日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <安田記念(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/06/08 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日 の更新メニュー
最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜6月7日)東京11R安田記念

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



安田記念の指数の結果
能力指数順123456789101112131415161718
東京11R
安田記念
06
80
10
73
05
62
09
58
02
57
13
56
03
52
16
51
08
50
15
49
14
48
01
47
12
46
11
43
07
42
17
41
04
40


(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

6月7日() 3回東京2日目11R

安 田 記 念
(G1)


(芝1600)(3歳以上オープン)(定量)

画像

《コンピ勝負予想》 12点勝負レース!
【馬 連】で馬番コンピ指数3、6位から指数1、2、4、5、7、8位までの6頭へ流して12点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(5,13⇒6,10,9,2,3,16) 的中

《ハイブリッド勝負予想》 16点勝負レース!
【馬 連】で後半3ハロン指数1、2位から後半3ハロン指数3〜10位までの8頭へ流して16点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(6,10⇒14,13,3,17,11,2,7,5) 的中

【軸推奨馬】Eモーリス(1人気/1着
【相手推奨馬】ALIDNM

《予想 結果》 的中馬連,馬単) 
画像
モーリスが好位抜け出しでV! 4連勝でGI初制覇!


画像
7日、東京競馬場で安田記念(3歳上・GI・芝1600m)が行われ、好位でレースを進めた川田将雅騎手騎乗の1番人気モーリス(牡4、美浦・堀宣行厩舎)が、直線で先行各馬を捕らえて先頭に立ち、中団追走から差を詰めた3番人気ヴァンセンヌ(牡6、栗東・松永幹夫厩舎)をクビ差振り切り優勝した。勝ちタイムは1分32秒0(良)。
画像
さらに1.1/4馬身差の3着に12番人気クラレント(牡6、栗東・橋口弘次郎厩舎)が入った。なお、2番人気フィエロ(牡6、栗東・藤原英昭厩舎)はクラレントから1.1/2馬身差の4着に終わった。
画像
勝ったモーリスは、父スクリーンヒーロー、母メジロフランシス、その父カーネギーという血統。栗東から美浦の堀宣行厩舎に転厩後、若潮賞(1000万)、スピカS(1600万)、ダービー卿CT、本レースと一気の4連勝でGIタイトルを手にした。父スクリーンヒーローにとっても、これが産駒のGI初勝利。また、堀宣行調教師は先週の日本ダービーに続くGI連勝となった。


レース後のコメント

画像
1着 モーリス(川田騎手)
「ゲートの中はいい体勢ではありませんでしたが、ゲートを出てくれたので、あとはリズムだけと思っていました。少し行きたがっていましたが、よく我慢してくれました。本当にスムースで、直線ではケイアイエレガントが頑張ってくれていたので、いいタイミングで抜け出せました。楽に勝てるかと思いましたが、ヴァンセンヌが来ていたので、あとは何とか凌いでくれと追うばかりでした。久々に騎乗しましたが、たくましく成長していて、今日は強気に乗ることが出来ました」

2着 ヴァンセンヌ(福永騎手)
「あそこまで行ったら勝ちたかったです。最後はいけると思ったのですが、もうひと伸びされてしまいました。この馬も頑張ってくれています」
画像
(松永幹夫調教師)
「よく伸びてきましたね。直線で少し詰まりましたが、その分、脚がたまったとも言えますし、うまく立ち回っていると思います。この後はリフレッシュに出して秋に備えます。秋は、天皇賞も含めて路線を考えたいと思います」

3着 クラレント(田辺騎手)
「スローペースが向きました。道中で脚を使うこともなかったですし、左回りの方がいいのでしょう」

4着 フィエロ(戸崎騎手)
「馬の雰囲気は良かったですし、スタートも決まりました。モーリスをうまくマークする形を取れましたが、直線で手前を替えにくそうにしていました」
画像


5着 ケイアイエレガント(吉田豊騎手)
「牡馬はやっぱり強いです。遅いペースで追走は楽でしたが、このペースでは後ろに来られるので、早めに動きました。自分で行ける形なら、もっとやれると思います」

6着 ブレイズアトレイル(ルメール騎手)
「フィエロの後ろでいいレースが出来ましたが、さすがにGIだと難しいです」

7着 カレンブラックヒル(武豊騎手)
「スタートが良くなかったので、切り替えて、やってみたいレースの1つをしました」

8着 レッドアリオン(川須騎手)
「スタートは五分に出て、ポジションを取りに行くのも予定通りでした。GIで馬群が密集していて、馬群のポケットからのレースになりました。いつもだと4コーナーで掛かるくらいの手応えでしたが、今日はグッと来なかったです」

9着 エキストラエンド(蛯名騎手)
「さすがにこの馬には厳しかったです。闘争心を引き出したかったです。ゲートの出が速くないので、距離を延ばせば良さそうな雰囲気があります」

10着 ダノンシャーク(岩田騎手)
「チャンスはあると思ったのですが、久々の分かもしれないです。脚はたまってると思ったのですが、伸びを欠きました」
画像

11着 サンライズメジャー(池添騎手)
「折り合いはついていましたし、位置取りも悪くなかったです。道中から左にモタれていて追いづらかったです。状態が良く、力差もないと思いましたが...」

12着 リアルインパクト(内田騎手)
「ハナに行くことも視野に入れての指示で、押して出て行きました」

13着 サトノギャラント(柴山騎手)
「もうちょっと怒らせたかったのですが...」

15着 ミッキーアイル(浜中騎手)
「この馬なりに我慢してくれています。結果的に逃げた方が良かったのかもしれません」

16着 ダイワマッジョーレ(M・デムーロ騎手)
「今日もスタートで遅れました。見えない疲れがあったのかもしれません」


⇒馬番コンピ
(06−13−12)=(1-6-13)=(80-56-46)

馬連(06−13)   1,740円
馬単(06−13)   2,680円

3連複(06−12−13)  40,690円
3連単(06−13−12)  127,190円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい



それまでのイメージを一新する好位からの競馬。いつもと違う形でも、58`を背負っても、モーリスの強さは変わらなかった。ヴァンセンヌの追撃を退けて、4連勝でのG1制覇。堀宣行調教師は日本ダービー(ドゥラメンテ)に次ぐ2週連続のG1勝ちとなった。
画像
5周連続のG1も安田記念がオーラス!終わり良ければ全て良しの言葉通り、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共に的中!!ありがとうございました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!!

この勢いで、6月28日(日)のG1宝塚記念も獲りたい!?

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(GI)へ
宝塚記念(GI)
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(2017)へ
宝塚記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<安田記念(G1)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる