日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS 万馬券的中!<セントライト記念(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/09/21 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日(19時)の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


月曜9月21日)中山11Rセントライト記念

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



セントライト記念の指数の結果
能力指数順123456789101112131415161718
中山11R
セントライト記念
06
84
12
71
03
63
13
61
10
54
04
52
05
51
07
50
08
49
02
48
14
47
11
46
15
42
01
41
09
40






(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

祝日月曜9月21日  4回中山5日目11R

セントライト記念
G2


(芝2200)(3歳オープン)(馬齢)

画像

《コンピ勝負予想》 14点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1、3位から
指数2、4〜9位までの7頭へ流して14点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(6,3⇒12,13,10,4,5,7,8) ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 8点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数1、4位から
ハイブリッド指数2、3、5、6位の4頭へ流して8点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(6,13⇒3,10,12,4)  万馬券的中

【軸推奨馬】Bベルーフ
【相手推奨馬】EILKC

《予想 結果》 万馬券的中馬連) 
画像
中山巧者キタサンブラックが直線押し切って重賞2勝目!
人気馬は総崩れの結果に


21日、中山競馬場でセントライト記念(3歳・GII・芝2200m)が行われ、2番手でレースを進めた北村宏司騎手騎乗の6番人気キタサンブラック(牡3、栗東・清水久詞厩舎)が、直線で逃げた9番人気ミュゼエイリアン(牡3、美浦・黒岩陽一厩舎)との競り合いを制し、これに3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分13秒8(良)。
画像
さらにアタマ差の3着に10番人気ジュンツバサ(牡3、美浦・勢司和浩厩舎)が入った。なお、3番人気ベルーフ(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)は5着、1番人気サトノラーゼン(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)は7着、2番人気ブライトエンブレム(牡3、美浦・小島茂之厩舎)は10着に終わった。
画像
勝ったキタサンブラックは、父ブラックタイド、母シュガーハート、その父サクラバクシンオーという血統。日本ダービーでは14着と惨敗を喫したが、スプリングS勝ち・皐月賞3着の実績がある得意の中山で改めてその実力を見せつけた。なお、本馬及び2着のミュゼエイリアン、3着のジュンツバサは10月25日に京都競馬場で行われる菊花賞の優先出走権を獲得した。


レース後のコメント

画像
1着 キタサンブラック(北村宏騎手)
「スタート次第で位置取りにはこだわらず、とにかく自然の流れで行きました。緩いペースで行きたがっていましたが、折り合いに専念しました。自分の馬も余力十分でしたが、他の馬も脚がたまっていましたし、よく最後まで辛抱してくれました。夏を越して一段と身が入り、しっかりとしてきた印象です。本番も自分の走りが出来れば楽しみだと思います」

(清水久詞調教師)
「うまく折り合って、枠順も外で良かったです。内の枠だとどこかで出していかなくてはなりませんから。プラス体重もほぼ成長分です。調教を積んでのプラス体重ですし、体は心配していませんでした。ブランクだけが気になりました。この後は3000mに合わせた調教をしていきたいと思いますが、稽古も積んできているので、オーバーワークにならないようにしていきたいです」

2着 ミュゼエイリアン(黒岩陽一調教師)
「結果的には、流れに恵まれた中での2着でした。道中はムキにならず、いいリズムで行けたことは収穫がありました。次走に向けて胸を張ってというのはありませんが、まだまだ成長してくれると思います。本番に向かいたいと思います。次につながるいい走りでした」

3着 ジュンツバサ(石橋脩騎手)
「いいモノを持っています。調教に乗っていいなと思いました。これから良くなる馬ですし、メンバーが強い中、外から競馬をしてはきついので、内枠で良かったです。内で詰まれば仕方がないと思っていました。最後は根性を出して狭いところを割ってくれました。走る馬です。今後も楽しみです」

4着 ウイングチップ(田中勝騎手)
「惜しかったです。あの競馬で勝てないのですから仕方がありません」

6着 タンタアレグリア(蛯名騎手)
「リズム良く、淡々と運べました。しかし、ゲートの中でいなないたり、他の馬を見たりしていました。それでも少しずつ色々なことを覚えて、競馬ぶりが良くなっています。次はもっとやれるでしょう」

8着 レッドライジェル(四位騎手)
「最初はじっくり行って、徐々に上がって行こうと思っていました。4コーナーを回ってもいい手応えでした。まだまだこれから良くなるでしょう」

9着 グリュイエール(戸崎騎手)
「前走よりも気持ちが乗っていました。行きっぷりもいい感じでした」

10着 ブライトエンブレム(田辺騎手)
「久々ですし、距離が長いのも初めてだったので、リズム良く、あとはいい感じに上がって行こうと思っていました。しかし、久々の分や、スローペースもあって、最後は苦しくなりました」

12着 ブランドベルグ(松田騎手)
「大外枠だったので、下げてレースをしました。しかし、ペースが落ち着きすぎました。枠順がついてなかったです」

13着 ミュゼゴースト(柴田善騎手)
「3コーナー過ぎで、いい位置を取ろうとして動かして行こうとしましたが、動きませんでした」

14着 スモークフリー(柴山騎手)
「3番手でいいリズムで行きました。しかし、ヨーイドンの競馬になってしまいました。もう少し早めに動いて行っても良かったです」

15着 ロッカフェスタ(ルメール騎手)
「ずっと忙しかったです。反応がありませんでした。まだ若い馬なので、経験を積んでからですね」

画像

⇒馬番コンピ
(13−04−02)=(4位-6位-10位)=(61-52-48)

馬連(04−13)  13,320円
馬単(13−04)  24,230円

3連複(02−04−13) 125,690円
3連単(13−04−02) 618,050円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

失意の底に沈んだダービー14着からの鮮やかな復活劇だ。2番手追走のキタサンブラックが、最後まで続いたミュゼエイリアンとの叩き合いを制して快勝。2度目の重賞制覇を果たし、改めて皐月賞3着の実力を誇示した。

予想は、ハイブリッド指数が馬連8点で見事に的中!一方、馬番コンピは、導く事が出来ませんでした。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 札幌記念(2017)へ
札幌記念(2017)
にほんブログ村テーマ 北九州記念(2017)へ
北九州記念(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
万馬券的中!<セントライト記念(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる