日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <レパードS(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/08/10 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜8月9日)新潟11Rレパードステークス

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



レパードSの指数の結果
指数順123456789101112131415161718
新潟11R
レパードS
09
81
01
74
12
61
11
57
07
55
03
54
04
53
08
52
06
50
14
49
13
47
02
43
10
42
15
41
05
40






(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

日曜8月9日  2回新潟3日目12R

レパードステークス
G3


(ダート1800)(3歳オープン)(馬齢)

画像

《コンピ勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】で
馬番コンピ指数1、2位から指数3〜7位までの5頭へ流して10点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(9,1⇒12,11,7,3,4)  的中

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】でハイブリッド指数2、6位からハイブリッド指数1、3、4位と
推定前半3ハロン指数6〜7位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(11,3⇒9,1,7,10,15) ハズレ

【軸推奨馬】Hクロスクリーガー
【相手推奨馬】J@FG

《予想 結果》 的中馬連) 
画像
クロスクリーガーが好位から抜け出し完勝 重賞2勝目


画像
9日、新潟競馬場でレパードS(3歳・GIII・ダ1800m)が行われ、道中は好位につけ、徐々に前へ進出していった岩田康誠騎手騎乗の1番人気クロスクリーガー(牡3、栗東・庄野靖志厩舎)が、直線で逃げた2番人気ゴールデンバローズ(牡3、美浦・堀宣行厩舎)を交わして抜け出し、最後は中団から早めに動いて差を詰めた3番人気ダノンリバティ(牡3、栗東・音無秀孝厩舎)に3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分51秒9(良)。
画像
さらに1.3/4馬身差の3着に11番人気タマノブリュネット(牝3、美浦・高柳瑞樹厩舎)が入った。なお、ゴールデンバローズはタマノブリュネットから1.3/4馬身差遅れての4着に終わった。
画像
勝ったクロスクリーガーは、父アドマイヤオーラ、母ビッグクィーン、その父ブライアンズタイムという血統。前走のジャパンダートダービーではノンコノユメの末脚に屈したが、ここで改めてその力を見せつけ、今後の重賞・GI戦線に向け弾みをつけた。


レース後のコメント

画像
1着 クロスクリーガー(岩田康誠騎手)
「どの位置からでもいい馬で、逃げることはあまり考えていませんでした。逃げたゴールデンバローズが怖いと思っていて、早めに動く形になった分、最後は脚が上がりましたが、強いレースをしてくれたと思います。これから成長してくれば、もっと大きいところを狙える馬だと思います」

(庄野靖志調教師)
「強いレースをしてくれました。この3馬身前にノンコノユメがいると思うとおそろしいです。デビュー以来、長い休みがなかったので、これからのことは一旦休んでから決めます。この先、もっと古馬らしく成長してもらいたいと思います」

画像
2着 ダノンリバティ(戸崎圭太騎手)
「やれるのはわかっていたので、楽しみにしていました。前半は砂をかぶって嫌がっていましたが、外へ出してからは問題なくスムーズにいけました。しかし、勝ち馬には届きませんでした。今後も期待したいです」

3着 タマノブリュネット(田辺裕信騎手)
「前に行く馬が強いので、展開的に不利でした。それでもこの馬は上がりがいちばん速かったですし、牡馬と競馬をして負かしているだけに、精神的に強いところがあります。今後も楽しみです」

4着 ゴールデンバローズ(石橋脩騎手)
「他に何か主張していく馬がいれば、枠なりに行こうと思っていました。しかし、他が構えて行ったので、何もせずにいるよりはいいと思い、前へ行きました。向正面に入ってからは息が入って、いいかなと思ったのですが......。距離は長いのかなという気はしますが、悪くはありませんでした」

6着 ノボバカラ(北村宏司騎手)
「たまたま躓いて後方からになり、終いに賭ける形になりました。よく伸びてくれましたし、追い込むフォームもよかったです。乗り方次第で距離はこなせそうです」

7着 ダイワインパルス(田中勝春騎手)
「それなりにがんばっていました。こんなものではないでしょうか。力は出しています。距離は大丈夫です」

8着 ライドオンウインド(M.デムーロ騎手)
「いいポジションで運べましたが、4コーナーで手応えがなくなってしまいました」

13着 シンゼンガンプ(村田一誠騎手)
「背中の感じはいいですが、今日は久々の分が出ました」

14着 ラッキープリンス(今野忠成騎手)
「自分のレースができませんでした。嫌気が差すとやめてしまうところがあります。3コーナーすぎまでは集中していたのですが、ペースが上がってゴーサインを出したら嫌がっていました。これではどうしようもありません」


⇒馬番コンピ
(09−12−13)=(1位-3位-11位)=(81-61-47)

馬連(09−12)  1,050円
馬単(09−12)  1,640円

3連複(09−12−13) 15,320円
3連単(09−12−13) 49,790円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



力強い脚いろで、真夏の越後路を制圧した。人気に推されたクロスクリーガーが好位から抜け出して快勝。堂々の重賞2勝目を飾った。

予想は、馬番コンピが何とか的中!一方、ハイブリッド指数はハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!!

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(GI)へ
宝塚記念(GI)
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(2017)へ
宝塚記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<レパードS(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる