日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <新潟記念(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/09/07 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜9月6日)新潟11R新潟記念

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



新潟記念の指数の結果
能力指数順123456789101112131415161718
新潟11R
新潟記念
10
73
09
72
17
67
16
60
12
58
03
55
07
54
08
53
14
52
06
51
13
50
05
49
15
48
18
47
02
46
01
42
04
41
11
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜9月6日 2回新潟12日目11R

新 潟 記 念
G3


(芝2000)(3歳上オープン)(ハンデ)

画像

《コンピ勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数5〜9位までの5頭BOX 10点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(12,3,7,8,14)BOX ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 8点勝負レース!
【馬 連】で
ハイブリッド指数6、7位から
推定前半3ハロン指数6〜9位までの4頭へ流して8点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(6,16⇒4,2,15,1) ハズレ

【軸推奨馬】Mネオブラックダイヤ
【相手推奨馬】IKHPE

《予想 結果》 ハズレました
画像
パッションダンスがゴール寸前で差し切り重賞2勝目


6日、新潟競馬場で新潟記念(3歳上・GIII・芝2000m)が行われ、先団の後ろでレースを進めたM.デムーロ騎手騎乗の6番人気パッションダンス(牡7、栗東・友道康夫厩舎)が、直線に入って脚を伸ばし、2番手追走から一旦は抜け出した9番人気マイネルミラノ(牡5、美浦・相沢郁厩舎)をゴール寸前で捕らえ、これにアタマ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分58秒2(稍重)。
画像
さらに2.1/2馬身差の3着に13番人気ファントムライト(牡6、栗東・藤原英昭厩舎)が入った。なお、3番人気メドウラーク(牡4、栗東・橋田満厩舎)は9着、2番人気マジェスティハーツ(牡5、栗東・松永昌博厩舎)は10着、1番人気ミュゼスルタン(牡3、美浦・大江原哲厩舎)は16着に終わった。
画像
勝ったパッションダンスは、父ディープインパクト、母キッスパシオン、その父ジェイドロバリーという血統。2013年の新潟大賞典以来の勝利&重賞制覇となった。


レース後のコメント

1着 パッションダンス(M.デムーロ騎手)
「とても嬉しいです。最後は勝ったかわかりませんでした。目も開けていませんでした。柴田大知騎手もわかっていなかったようです。一回追い切りに乗って、いいコンディションだと思いました。新潟は大好きです。毎週勝ちたいので、これからもがんばります」
画像
(友道康夫調教師)
「切れるタイプの馬ではないので、こういう馬場もよかったです。小倉を叩いて状態も上向いていましたし、ジョッキーもうまく乗ってくれました。去年はいろいろとありましたが、今年はすんなり勝ててよかったです。今後はオーナーと相談しますが、天皇賞ということも考えてみたいと思います」

2着 マイネルミラノ(柴田大知騎手)
「悔しいです。完璧に作戦通りに乗ることができました。コーナーは内に入れて、スローペースで早めにスパートして、後ろに脚を使わせる感じでいきました。あれで差されたら仕方ないですが、悔しいです。馬の状態もよくなっていましたし、能力があることは証明できました。でも悔しいです」

3着 ファントムライト(戸崎圭太騎手)
「3コーナーでゴチャついてしまいました。気持ちがおっとりしてきたのはいいと思います」

4着 ロンギングダンサー(吉田豊騎手)
「道中、馬のリズムを崩さないように乗りました。直線は馬がばらけると思い、馬ごみに突っ込みましたが、うまくさばけました。オープン入り緒戦でしたが、力をつければこのクラスでもやれると思います」

5着 ラブイズブーシェ(田辺裕信騎手)
「去年よりも馬のハリとか状態はよかったです。リズム重視で行きましたが、直線もくらいついていきましたし、いい頃の感じが戻ってきています」

6着 ダコール(小牧太騎手)
「3コーナーで不利を受け、自分の馬がいちばんやられました。それでも来ているように力はあります。馬場も悪くて、もう少し前で競馬をしたかったです」

10着 マジェスティハーツ(森一馬騎手)
「ゲートを出て、折り合い重視で行きました。前回がマイル戦ということもあり、今日は前目のポジションにつけられました。直線は馬場のいい外目に出しましたが、こういう雨と馬場では力を発揮できませんでした」


⇒馬番コンピ
(03−06−04)=(6位-10位-7位)=(55-51-41)

馬連(03−06)   6,810円
馬単(03−06)   12,150円

3連複(03−04−06)  81,140円
3連単(03−06−04)  384,550円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

ミルコ・デムーロ騎手と柴田大知騎手の激しい叩き合い。最後の最後、きわどい争いを制したのはM.デムーロ騎手のパッションダンスだった。粘るマイネルミラノをアタマ差かわして重賞2勝目。管理する友道調教師は昨年に続く新潟記念連覇を果たした。

予想は、馬番コンピ・ハイブリッド 共にハズレました。また来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(GI)へ
宝塚記念(GI)
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(2017)へ
宝塚記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<新潟記念(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる