで行けました。どんな競馬でもできる馬です。力を出し切った、いいレースでしたし、古馬に対しても力のあるところを見せられました。次走は馬の状態を最優先に考えたいと思います」

4着 マリアライト(蛯名正義騎手)
「悔いはありません。思ったとおりに走ってくれました。仕方がありません。まだキャリアも少ないですし、来年が楽しみです。もうひと呼吸待てればよかったかもしれませんが......」

5着 ラブリーデイ(川田将雅騎手)
「道中はスムーズなレースができました。2500mはさすがに長いと思いました。4コーナーで出ていけませんでした。それでも最後までがんばってくれました」

6着 トーセンレーヴ(H.ボウマン騎手)
「このローテーションを考えれば、7歳にしてもっともいい時期を迎えていると思います。心臓がよくなり、フィジカルが強化されてきました。直線で前が塞がりましたが、あれがなければ3着はありました」

画像
8着 ゴールドシップ(内田博幸騎手)
「スーッと上がっていけたのですが、スローペースで厳しかったです。もっと前へ行くつもりでしたが、それでもよくがんばっています。最後の最後でしたし、何とかしたいと思いましたが、現実は厳しかったです。馬に『お疲れ様でした』と言いたいです」


⇒馬番コンピ
(07−09−11)=(9位−5位−4位)=(51−56−58)

馬連(07−09)   6,840円
馬単(07−09)   13,780円

3連複(07−09−11)  20,360円
3連単(07−09−11)  125,870円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

ゴールドはゴールドでも、違うゴールドが頂点に立った。連勝の勢いに乗って挑んだゴールドアクターが大金星のグランプリ制覇。8番人気の伏兵が大仕事をやってのけた。馬だけでなく、吉田隼人騎手、中川公成調教師いずれもGI初制覇という快挙だ。

予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共にハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 大阪杯(2017)へ
大阪杯(2017)
にほんブログ村テーマ 高松宮記念(2017)へ
高松宮記念(2017)
にほんブログ村テーマ 日経賞(2017)へ
日経賞(2017)
にほんブログ村テーマ 毎日杯(2017)へ
毎日杯(2017)
にほんブログ村テーマ マーチS(2017)へ
マーチS(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<有馬記念(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる