日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <ユニコーンS(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/06/22 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜6月21日)東京11RユニコーンS

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



ユニコーンSの指数の結果
能力指数順123456789101112131415161718
東京11R
ユニコーンS
12
88
10
69
06
59
14
58
04
56
01
54
07
53
02
51
05
50
15
49
13
48
16
47
11
46
03
42
09
41
08
40




(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

6月21日() 3回東京6日目11R

ユニコーン ステークス
G3


(ダート1600)(3歳オープン)(別定)

画像

《コンピ勝負予想》 6点勝負レース!
【馬 連】で馬番コンピ指数1〜4位までの4頭BOX。
コンピ勝負買い目⇒馬連(12,10,6,14)BOX  ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】でハイブリッド指数1、2位から
ハイブリッド指数3〜7位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(10,12⇒4,6,16,1,2)  的中

【軸推奨馬】Iノンコノユメ(2人気/1着)
【相手推奨馬】KCE  ハズレ

《予想 結果》 的中馬連) 

ノンコノユメが出遅れからの差し切りで重賞初V!
画像

21日、東京競馬場でユニコーンS(3歳・GIII・ダ1600m)が行われ、スタートで遅れ後方からの競馬となったC.ルメール騎手騎乗の2番人気ノンコノユメ(牡3、美浦・加藤征弘厩舎)が、直線に入って一気に脚を伸ばし、好位追走から一旦は抜け出した9番人気ノボバカラ(牡3、美浦・天間昭一厩舎)を捕らえ、これに2.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分35秒9(稍重)。
画像
さらに2.1/2馬身差の3着に3番人気アルタイル(牡3、美浦・手塚貴久厩舎)が入った。なお、1番人気ゴールデンバローズ(牡3、美浦・堀宣行厩舎)はアルタイルとハナ差の4着、5番人気ブチコ(牝3、栗東・音無秀孝厩舎)はそのさらに1.1/2馬身差の5着だった。
画像
勝ったノンコノユメは、父トワイニング、母ノンコ、その父アグネスタキオンという血統。今回もスタートの悪さは見せてしまったが、それを補って余りある強烈な末脚を繰り出して、初めての重賞制覇を果たした。
画像


レース後のコメント

1着 ノンコノユメ(C.ルメール騎手)
「最後はすごい脚を使ってくれて、乗っていてビックリしました。いつもスタートは速くありませんが、ペースが速かったので心配していませんでした。今日は楽に勝てましたし、今後さらによくなりそうなので楽しみです」
画像
(加藤征弘調教師)
「前がカベになったときはヒヤッとしましたが、毎回ダメかと思わせておいて来ますから、想像を絶する馬ですね。これからもっと成長してくれればと思います。次走はジャパンダートダービーに登録していますが、馬の様子を見て、オーナーの意向を聞いてからになります。中山のダート1800mを上手に走れていますから、大井も心配していませんし、距離もこなせると思います」

3着 アルタイル(松岡正海騎手)
「予定通りの競馬はできました。モタれる面はありますが、だいぶよくなっています。今日は勝った馬が強かったです。今日みたいな競馬ができれば、1800mでも大丈夫です」

画像
4着 ゴールデンバローズ(戸崎圭太騎手)
「すみませんでした。ちょっとモタモタしたのが大きかったです」

画像
5着 ブチコ(石橋脩騎手)
「調教師からは『番手くらいで』という指示でした。ゲートで少し潜りそうでしたが、我慢してくれました。初めて逃げる形で物見をした分、息が入っていました。それでも厳しい流れでしたが、中身のある内容です」

6着 イーデンホール(吉田豊騎手)
「かかっていましたが、許容範囲内でした。最後は手前を替えていませんでした。右回りであれば替えてくれるのですが......」

7着 マイネルオフィール(柴田大知騎手)
「ちょっと待ってから追い出すと反応してくれました。攻め馬は走るし、乗るといい馬という実感があります。うまくかみ合ってくれれば......」

8着 クワドループル(内田博幸騎手)
「前残りの馬場と相手の中でよくがんばってくれました。一生懸命伸びてくれました」

12着 アキトクレッセント(浜中俊騎手)
「馬が精神的にしんどい時期にあって、この時期を抜けてくれればいいのですが......」

13着 タップザット(福永祐一騎手)
「練習していたのですが、スタートがうまく切れませんでした。距離はもっと長い方がいいです」


⇒馬番コンピ
(10−16−06)=(2位-12位-3位)=(69-47-59)

馬連(10−16)   9,180円
馬単(10−16)   15,000円

3連複(06−10−16)  14,100円
3連単(10−16−06)  100,770円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい


デビューから上がり最速をマークし続けてきた末脚が、重賞の舞台でも炸裂した。ドバイ帰りの同期生も、先に抜け出した伏兵も一刀両断。ノンコノユメが見事な決め手を発揮して重賞初制覇を果たした。

予想は、ハイブリッド指数の傾向が、馬連10点で見事に的中!一方、馬番コンピは導く事が出来ませんでした。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ G1に挑め!(秋・冬)中央競馬予想へ
G1に挑め!(秋・冬)
にほんブログ村テーマ 天皇賞・秋(2017)へ
天皇賞・秋(2017)
にほんブログ村テーマ 菊花賞(2017)へ
菊花賞(2017)
にほんブログ村テーマ 秋華賞(2017)へ
秋華賞(2017)
にほんブログ村テーマ スプリンターズS(2017)へ
スプリンターズS(2017)
にほんブログ村テーマ 富士S(2017)へ
富士S(2017)
にほんブログ村テーマ ニッカンコンピで斬る!へ
ニッカンコンピで斬る!
にほんブログ村テーマ ハイブリッド指数を極めるへ
ハイブリッド指数を極める
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキング
<ユニコーンS(G3)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる