日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <毎日王冠(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/10/11 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時) の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜10月11日)東京11R毎日王冠

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



毎日王冠の指数の結果
能力指数順123456789101112131415161718
東京11R
毎日王冠
07
74
05
72
13
63
04
60
12
58
06
57
11
55
01
49
03
48
08
46
09
42
10
41
02
40










(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜10月11日  4回東京2日目11R

毎 日 王 冠
G2


(芝1800m)(3歳以上オープン)(別定戦)

画像

《コンピ勝負予想》 3点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数6〜8位までの3頭BOX 3点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(6,11,1)BOX  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で
推定後半3ハロン指数2、9位から
推定後半3ハロン指数3〜8位までの6頭へ流して12点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(7,8⇒11,4,9,6,1,12)  ハズレ

【軸推奨馬】Dヴァンセンヌ
【相手推奨馬】LCFK

《予想 結果》 ハズレました
画像
エイシンヒカリが逃げ切り3連勝! いざ秋の盾獲りへ!


画像
11日、東京競馬場で毎日王冠(3歳上・GII・芝1800m)が行われ、先手を取った武豊騎手騎乗の1番人気エイシンヒカリ(牡4、栗東・坂口正則厩舎)が、そのまま先頭を譲らずゴールまで駆け抜け、先団の後ろから差を詰めた4番人気ディサイファ(牡6、美浦・小島太厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分45秒6(良)。
画像
さらにクビ差の3着に7番人気イスラボニータ(牡4、美浦・栗田博憲厩舎)が入った。なお、2番人気アンビシャス(牡3、栗東・音無秀孝厩舎)は6着、3番人気ヴァンセンヌ(牡6、栗東・松永幹夫厩舎)は9着に終わった。
画像
勝ったエイシンヒカリは、父ディープインパクト、母キャタリナ、その父Storm Catという血統。4頭のGI馬をはじめとした強豪達を見事に下し、5月の都大路S(OP)、6月のエプソムC(GIII)に続く3連勝を決めた。また、本馬はこの勝利で11月1日に行われる天皇賞・秋の優先出走権を獲得した。


レース後のコメント

画像
1着 エイシンヒカリ(武豊騎手)
「いい感じで走ってくれました。今までのメンバーとは違うのでどうかなと思いましたが、馬の状態もよく、スタートも上手に出てくれました。道中かかるかと思いましたが、折り合いもつきました。今日もイレ込みがきつく、成長はあまり感じられませんでしたが、レースではまっすぐ走りましたし、力はつけています。天皇賞(秋)は距離がいちばん問題でしょうし、楽なレースはできないと思います。条件的にきついので、もう一段階強くなっていかないといけませんね。今日は次につながる勝利だと思います」

2着 ディサイファ(四位洋文騎手)
「道中はロスなくいけました。しかし、逃げ馬をつかまえきれませんでした。仕方がありません。それでも、去年とは競馬の内容が違いますし、馬もたくましくなっています」

3着 イスラボニータ(蛯名正義騎手)
「一応、格好はついたと思います。次に向けてもう少しリラックスできるといいでしょう。今日はゲートでめずらしくジャンプスタートしていました。使えばよくなると思います」

4着 ダノンシャーク(岩田康誠騎手)
「もう少し折り合えていればよかったのですが......。1800mでこれだけのパフォーマンスができたので、次の京都のマイルでは期待できると思います」

6着 アンビシャス(M.デムーロ騎手)
「久しぶりでスタートが悪くなりました。よく伸びてくれましたが、メンバーが強かったです」

(音無秀孝調教師)
「ゲートで躓いてしまい、どうしようもありませんでした。出遅れと同じです。今後は考えないといけません。いつもはトップスタートを切るくらいなのですが......」

8着 クラレント(三浦皇成騎手)
「ゲートのタイミングがよくなくて、前もカットされました。不完全燃焼です」

9着 ヴァンセンヌ(松永幹夫調教師)
「結果は残念でしたが、いい競馬をしてくれました。春の感じと比べるといまひとつかなとは思っていましたが、やっぱりそうかという感じです。一回使って変わってくれればいいですね」

10着 スピルバーグ(北村宏司騎手)
「ゲートの出は普通でしたが、なかなか行き脚がつきませんでした。このペースにしては、直線で追い出しているのに追いつけませんでした。外側に出してもスイッチが入りませんでした。調教を積んで、状態は悪くなかったのですが、気持ちの方が伴っていませんでした。次でまた巻き返せるようにがんばります」


⇒馬番コンピ
(13−04−06)=(3位-4位-6位)=(63-60-57)

馬連(04−13)  1,880円
馬単(13−04)  3,210円

3連複(04−06−13)  6,720円
3連単(13−04−06)  28,200円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

出走全馬が重賞ウイナーという豪華メンバーを引き連れて、エイシンヒカリが堂々たる逃走劇を決めた。大外枠のスタートからマイペースに持ち込んでの完勝。17年前のサイレンススズカをほうふつとさせるVで、底を見せていない大器は秋の盾取りに挑む。

予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共にハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!!

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 桜花賞(2017)へ
桜花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 大阪杯(2017)へ
大阪杯(2017)
にほんブログ村テーマ ダービー卿CT(2017)へ
ダービー卿CT(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<毎日王冠(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる