日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <武蔵野S(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/11/14 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時) の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


土曜11月14日)東京11R武蔵野ステークス

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



武蔵野Sの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
東京11R
武蔵野S
05
82
10
70
11
66
07
58
13
57
08
56
02
55
12
50
04
49
14
44
03
43
01
42
09
41
06
40








(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

土曜11月14日 5回東京3日目11R

武蔵野ステークス
G3


(ダート1600)(3歳以上オープン)(別定)

画像

《コンピ勝負予想》 8点勝負レース!
【馬 単】で
馬番コンピ指数2〜5位までの4頭から指数1位へ流して4点。
押えに、【馬 連】で同様に4点。
コンピ勝負買い目⇒馬単(10,11,7,13⇒5)、馬連(10,11,7,13⇒5)  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1、3位とハイブリッド指数2、4〜7位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(10,7⇒5,13,2,8,3)  的中

【軸推奨馬】Iノンコノユメ
【相手推奨馬】DFLAJ

《予想 結果》 的中パーフェクト) 
画像
58キロ何のその!ノンコノユメがゴール寸前で差し切りV!


14日、東京競馬場で武蔵野S(3歳上・GIII・ダ1600m)が行われ、中団後方でレースを進めたC.ルメール騎手騎乗の2番人気ノンコノユメ(牡3、美浦・加藤征弘厩舎)が、直線で外から脚を伸ばし、好位追走から一旦は抜け出した5番人気タガノトネール(セ5、栗東・鮫島一歩厩舎)をゴール寸前で捕らえ、これにハナ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分34秒7(稍重)。
画像
さらに2馬身差の3着に1番人気モーニン(牡3、栗東・石坂正厩舎)が入った。なお、3番人気ゴールデンバローズ(牡3、美浦・堀宣行厩舎)は11着に終わった。
画像
勝ったノンコノユメは、父トワイニング、母ノンコ、その父アグネスタキオンという血統。今回は古馬との初対戦の上に58キロの斤量も背負わされたが、これを見事克服し、春の青竜Sからの連勝を4に伸ばした。また、本馬はこの勝利で12月6日に中京競馬場で行われるチャンピオンズCの優先出走権を獲得した。


レース後のコメント

画像
1着 ノンコノユメ(ルメール騎手)
「素晴らしい馬です。今年はレース毎に馬が良くなっている気がします。成長しています。チャンピオンズCに向けていいレースが出来ました。

私の母国フランスでテロがあり、悲しい気持ちになりました。この勝利を犠牲者の方に捧げたいと思います。皆さん、フランスへのサポートをお願いしたいと思います」
画像
(加藤征弘調教師)
「58キロを背負って、いつもより最後100mは切れ味をそがれた感じはしましたが、最後の一完歩で前を捉えてくれました。レースは途中から流れてくれたことと、直線外に馬がいなくなって一番外になったことが良かったです。次は2つのコーナーで左回りという条件でもあり、色々と経験していかないとと思います」

画像
2着 タガノトネール(戸崎騎手)
「ペースは速いと思いましたが、この馬なりに我慢していました。よく頑張っています」
画像
3着 モーニン(川田騎手)
「スムースにいつも通りの競馬が出来ました。強い相手によく頑張っています」

4着 ニシケンモノノフ(庄野靖志調教師)
「ゲートをうまく出て、前々でレースが出来ました。最後に勢いがついた時に狭くなってしまい、惜しいレースでした。東京1600mは合っていると思っていましたので、適性は確認出来ました」

5着 グレープブランデー(T.ベリー騎手)
「休み明けのせいか、折り合いをつけるのに苦労しました。最後までよく頑張っていますし、これを使って良くなると思います」

6着 ベルゲンクライ(三浦騎手)
「前が残ると思って出して行きました。内容は悪くないと思います。まだこれから良くなりそうです」

7着 ツクバコガネオー(柴田善騎手)
「もう少しパサパサのダートの方が合っています。終いはこの馬なりに伸びています」

11着 ゴールデンバローズ(ムーア騎手)
「前につけたかったのですが、ペースが速くて行けませんでした。追い出してから砂を被って嫌がっていました。今は馬が自信をなくしている感じです。立て直して自信を取り戻して、競馬が楽しいと思い出して欲しいです」


⇒馬番コンピ
(10−13−05)=(2位−5位−1位)=(70−57−82)

馬連(10−13)  3,280円
馬単(10−13)  4,590円

3連複(05−10−13)  1,720円
3連単(10−13−05)  13,660円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

ゴールはきわどい大接戦。写真判定に持ち込まれたが、わずかに先着したのは58`を背負った3歳馬ノンコノユメだった。古馬相手も過酷な斤量も克服して、堂々の4連勝。チャンピオンズC(12月6日、中京、G1、ダート1800b)に向けて大きな1勝を手に入れた。

予想は、ハイブリッド指数が馬連10点で的中!一方、馬番コンピは、ハズレました。あと、軸馬1頭から流す術は、パーフェクト(馬連、馬単、3連複、3連単)的中!また、来年へ向けて検証し直し挑みましょう!

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 安田記念(GI)へ
安田記念(GI)
にほんブログ村テーマ 東京優駿(日本ダービー)(2017)へ
東京優駿(日本ダービー)(2017)
にほんブログ村テーマ 目黒記念(2017)へ
目黒記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<武蔵野S(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる