日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイルCS(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/11/22 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時) の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜11月22日)京都11Rマイルチャンピオンシップ

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



マイルCSの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
京11R
マイルCS
05
85
08
66
10
65
16
58
15
57
07
52
01
51
17
50
14
49
11
48
03
47
18
46
12
45
09
44
04
43
13
42
06
41
02
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜11月22日 5回京都6日目11R

マイルチャンピオンシップ
G1


(芝1600)(3歳以上オープン)(定量)

画像

《コンピ勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1、2位から
指数9〜14位の6頭へ流して12点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(5,8⇒14,11,3,18,12,9) ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数4〜8位までの5頭BOX 10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(15,8,10,17,1)BOX ハズレ

【軸推奨馬】Gサトノアラジン
【相手推奨馬】ODFNI@

《予想 結果》 ハズレました
画像
休み明け関係なし!モーリスが春秋マイルGI制覇!


画像
22日、京都競馬場でマイルチャンピオンシップ(3歳上・GI・芝1600m)が行われ、中団の外でレースを進めたR.ムーア騎手騎乗の4番人気モーリス(牡4、美浦・堀宣行厩舎)が、直線で先行各馬を交わして抜け出し、同じく中団から脚を伸ばした2番人気フィエロ(牡6、栗東・藤原英昭厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分32秒8(良)。
画像
さらにクビ差の3着は、1番人気イスラボニータ(牡4、美浦・栗田博憲厩舎)と3番人気サトノアラジン(牡4、栗東・池江泰寿厩舎)の際どい争いとなったが、イスラボニータに軍配が上がった。ハナ差でサトノアラジンが4着。
画像
勝ったモーリスは、父スクリーンヒーロー、母メジロフランシス、その父カーネギーという血統。秋の初戦に予定していた毎日王冠を回避してのぶっつけ本番となったが、それをものともせずに2007年のダイワメジャー以来、史上10頭目の春秋マイルGI制覇を達成した。


レース後のコメント

画像
1着 モーリス(ムーア騎手)
「いい馬に乗せてもらえて、期待に応えられて嬉しいです。理想は内枠で、もう少し流れてくれれば良かったのですが、スタートも良く、いいところにつけて堂々とした競馬をしてくれました。お世話になっている堀先生の馬で勝てて良かったです」

2着 フィエロ(M.デムーロ騎手)
「いいスタートからいいポジションにつけて、頑張ってくれました。イメージしていたレースは出来ましたが、モーリスは久々でも強かったですね」

(藤原英昭調教師)
「相手(モーリス)は外枠でしたし、つけ入る隙はあると思いましたが...。相手を褒めるしかないでしょう。馬は良かっただけに、あとはちょっとした運ですね。香港に関しては様子を見て、オーナーと相談して決めます」

3着 イスラボニータ(蛯名騎手)
「ジャンプスタートのような形になってしまいました。ちゃんと(ゲートを)出られなかった分、流れに乗れませんでした。地力で来てくれてはいるのですが...」

4着 サトノアラジン(ルメール騎手)
「リラックスして走っていましたし、直線もすごく頑張ってくれました。ただ、勝った馬は強かったです。やはり、マイルがこの馬にはちょうどいいですね」

6着 レッツゴードンキ(戸崎騎手)
「折り合いを重視して運びました。行った後に外から来られる形になりましたが、(ハミを)噛むこともなく、リズム良く行けました。今後が楽しみです」

7着 トーセンスターダム(武幸騎手)
「スタートが決まって楽な感じで流れに乗れて、直線では一瞬、夢を見ました。マイルのレースに対応しましたし、今後楽しみです」

9着 ロゴタイプ(浜中騎手)
「3コーナーの急な下りでトモのバランスを崩していました。直線に入って立て直しましたが、リズム良く走らせることが出来ませんでした」

10着 ダノンシャーク(岩田騎手)
「スタートはある程度しっかり出たのですが、道中一度も内に入れるスペースがありませんでした。この馬の脚は見せているのですが、前の馬とはコース取りの差でしょう」

13着 カレンブラックヒル(秋山騎手)
「控える競馬をさせましたが、直線で反応がありませんでした。馬は頑張っているのですが...」

17着 ダイワマッジョーレ(武豊騎手)
「絶好の位置でレースが出来ました。しかし、直線での伸びがありませんでした」

18着 レッドアリオン(川須騎手)
「出たなりのレースを考えていましたが、スタートは出たものの、外の好スタートの馬を気にしてしまってポジションが後ろになりました。直線、伸びる脚は見せたのですが、今日は自分の競馬が出来ませんでした」


⇒馬番コンピ
(16−10−05)=(4位−3位−1位)=(58−65−85)

馬連(10−16)  1,780円
馬単(16−10)  3,400円

3連複(05−10−16)  2,000円
3連単(16−10−05)  12,000円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

休み明けなんて関係ない。これで破竹の5連勝。春秋マイルGI制覇を楽々と達成して、モーリスが日本のマイル界を完全に制圧した。

予想は、波乱を期待していただけに、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共にハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 大阪杯(2017)へ
大阪杯(2017)
にほんブログ村テーマ 高松宮記念(2017)へ
高松宮記念(2017)
にほんブログ村テーマ 日経賞(2017)へ
日経賞(2017)
にほんブログ村テーマ 毎日杯(2017)へ
毎日杯(2017)
にほんブログ村テーマ マーチS(2017)へ
マーチS(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<マイルCS(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる