日刊コンピで斬る!

アクセスカウンタ

zoom RSS <目黒記念(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る!

<<   作成日時 : 2015/06/01 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初に、競馬ブログ訪問のみなさん

「競馬ブログランキングの応援クリックを、

いつも、ありがとうございます。」<(_ _)>


日曜5月31日)東京12R目黒記念

の結果をニッカンコンピ指数で検証、

そして、攻略法を検討しています。



目黒記念の指数の結果
能力指数順123456789101112131415161718
東京12R
目黒記念
03
71
17
63
08
62
14
60
12
59
02
56
15
55
04
53
10
52
09
51
16
50
01
49
07
46
18
44
05
43
06
42
11
41
13
40
(上段=馬番, 中段=コンピ指数値,下段=ハイブリッド印
(淡桃=1着,淡青=2着,淡黄=3着)

5月31日() 2回東京12日目12R
 
目 黒 記 念
G2


(芝2500m)(4歳以上オープン)(ハンデ戦)

画像

《コンピ勝負予想》 3点勝負レース!
【馬 連】で
(04番アドマイヤスピカ=指数8位)(03番ファタモルガーナ=指数1位)
(02番レコンダイト=指数6位) 3頭BOX 3点。
コンピ勝負買い目⇒馬連(2,3,4)BOX ハズレ

《ハイブリッド勝負予想》 10点勝負レース!
【馬 連】でHB指数2、3位からHB指数4〜8位までの5頭へ流して10点。
ハイブリッド勝負買い目⇒馬連(8,3⇒10,12,4,9,16) ハズレ

【軸推奨馬】Gトウシンモンステラ(7人気/8着)
【相手推奨馬】MBIKCAH

《予想 結果》 ハズレました
画像
ヒットザターゲットが復活V! 重賞4勝目


31日、東京競馬場で目黒記念(4歳上・GII・芝2500m)が行われ、中団のインでレースを進めた小牧太騎手騎乗の11番人気ヒットザターゲット(牡7、栗東・加藤敬二厩舎)が、直線で馬群を捌きつつ脚を伸ばし、一旦は先頭に立った4番人気レコンダイト(牡5、栗東・音無秀孝厩舎)を内から交わして、これに1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分29秒7(良)。
画像
さらに1/2馬身差の3着に1番人気ファタモルガーナ(セ7、栗東・荒川義之厩舎)が入った。なお、2番人気ダービーフィズ(牡5、美浦・小島太厩舎)は6着、3番人気アドマイヤスピカ(牡5、栗東・松田博資厩舎)は9着に終わった。
画像
勝ったヒットザターゲットは、父キングカメハメハ、母ラティール、その父タマモクロスという血統。これまでに重賞3勝を挙げ、昨年の宝塚記念で4着、天皇賞・秋でも5着に入っていたものの、近走の不振で人気を落としていたが、ここで見事復活を果たした。


レース後のコメント

1着 ヒットザターゲット(小牧太騎手)
「内枠で好走していることはわかっていましたから、1番枠が当たったときに順番かなと期待していました。レコンダイトの後ろにつけて、進路を探しながら乗りました。今日はすべてがうまくいきました」

2着 レコンダイト(M.デムーロ騎手)
「とてもがんばりました。いいスタートで、ポジションもよかったです。距離は少し長いと思います。いつものすごい切れ味ではありましたが、残り100mぐらいで止まってしまいました」

3着 ファタモルガーナ(戸崎圭太騎手)
「前々走、前走より手応えが鈍かったです。我慢するよりも早めに出していった方がいいと思い、出していきました。しかし、モタモタしてしまいました。スタミナはありますし、最後もがんばってくれています」

4着 メイショウカドマツ(川田将雅騎手)
「ゲートを出て、すぐ他の馬にぶつけられてしまい、前半行きたがってしまいました。途中からはリズムよく行けましたが、最後はそれが響きました」

6着 ダービーフィズ(蛯名正義騎手)
「枠順(の不利)を帳消しにできませんでした。自分でサッといければいいのですが、以前から進んでいってくれません。馬群の中に1回入って、ごまかしながら行きました。直線では内に入って包まれても嫌なので、安全な方に行きました。最後も脚がありそうなのですが、怒られて走っている雰囲気があります。時計もそれなりです。しかし、少しずつ進歩しているので、うまくいけばチャンスはあります」

7着 ムスカテール(吉田豊騎手)
「ゲートはうまく出て、いい感じでした。伸びてはいますが、メンバーも違いますし、前が止まりませんでした。馬場が湿って、時計がかかる方がいいのではないでしょうか」

8着 トウシンモンステラ(福永祐一騎手)
「いい位置で競馬はできましたし、流れも悪くなかったですし、前もあいたのですが、伸び切れませんでした」

9着 アドマイヤスピカ(岩田康誠騎手)
「状態はすごくよかったです。初めてのオープンでしたし、いずれはタイトルを獲れると思います。次に期待です」

12着 ステラウインド(武豊騎手)
「距離が長いでしょうか。脚を使ったら止まっていました。2000mぐらいがよさそうです」

14着 ニューダイナスティ(内田博幸騎手)
「前回と同じような競馬をしましたが、メンバーレベルというか他馬からの圧力が違いました」


⇒馬番コンピ
(01−02−03)=(12位-6位-1位)=(49-56-71)

馬連(01−02)  14,460円
馬単(01−02)  24,640円

3連複(01−02−03)  16,680円
3連単(01−02−03)  105,200円


(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい

7歳のベテランホースが鮮やかに復活した。“大賞典ハンター”として3つの重賞を勝っている古豪ヒットザターゲットが鋭い末脚で目黒記念を快勝。1年7カ月ぶりの白星で波乱を演出した。

予想は、馬番コンピ・ハイブリッド指数 共にハズレました。また、来年へ向けて検証し直して挑みましょう!?

最後まで御覧いただき、ありがとうございます。
ネットユーザーの方々、応援クリック
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイブリッド新聞へ
ハイブリッド新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ
現在の閲覧者数:
TweetsWind
Twitter
119

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(GI)へ
宝塚記念(GI)
にほんブログ村テーマ 宝塚記念(2017)へ
宝塚記念(2017)
にほんブログ村 トラコミュ ニッカンコンピで斬る!へ
日刊コンピで斬る!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<目黒記念(G2)回顧>をハイブリッド指数で斬る! 日刊コンピで斬る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる