日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <サウジアラビアRC(重賞)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/10/10 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時) の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


土曜10月10日)東京11RサウジアラビアRC

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



サウジARCの指数の結果
能力指数順123456789101112131415161718
東京11R
サウジARC
12
82
11
80
09
59
04
57
06
55
03
53
01
50
08
49
05
48
10
47
07
46
02
40












(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

土曜10月10日 4回東京1日目11R

サウジアラビアロイヤルC
新設重賞


(芝1600m)(2歳オープン)

画像

《コンピ勝負予想》 3点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1〜3位までの3頭BOX 3点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(12,11,9)BOX ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 6点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1〜4位までの4頭 BOX 6点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(11,4,1,12)BOX  ハズレ

【軸推奨馬】Cマコトルーメン
【相手推奨馬】J@KHE

《予想 結果》 ハズレました
画像
ブレイブスマッシュが接戦を制し重賞V!


画像
10日、東京競馬場でサウジアラビアロイヤルC(2歳・重賞・芝1600m)が行われ、中団でレースを進めた横山典弘騎手騎乗の4番人気ブレイブスマッシュ(牡2、美浦・小笠倫弘厩舎)が、直線で先行各馬を交わして先頭に立ち、最後はゴール前で猛追を見せた1番人気イモータル(牡2、栗東・須貝尚介厩舎)をハナ差退け優勝した。勝ちタイムは1分34秒2(良)。
画像
さらにクビ差の3着に2番人気アストラエンブレム(牡2、美浦・小島茂之厩舎)が入った。なお、3番人気ハレルヤボーイ(牡2、美浦・田村康仁厩舎)は5着に終わった。

勝ったブレイブスマッシュは、父トーセンファントム、母トーセンスマッシュ、その父トウカイテイオーという血統。9月6日の未勝利戦に続く連勝で重賞初制覇を果たした。


レース後のコメント

画像
1着 ブレイブスマッシュ(横山典弘騎手)
「抜け出してから一頭になるとフワフワするところがありますが、馬群から離れてしまい、遊ばれてしまいました。それでもいい脚でした。まだまだの馬かなと思いながら、札幌の勝ち方がよかったです。今日は若干状態が上向いてトモの返りもよくなっていて、どんなレースをするかと思いましたが、いいレースでした。今後も期待されるのは嬉しいですが、馬あってのことですから、今後は楽をさせてあげたいですね。オーナーや調教師と相談して、ゆっくりと育てていきたいです」

2着 イモータル(須貝尚介調教師)
「窮屈なところがありました。最後はいけるかなと思いましたが、もったいなかったです。ただ、賞金は加算しているので、春までに逆算して馬の様子をみていきたいです」

(戸崎圭太騎手)
「直線でもう少しスムーズに走らせてあげられればよかったです。一度切り替えてからもよく伸びていますし、強いと思います」

3着 アストラエンブレム(浜中俊騎手)
「ゲートの駐立では暴れていました。出負けしたので、馬のリズムで行こうと思い、いいリズムで行けました。初めて乗ったのでわかりませんが、気性的にから元気なところがあります。そんな中でも上位に来る力はあります」
画像
(小島茂之調教師)
「厩舎でも装鞍所でも落ち着いていました。しかし、ゲートではテンションが高かったです。そのあたりの課題を修正していきたいです。負けましたが、力はあります。力が拮抗しているので、もう1回やったらわからないぐらいのメンバーです。東京を経験できたのはよかったです」

4着 リセエンヌ(蛯名正義騎手)
「いいレースをしています。まだまだよくなりそうな感じがあります。気持ちが入りすぎてきていますが、折り合ってベストポジションをとれました。ゲートの裏などでもっとリラックスできればと思います。センスのいい馬で、いいフットワークをしています」

5着 ハレルヤボーイ(北村宏司騎手)
「勝ち馬を目標にしていましたが、先に手が動く形になりました。でも、同じくらい伸びていますし、今日は追いつきませんでしたが、いい走りをしています」

6着 シトロン(嘉藤貴行騎手)
「逃げたかったのですが、周りが速くて行けませんでした。3番手で折り合いはバッチリでしたし、力をつけています。最後までがんばっています」

7着 トウショウドラフタ(吉田豊騎手)
「距離でしょうか......。勝てると思ったところから止まってしまいました」


⇒馬番コンピ
(06−12−11)=(5位-1位-2位)=(55-82-80)

馬連(06−12)   930円
馬単(06−12)  2,460円

3連複(06−11−12)   780円
3連単(06−12−11)  7,220円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい


スローVTRで見てもなかなか分からないハナ差の大接戦。きわどい争いをわずかに制したのは、4番人気のブレイブスマッシュだった。記念すべきサウジアラビアロイヤルCの第1回。その覇者はトーセンファントム産駒の伏兵となった。

予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共にハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 札幌記念(2017)へ
札幌記念(2017)
にほんブログ村テーマ 北九州記念(2017)へ
北九州記念(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<サウジアラビアRC(重賞)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる