日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <ジャパンC(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/11/30 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜11月29日)東京11Rジャパンカップ

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



ジャパンCの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
東11R
ジャパン
01
83
11
67
15
62
08
59
10
56
12
55
06
52
18
51
02
50
14
48
17
47
13
46
03
45
05
44
07
43
16
42
09
41
04
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜11月29日 5回東京9日目11R

ジャパンカップ
G1


(芝2400)(3歳以上オープン)(定量)

画像

《コンピ勝負予想》 9点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1位から
指数7〜10位までの4頭へ流して4点。
押えとして、指数2〜6位までの5頭へ流して5点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(1⇒6,18,2,14)(1⇒11,15,8,10,12)  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
後半3ハロン指数1、2位から
ハイブリッド指数3〜8位までの6頭へ流して12点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(15,11⇒12,10,8,17,18,2)  ハズレ

【軸推奨馬】Nショウナンパンドラ
【相手推奨馬】@JIPO

《予想 結果》 的中単勝¥920)
画像
ショウナンパンドラが接戦を制しGI・2勝目!


画像
29日、東京競馬場でジャパンC(3歳上・GI・芝2400m)が行われ、中団でレースを進めた池添謙一騎手騎乗の4番人気ショウナンパンドラ(牝4、栗東・高野友和厩舎)が、直線で馬群の中から脚を伸ばして、最内を突いた7番人気ラストインパクト(牡5、栗東・松田博資厩舎)・好位追走から脚を伸ばす1番人気ラブリーデイ(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)をゴール前で捕らえ優勝した。勝ちタイムは2分24秒7(良)。
画像
2着はクビ差でラストインパクト、3着はさらにクビ差でラブリーデイとなった。なお、3番人気ミッキークイーン(牝3、栗東・池江泰寿厩舎)は8着、2番人気ゴールドシップ(牡6、栗東・須貝尚介厩舎)は10着に終わった。
画像
勝ったショウナンパンドラは、父ディープインパクト、母キューティゴールド、その父フレンチデピュティという血統。前走の天皇賞・秋では不利とされる外枠からよく差を詰めるも4着に終わり、今回も同じ15番枠を引くこととなったが、見事並みいる強豪を下し、昨年の秋華賞以来となる2つ目のGIタイトルを獲得した。


レース後のコメント

画像
1着 ショウナンパンドラ(池添謙一騎手)
「最高の状態に仕上げてくれたので、僕はしっかり乗るだけでした。天皇賞と同じ馬番で競馬の神様に試されているような気がしてレースに臨みました。馬が成長して、体質が強くなって充実しています。ラブリーデイには宝塚記念、天皇賞と負けていたので、今日は交わしてくれと思いながら乗りました。GI自体、久々で、勝つ味を忘れかけていました。最高です」
画像
2着 ラストインパクト(R.ムーア騎手)
「一瞬勝ったかと思いました。しかし、最後の1ハロンで止まってしまいました。その分の差です。外から来た勝ち馬は見えませんでした。それでもよくがんばっていたと思います。負けましたが、何も言うことはありません」

(松田博資調教師)
「今日はR.ムーア騎手がうまく乗ってくれました。順調なら有馬記念へ向かいたいです」
画像
3着 ラブリーデイ(川田将雅騎手)
「レースはゴチャついたところも内にいて避けられましたし、スムーズに走ってくれました。ただ、4コーナーで動かざるをえなくなって、そのぶん得意でない2400m戦では最後に苦しくなりました。有馬記念で何とか巻き返したいですし、がんばってくれると思います」

4着 ジャングルクルーズ(北村宏司騎手)
「スムーズに行けて、道中脚をためられました。しかし、3コーナーから外の馬に押し込められて、内ラチに接触しました。それでも直線は最後までよく伸びてくれました。このメンバーでこれだけやれたので、今後状態がよければ楽しみです」

(藤沢和雄調教師)
「東京ではしっかり走ってくれます。すぐに使えない馬なので、休養することになると思います」

5着 サウンズオブアース(M.デムーロ騎手)
「1コーナーで前の馬がフラフラして不利もありましたが、直線ではよくがんばってくれました。ただ、最後は一杯になってしまいました」

8着 ミッキークイーン(浜中俊騎手)
「スタートよく、出て行った馬たちの後ろにつけました。1コーナーではかなりゴチャゴチャしていました。また、3コーナーからもゴチャついて、外の馬にぶつけられました。小柄な牝馬ですから、ぶつけられてバランスを崩してしまいました。今日はかわいそうなレースになってしまいました」

画像
10着 ゴールドシップ(須貝尚介調教師)
「ゲートを無事に出てくれてよかったです。次につながります。前がゴチャついたところで、騎手は下げる選択をしたのだと思います。それほど負けてないですし、次の有馬記念につながってよかったです。レースは仕方ないです。残り1戦、みんなで一緒にがんばります」

13着 ヒットザターゲット(小牧太騎手)
「スタートは及第点でしたが、枠順ですね。直線で行くところがなくて、走り切れませんでした」


⇒馬番コンピ
(15−06−01)=(3位−7位−1位)=(62−52−83)

馬連(06−15) 10,160円
馬単(15−06) 18,510円

3連複(01−06−15)  6,350円
3連単(15−06−01)  53,920円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

今年も大和撫子が躍動した。ゴール前3頭の争いから最後にグイッとひと伸びしたのは、4番人気のショウナンパンドラ。日本の4歳牝馬が激戦を制して頂点に立った。

予想は、新術が単勝のみ的中!馬番コンピ・ハイブリッド指数 共にハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?


最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(2017)へ
天皇賞・秋(2017)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(2017)へ
菊花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(2017)へ
秋華賞(2017)
にほんブログ村テーマ スプリンターズS(2017)へ
スプリンターズS(2017)
にほんブログ村テーマ 富士S(2017)へ
富士S(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<ジャパンC(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる